気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

お気に入りのフローリングワイパースタンドを迎えて、お掃除の時間をやりくり上手に。

お気に入りのフローリングワイパースタンドを迎えて、お掃除の時間をやりくり上手に。

気軽に使えるお掃除道具、フローリングワイパー。
掃除機を出すほどでもない埃くずや、お菓子の食べこぼしなど、リビングに置いていつでもサッと取り出したい暮らしの必需品。
きっとどこのおうちにもある掃除道具ですね。
この便利なフローリングワイパーをもっと便利に取り出しやすく、おしゃれに収納するアイテムを見つけました。
インテリア好きな方におすすめしたい、木目調のフローリングワイパースタンドです。


生活感を感じさせない、木目調のフローリングワイパースタンド。


フローリングワーパーは便利だけれど、生活感が出てしまうのがちょっと残念。
インテリアの細部の細部までこだわる私にとって、それは重要な悩みでした。
ちょっとでもおしゃれに…!と選んで使っているのは、木製タイプのフローリングワイパー。
掃除道具に対しての美観をちょっと意識して木製のものに変えるだけで、インテリアに馴染みやすく、家事のモチベーションが上がります。
掃除嫌いの私には、これがやる気スイッチになっているのです。

だけど、ここで一つ問題が。
フローリングワイパーは壁に立て掛けて置いても倒れるし、浮かせて収納しても、本体部分が固定されずぶら~ん…。
すっきり収納することができず、なかなか悩ましいアイテムのです…。

そこでお迎えしたのがこちら。

alt

bon momentの「空間に馴染むフローリングワイパースタンド」。
優しい木目調の合板でつくられた、フローリングワイパー専用の収納アイテムです。

alt

インテリアに馴染むデザインは、まるでフローリングワイパーのおうちのような形。

alt

後ろにはちょこんとレザーのタグのアクセント。
これは引っ掛けるためのものではなく、デザインです。
シンプルの中にも遊び心があってかわいい。
見る度にご機嫌になれそう。


フローリングワイパーとシートをまとめて、時間のやりくり上手に。


bon momentの「空間に馴染むフローリングワイパースタンド」の優れたポイントは、フローリングワイパーとシートを一緒に収納できるところ。
まとめて収納することで、あちこちに物を取りに行く時間を省き、タイパ効果を引き出します。

alt

奥のポケットにフローリングワイパーをIN!
フローリングワイパーを収納する時は、本体根本の部分をくるっと回転させて、スッと差し込みます。
わが家のフローリングワイパーは無印良品のものですが、コンパクトにぴったり収まりました。

alt

手前のポケットには、ウェットタイプのシートを。
つい、シートもパッケージが真っ白のものを選びたくなりますね。
白と木にするだけで、生活感がなくなりました。
インテリアはこういうところがおもしろい。

alt

厚みがあるドライタイプのシートもすっぽり収納できました。
パッケージをはがしてそのまま収納してもいいですが、白いパッケージなら気にならないので、このまま収納することに。

あちこち取りに行く手間が省けて、大掃除が小掃除に。
かわいいだけじゃなく、時間のやりくり上手にもなれて、家事が楽しくなりそうです。


どこに置く?ロングタイプとショートタイプの置き場所検証。


わが家は、天然素材のインテリアアイテムで居心地よい空間をつくるのがすきで、やわらかな印象の木目素材を集めています。
bon momentの「空間に馴染むフローリングワイパースタンド」は、わが家のインテリアにぴったり。
どこに置くのがいいか、模様替えにわくわく。

alt

リビングの片隅に。
かわいいから、いつでも手に取れる場所に堂々と置くことができ、掃除の都度、部屋の奥の収納場所に取りに行く必要がありません。
一ヵ所で済むのがうれしい。

alt

ロングタイプは安定が悪くならないように、こんなふうに壁に頼って設置するといいですね。

alt

ショートタイプはバランスが良く、コンパクトにまとまる印象。
フローリングワイパースタンドとの相性の良さを感じます。
トイレに置いてトイレ床をお掃除するのも良さそうだなぁ…。
戸建てにお住まいの方は、2階に置けば、掃除機をわざわざ2階に持って上がる手間が省けますね。

alt

毎日掃除機をかけるのが面倒…という場所に。
フローリングワイパースタンドがあれば、おしゃれにフローリングワイパーとシートをセットで収納することができるので、これ一つで収納場所が設置でき、手軽に床拭き掃除ができるようになるのです。
お掃除が手軽になると、掃除のやる気スイッチが入る。
この小さなきっかけが、実は大事なんですよね。




説明文/

【ご紹介したアイテム】
フローリングワイパーとシートを一緒におしゃれに収納できる、木目調のワイパースタンド。
インテリアにこだわった掃除道具です。


bon moment やさしい木目調 空間に馴染む フローリングワイパースタンド/ボンモマン

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています