気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ひんやりサラサラ気持ちいい~!北欧柄のひんやり寝具で暑い夜もすやすや快眠♪【インスタグラマーさんこの夏のお気に入り】

ひんやりサラサラ気持ちいい~!北欧柄のひんやり寝具で暑い夜もすやすや快眠♪【インスタグラマーさんこの夏のお気に入り】

大人よりも体温が高い子ども達。夏は大人以上に暑く感じているはず。。
特に寝ている時はさらに体温が上がり、寝汗をかきがちに。寝汗をかいたままだと、汗疹になったり、逆に汗が冷えて寝冷えの原因にもなり得ます。

そんな子ども達の快眠のために作られた、クッカヤプーのひんやりブランケット&敷きパッド。
サラサラひんやり感じる接触冷感素材なので、触れたところから優しく熱を逃し、子どもたちを涼しく心地いい眠りへと導いてくれます。

今年の新柄を早速取り入れてくださっているインスタグラマーさん達から届いた使用レポをご紹介します。



ひんやりブランケット


alt

表地には、ひんやりサラサラの接触冷感素材を使用。
裏地の肌に当たるパイル部分には、綿100%のタオル素材を使用。
肌触りが柔らかく、冷え過ぎを防いてくれるので、暑い時期のお昼寝にピッタリです。

もちろんお昼寝以外にも、ベビーカーや車内でのクーラーよけとしても◎。
70×100cmサイズは、荷物の多いママにも携帯しやすいサイズ感。畳むとコンパクトになるので、お出かけにも活躍します。

ひんやり敷きパッド


alt

こちらも表地には、ひんやりサラサラの接触冷感素材を使用。
裏面は、通気性に優れたメッシュ生地。こもりがちな熱を寝返りの度に逃がし、ムレを防いでくれます。
さらに今年は中綿の量が増えて、寝心地がより快適に。涼しいだけでなく、ふわっと心地よいお昼寝タイムが過ごせそうです。

サイズは70×120cmで、ベビー用の敷布団にちょうど良いサイズ。
四隅に付いたゴムバンドがお布団にフィットするので、寝返りでたくさん動いても大丈夫。

セット使いでさらにひんやり快適に


alt

ブランケットと敷きパッド、セット使いなら柄も映えてさらにひんやり快適に。
今年は「フラワー」「シトラス」「アルファベット」、 3つの柄にオールリニューアル。お部屋の雰囲気に合わせてお好みでお選びいただけます。


暑がりさんには欠かせない接触冷感素材(k.tyhas さま)


パワフルで元気いっぱいな5人兄妹の成長記録が見ていて楽しい、k.tyhasさまは、ご姉弟で「フラワー」と「シトラス」をお迎えしてくださいました。サラサラの肌触りに「ひんやり気持ちいい~!」とお子さま達もとっても嬉しそうなご様子。これなら暑い夏も快適に過ごせそうですね!

alt

暑い日も増えてきたよね
クッカヤプーで夏寝具を新調したよ

ひんやりさらさら心地よいブランケット&敷パッド

暑がりさんには欠かせない
接触冷感素材
触れたところから優しく熱を逃し
涼しく心地いい眠りへと導いてくれる


alt
alt

敷パッドの裏はメッシュ生地で
蒸れ対策も

わが家は保育園で使っているベビー布団に付けているけれど
ベットに敷いて子どもゾーンにしたり
中綿もしっかりしているから
リビングや畳とかにそのまま敷いてもよさそう

ゴムバンドも太くてしっかりしていて
付けやすく外れにくいよ


alt
alt

ブランケットの裏は綿100%のタオル素材
やわらかくて肌さわりよく
暑がりな子たちも気持ちよくかけてくれているよ

暑い夏も快適に寝れますように〜

<写真・コメント@k.tyhas さま>


日中気持ちよく寝てくれる時間が増えました(uca__kurashi さま)


素敵なインテリアに囲まれた、ご家族での日常がほっこり癒しの、uca__kurashiさまが選んだのは「フラワー」。すやすやと気持ちよさそうに寝ている妹ちゃんにそっと寄り添うお姉ちゃん。可愛らしい姉妹愛に、見ていて気持ちがほっこりしますね。

alt

愛がつよすぎる
おねえさん…

今年はクッカヤプーの
ひんやりお昼寝グッズを新調しました。
 
お肌に触れるとひんやり感じる
接触冷感素材で
寝汗をかきやすい赤ちゃんでもとても涼しそう。

おかげで普段寝つきがわるい次女も
日中気持ちよく寝てくれる時間が増えました


alt

ブランケットの裏地は綿100%のパイル生地で肌触りもよく
敷きパッドの裏面はメッシュ素材で
通気性も良さそうです◎

四隅にゴムバンドがついているよ


alt
alt

すやすやお昼寝してくれると
ママもたすかるし、癒しの時間が増える。

クッカヤプーのひんやり敷きパッドは
中綿もふかふかで気持ちがいいです

わたしも思わず一緒に添い寝してしまうよzzz

柄は新作のフラワーを選びました。

落ち着いたカラーと
素朴なお花と葉っぱのイラストが
とてもわたしの好みです

<写真・コメント@uca__kurashi さま>


触れた瞬間、ひんやりサラサラ(nono290930 さま)


フルリノベマンション暮らしと、5歳のお嬢さまとの日常が素敵な、nono290930さまは、グレーベースの「アルファベット」をお迎えいただきました。ひんやり気持ちいいブランケットだから、寝ている間に蹴飛ばすこともなくなり、お母さまも安心してぐっすり眠れるようになったんだそうです♪同じクッカヤプーの「ひんやり抱き枕」で、快適度もよりUPです!

alt

@angers_kukkajapuu 様のキッズ用ひんやりブランケット&敷パッド!!
⁡⁡
⁡「暑くて寝れなーい。」っと床で寝ちゃうののちゃんに使ってみました♥⁡


alt

触れた瞬間、ひんやりサラサラしていて、寝付きが良くなった気がするー
普段ブランケットをかけてもすぐ蹴っ飛ばしちゃうけど、そんなこともなくなりました
⁡⁡
⁡ありがたい
⁡なので、私も朝までぐっすり


alt
alt

柄は3種類あって、ののちゃんはグレーベースの【アルファベット】にしました!!
色合いがどれも可愛いくてすごく悩みました

<写真・コメント@nono290930 さま>


暑~~~い夏の日も、ぐっすり快眠♪


ひんやり寝具を使えば、子ども達はぐっすり快適に眠れて、エアコンや扇風機の温度設定も控えめでOKなので、節電効果も◎

夏の暑さはこれからが本番。梅雨が明けて夏を迎え入れる前に、ひんやりサラサラ寝具を取り入れてみてはいかがでしょうか?


【ご紹介したアイテム】
涼感素材のキッズ用お昼寝ブランケットと敷きパッドのセットです。触れるとひんやり感じる接触冷感が優しく熱を逃がし、涼しく心地よい眠りで朝まですやすや。

【セット】キッズ ひんやりブランケット&敷パッド/kukka ja puu クッカヤプー【送料無料】


【↓単品はコチラ↓】


・暑い日もすやすや ひんやりブランケット キッズ 冷感 涼感 冷たい 70×100cm/kukka ja puu クッカヤプー



・暑い日もすやすや ひんやり敷パッド キッズ 冷感 涼感 冷たい 70×120cm/kukka ja puu クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています