気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

イベント好きママのクリスマス企画!お菓子プレゼントはクッカヤプーの巾着に詰めよう。

イベント好きママのクリスマス企画!お菓子プレゼントはクッカヤプーの巾着に詰めよう。

今年も子どもたちが楽しみにしているクリスマスがやってきますね。
毎年どんなふうに子どもたちを喜ばせようかと、企画するママもわくわく!
家族が盛り上がるパーティーにしようと、新しい企画に妄想が膨らみます。
さて、イベント好きな私が今年用意したのは、クッカヤプーのサンタ袋のような大きなクリスマス巾着袋。
ここに子どもたちが大好きなお菓子をたくさん詰めることにしたのです…!


お菓子プレゼントを大きなクリスマスラッピング袋に


わが家では、小さい頃からパパとママからお菓子をプレゼントするのが恒例。
もうすっかり大きくなった長男と、お兄ちゃんらしくなってきた次男、まだまだ幼い三男の三兄弟。
年が離れた三兄弟と過ごすクリスマスは、成長につれてさみしくなっていくのかと思いきや…?
イベント好きな家族はやっぱりいくつになっても、家族全員でクリスマスを楽しむのです。(笑)

alt

子どもたちが冬休みを楽しく過ごせる分のお菓子を準備。
今年はクッカヤプーの大袋にたくさん詰めて、ボリューム満点のプレゼントでパーティーを盛り上げたいと思っています。
スーパーでお菓子ブーツを買うのより、ずっとおしゃれでかわいい。
まるでサンタさんの袋のような巾着ラッピング袋を使って、大きなお菓子プレゼントをこしらえます。

alt

お菓子は一人1500円予算。
安く変えるスーパーでまとめ買い。
ママが選ぶお菓子なので、子どもたちが好きなものだけが入っているお菓子袋をつくれます。

alt

大サイズは50×65㎝。
特大サイズは57×75㎝と、どちらもかなり大きめなので、お菓子以外にも大きなサイズのプレゼントをすっぽり包み入れることができますね。
今まで大きなプレゼント用のラッピングに困っていた方に、とってもおすすめのかわいいラッピング袋です。

alt

まだまだ入りそうなくらい余裕のある大きな巾着袋。
なるべくボリュームが出るように、ポテトチップスなどの袋菓子をセレクトすると良さそうです。

alt

巾着袋の口をキュッと絞って。
リボンもイラストに合わせたえんじ色がかわいい。
布製だから高級感があっていいですね。

alt

リボンを結ぶだけで、簡単にラッピングが完成!
ラッピングリボンを何色にしようとか、装飾が物足りないとか…あれこれ余計な事を考えなくていいのがうれしい。
デザインがしっかりしている布製のラッピング袋を持って置けば、毎年買い替えなくてもいい。
お気に入りのものを大切に使い続けることで、心も満たされます。

alt

シンプルなデザインに、「for you」のメッセージ。
年齢や性別関係なく、渡しやすいデザインが素敵。
わが家は男の子ばかりなので、シンプルが何より使いやすくて助かります。

alt

3人分ができあがり!
大きな袋でパーティーを盛り上げること間違いなし。
喜ぶ顔を思い浮かべて、企画するこちらもクリスマスが楽しみでわくわく…!


壁掛けクリスマスタペストリーで肩の力を抜いて


大きなクリスマスツリーを飾ると、パーティーは盛り上がること間違いなし!
でも、お部屋は子どもたちの成長で年々狭くなっていくし、もっと気軽にできる方法はないかしら…?
という悩みに答えてくれるのが、クッカヤプーのクリスマスタペストリー。
小さなクリスマスツリーを飾るより、ぐっと演出感溢れるアイテムがあるのです。
買い替えるなら、断然こちらがおすすめ。

alt

もともとあったデザインのスリムツリーを持っていたわが家は、今年は新柄で登場したワイドツリーをお迎え。
くすんだ色合いがやさしく、柔らかい雰囲気を演出してくれる手描きデザインがとってもおしゃれ。
サイズは70×110㎝です。
リビングの壁を利用して、押ピンで飾ります。

alt

オーナメントも押ピンで。
もともと持っていたビッグツリー用の立体的なボールオーナメントでも、こんなにかわいく飾れました。
数が少なくてもキマル。
いろんなオーナメントでディスプレイを楽しんでみるのもいいですね。

alt

イブは電飾を飾るのもかわいいだろうなぁ。
ツリーを飾ると12月中ずっとキラキラさせていないと!と思うけれど、イブだけでいいのかもしれない。
だってその方がよりイブが特別なものに感じられるだろうし、電気の無駄遣いにもならない。
このタペストリーを眺めていたら、なんだかその方がスマートだと思うようになってきました。
最近の私はとてもミニマム思考なのです。

alt

イブの日はサンタ袋を並べて演出しよう。
ずっと使えるし、演出力も満点。
中には子どもたちが好きなお菓子だけがたくさん入っている巾着袋。
なんだかワクワクだけでなく、心が身軽になるお買い物だったのでした。


【ご紹介したアイテム】
大きなプレゼントを包むのはもちろん、毎年使えるママとパパからのお菓子袋としても。
おしゃれなサンタ袋のようなラッピングがクリスマスを盛り上げてくれるはず。

kukka ja puu サンタ袋のような クリスマス ラッピング袋 特大・大サイズ/クッカヤプー


【ご紹介したアイテム】
大きいツリーだけがクリスマスの演出じゃない。
お部屋の壁に飾って、おしゃれで気軽でミニマムな演出を。

kukka ja puu クリスマスツリー タペストリー 壁掛け 110×70cm/クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています