気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

そろそろマスクを外そうかな・・・?マスクを外すための準備に使える5アイテム

そろそろマスクを外そうかな・・・?マスクを外すための準備に使える5アイテム

マスク着用歴3年。「そろそろマスクを外そうかな?」「やっぱりもう少し様子を見ようかな。」「屋外だけも外そうかな。」蒸し暑くなってきて、そろそろ外したい時に外せる準備をとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回のコラムは、マスクを外すための準備にあると便利な「マスクアクセサリー&美容アイテム」を集めました。


【1】 マスクもオシャレもできるマスクコード


つけっぱなし生活から → つけたり外したりが増えてきた時に役立つアクセサリーが「マスクコード」です。

中でも、ラメ糸の小粒チェーンが上品で華やかな「000 トリプル・オゥ 小粒ラメタイプ」は、リピート入荷するほど人気継続中のデザインです!

alt

「今回小粒タイプを注文しました。マスクを付けたり外したりする機会が多いので便利です。」

「マスクコードとしてはもちろん、フック同士をかけるとネックレスやブレスレットにもなり、一石二鳥!小粒なので主張しすぎず使いやすいです♪」

「マスクコードは初めての購入でしたが付け外しが楽で気に入りました。まだまだマスクは手放せないので活用させていただきます。」(ご購入レビューより)


alt

いちいちバッグの中へしまわなくても、このコードにぶら下げておけば断然ラクチン。
マスク着用シーンで、サッサッと付け外しできて、マスクどこいった?も防げます。


【ご紹介したアイテム】
つけているのを忘れるくらい軽い、刺繍のマスクコード。ラメ糸で作る球体のチェーンは、華やかで、顔周りを明るく見せてくれます。学校セレモニーや結婚式などフォーマルにも。

【アンジェ別注】000 トリプル・オゥ 刺繍マスクコード 小粒ラメタイプ/マスクストラップ



【2】 マスクをパチン、手ぶらショルダー


マスク着用ルールがある場所でのマスク忘れや、炎天下のお出掛けでマスク外したいのにバッグもポケットも無い~。

そんなうっかり対策に、マスクを挟める、便利なスマホストラップがあるんです。

alt

このストラップのマルチホルダー部分に、予備マスクや外したマスク、サングラス、キャップなどをパチンと留めて両手フリーになれます。手荷物の中をガサゴソしなくても、ボタン1つでマスクを手に取れるようになるんです。

alt
▲ マルチホルダーは好きな位置にスライドしてお使いいただけます。

上質感でコーディネートが締まる、牛革×編み込みデザイン×洗練されたくすみカラーもポイントです。シンプルなお洋服のさりげないアクセントになってくれて、身軽なお出かけの日も気分が上がりそうです。

マスクが必要な時だけ、スマートに付け外し。ポケットが無い服でも、バッグを持たない日でも、このストラップがポケット代わりになっていい仕事しますッ。


【ご紹介したアイテム】
スマホと一緒に、めがね、サングラス、キャップ、マスクなどを留めて持ち歩ける、マルチホルダー付きのスマホストラップ。上品な牛革素材もポイントです。

牛革 編み込みデザイン スマホショルダー スマホストラップ マルチホルダー付/Agreable アグレアーブル



【3】 頬っぺたツルツルシルク洗顔


ここ数年、マスクで隠れていた部分は、スキンケアもメイクも手を抜くことに慣れてしまっていませんか。なので、見られる準備のための洗顔術です。

毎日の洗顔で、ベースメイクをツルンと仕上げられる、シルクスポンジを使った手軽なスキンケアはいかがでしょう。

alt

・ 泡立てた洗顔フォーム+シルクスポンジで、
・ お肌をクルクルと撫でてザラつきをオフ。
・ スペシャルケアにも使える2wayです。

alt

シルクで叶える、ツルンと丁寧なスキンケア。
今までマスクで覆われていた部分のお手入れをきっかけに、またスキンケアやメイクの楽しみを復活させましょう。

【ご紹介したアイテム】
養蚕から製品化までが一貫して国内で行われている上州絹屋のフェイススポンジ。お肌のざらつきが気になる箇所を撫でると、角質化した皮膚や脂分をやさしく取り除いてくれます。

上州絹屋 シルキーフォーム for face フェイススポンジ シルクスポンジ バスミトン【プチギフト】



【4】 フェイスラインをマッサージ


人の目を意識していなかったせいか、マスク下のフェイスラインはダランと緊張感がなくなりまして。膨らんだような、溝がくっきりしたような、長くなったような。。。

そんな頬や口まわりに、「そろそろ出番ですよ、見られますよ!」と目を覚まさせるための美容アイテムがコチラです。

alt

いかにも美容グッズ、な見た目ではなくオブジェ風なので、出しっぱなしでも圧がありません。毎朝毎晩のルーティンにするというよりは、気が向いた時に(むくみが気になる時、約束がある日、年下に囲まれる日に備えてとか笑)に、軽めに取り入れるくらいの気持ちで。

alt

商品ページでは、目・頭・目元・腕のマッサージのやり方もご紹介しています。バスルームで使ったり、お休み前にベッドでリラックスしたり、マルチなフェイスケア&ボディケアを試してみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
「睡眠」にフォーカスしたマッサージが叶う、マルチボディケアツール。眼精疲労に影響する頭皮・目のまわり・首の裏側のコリをほぐしてくれます。

マルチボディケアツール/triplet トリプレット



【5】 三日坊主にならないデイリー美容タオル


マスクを外すと、紫外線、黄砂、汗、花粉。何かと敵が多い。そんな外気にさらされるお肌は労わりたくなりますよね。

そこで、いつものタオルをスキンケア発想のタオルにチェンジです!

alt

何か新しい美容習慣を取り入れても、三日坊主で終了。そんな経験はありませんか?
このタオルなら、いつも通りにタオルを使うだけで、プラスの手間も時間もかけずに、お肌に優しい美容習慣が続けられます。

・ ふわっと優しく滑らかな肌触り。
・ 今治クオリティの吸水性。
・ 摩擦を1/2カットで、肌ダメージを軽減。

alt

「すごく柔らかくストレス0です。」
「ふんわりソフトお肌が喜ぶいい感じです・・・」(ご購入レビューより)


このタオルを使うことで、肌が潤ったりツルツルになる。というアイテムではありませんが、摩擦による肌ダメージを防いで、毎日の洗顔を気持ちよくする優しさが詰まったタオルです。

【ご紹介したアイテム】
一般的なタオルの約半分の摩擦で顔を拭けるCUOLの顔用タオル。高い吸水性もあり、擦らずに当てるだけで洗顔後の水分をしっかり吸い上げます。ふわっと心地よい肌触りです。

CUOL タオルではじめるスキンケア 洗顔後用



いかがでしたか?

お互いにマスク下の顔を知らないお付き合いがあったり、マスクで隠れていた顔部分にしっかりと3年分の年齢を重ねたビフォアアフターがあったりと、感染対策以外の迷いもうっすらあります。前向きになれるアイテムを相棒に、ウォーミングアップしていこうと思います。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています