気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

コサージュのイメージが変わるかも?!卒園入学セレモニースタイル名脇役「作家モノのコサージュ」

コサージュのイメージが変わるかも?!卒園入学セレモニースタイル名脇役「作家モノのコサージュ」

3月、4月の卒園式・入学式のセレモニースタイルに、「こんなコサージュなら、つけてみたい」と思えるデザインを作家さん×アンジェがカタチにしてきたコサージュシリーズ。

ご好評につき、なんと今年で3回目の登場です。
「コサージュを着けるかどうか迷い中」「コサージュはちょっと・・・」という方にも選ばれてきた実力派。今年のデザインが届きましたので、早速ご紹介です。


■ ハレの日にちょっと差がつく特別な華やぎ。


alt

コサージュはどうかな...と思ってましたが、こちらは華美過ぎず、さりげなく華やかな感じでとても気に入っています。卒園式と入学式が楽しみです。」(お客様より)


そうなんです、さりげなく華やか。
だから、当日↓こんな装いを予定している方にピッタリなんです。

・ あまり華美なものではなく、上品シンプルに。
・ 手持ちのセットアップを小物で遊んだり。
・ 上の子の時で着たものを着まわしたり。

このコサージュをプラスすれば、パッと華やかに鮮度が上がります。
お洋服はあえてシンプルに、この小物でハレの日らしい個性を。というコーデがおすすめです。


■ 何回でも、親子でも使えるとっておき。


alt

一度使ったら、もう出番なし?ではありません
そんなの勿体ない。。。
このコサージュは、

枯れません。
生花をリアルに再現しつつ、枯れたり色褪せることのないアーティフィシャルフラワー(造花)を使用し、長く愛用できるように作られています。

留め具が2wayです。
裏側の留め具は、クリップとピンの2way仕様になっています。お洋服につけるだけでなく、ヘアクリップとしても使えるんです。

1. 園や学校セレモニー、パーティーに


春のセレモニー、七五三、結婚式お呼ばれ、二次会パーティーなどおめかしの場にコサージュとして。お仕事の前後で忙しいイベント出席でも、パッとつけるだけで印象を変えられます。

alt

2. 親子で共有もできる、華やぎボリューム感


ピンク系とイエロー系は少し小さめのサイズなので、お子様のお誕生日パーティーや七五三、ピアノの発表会のドレスにつけたりヘアアクセサリーにしても◎です。ママとお揃いでつけた日の嬉しそうな顔が目に浮かびますね。

alt

3. カゴバッグのアクセントに


フォーマルすぎない作家モノならではの雰囲気のコサージュは、バッグのワンポイントとしても映えます。ママのかごバッグにつけたり、節目の思い出が詰まったコサージュをお子様のバッグにつけても素敵ですね。


■ “幸せでいっぱいになって” と心を込めて。


<petite poche>クリエイターazuki製作
ブランド名に込めた「小さなポケットが幸せでいっぱいになるように」という想いを込めて、ひとつひとつ丁寧に作られたコサージュ。まるでフラワーアレンジメントのように華やかでありながら上品な印象です。


alt

似合う1つが見つかる、全4種類のデザイン
◆ ローズとサクラ(小ぶり)・・・アンティーク感があるローズとサクラが春らしい。
◆ ローズとミモザ(小ぶり)・・・鮮やなミモザが目を惹く、優しいイエロー系。
◆ ラナンキュラス・・・落ち着いたトーンでまとめたエレガントなパープル系。
◆ ダリア・・・ホワイトの大輪に、ベリーやグリーンを添えたブルー系。


■ 親子の思い出に、笑顔のように咲く花。


alt

思い出に残る特別な日につけていて、ママが大切にしまっているコサージュ。
オシャレ好きなお子さんは、いつか自分もつけてみたいな、「ママ、それ取っておいてね!」とご指名予約もありそうですね。

1点プラスするだけで、シンプルな装いが見違える、お顔周りがパッと華やぐ名脇役。
まだセレモニーコーデが決まらずに悩んでいるという方も、これがあれば一安心です。

※今年もお作りできる数が限られています。毎年SOLD OUTが出るので、お目当ての色はお早めに。


【ご紹介したアイテム】
入学・入園、卒業や卒園式などのセレモニーコーデに合わせたい、アーティフィシャルフラワー(造花)のコサージュ。ナチュラルでリアルな雰囲気は、七五三や様々なハレの日コーデに◎。髪飾りにもなるクリップとピンの2way仕様です。

選べる4種のコサージュ/ローズと桜/メリンダローズとミモザ/ラナンキュラス/ダリア/petite poche


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています