気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

10,000枚突破!夏の必需品「今治タオルケット」

10,000枚突破!夏の必需品「今治タオルケット」

夏日も続く今日この頃。
お布団の「衣替え」はもうお済ですか?

今日は、これからの季節にぴったりな、アンジェでも人気の「今治タオルケット」をご紹介します。
すでに1万枚突破のするほどの人気の秘訣は、ずばりその素材。これからの季節の汗ばんだ肌をさらりと心地よく包んでくれる、涼やかな「今治タオルケット」について今日はお話しますね。



■  アンジェで毎年完売する「今治タオルケット」って? 


タオルの名産地・愛媛県今治市で作られた「今治タオルケット」は、使い始めから水をぎゅぎゅっと吸うタオル。おろしたてでも、その高い吸湿性で汗や水分をよく吸収します。

肌に触れる裏面は細番手の糸を使用したパイル仕上げで、素肌も喜ぶ柔らかさに。表面のガーゼ素材はさらりと涼やかな肌触りですよ。
その気持ち良さにくるまれて眠る夜がついつい待ち遠しくなる、そんなタオルケットです。



■  今年のカラーはマルチイエロー! 


10,000枚突破!夏の必需品「今治タオルケット」

今年の「今治タオルケット」の新色はマルチイエロー。
優しいイエローのトーンが、どんなインテリアのお部屋にもそっと馴染みます。敷くだけでお部屋がなんだか明るくなるような、そんな軽やかな雰囲気のボーダーが登場です。



■  いろいろ使える、ハーフケットサイズも登場 


今年はサイズ違いのハーフケットも!
お子さま用やソファの上でのお昼寝用にちょうど良い、小さめサイズ。洗って干すのもラクラクなサイズ感ですよ。


10,000枚突破!夏の必需品「今治タオルケット」


<冷房対策にも>
なんだか冷房で足元だけ冷えちゃうな・・・なんてことも多いこれからの季節には、軽くて肌触りのいいケットがあると便利。今年登場したハーフケットはこんな時に重宝します。社内でも冷房対策に使っているアンジェスタッフもちらほらいるんですよ。

10,000枚突破!夏の必需品「今治タオルケット」


<汗ばむ肌が気になる時は・・・>
布張りのソファでは汗が染み込んでしまうような気がしたリ、はたまた革張りのソファではペタペタしたり。これからの季節は汗ばむ肌が何かと気になってしまうもの。
そんな時には、ソファにハーフケットを敷けばマルチカバー代わりになりますよ。今治タオルケットがすっと汗を吸収して、さらりと快適に過ごせます。

10,000枚突破!夏の必需品「今治タオルケット」



昨年は3000枚がスピード完売した「今治タオルケット」。
買おう買おうと思っているうちに売り切れになってしまったーというアンジェスタッフも!

今シーズンはまだ始まったばかり。気になる方はお早めにどうぞ!


10,000枚突破!夏の必需品「今治タオルケット」





【ご紹介した商品はこちらから】



「今治タオルケット シングル」



= 文・写真:宮城 =








「今治タオルケット ハーフ」
コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています