気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

これなら狭スペースに置ける!ちょこんとスリムな「bon moment 1台3役スツール」

これなら狭スペースに置ける!ちょこんとスリムな「bon moment 1台3役スツール」

なくても生活できるけど、あると暮らしがスムーズにまわるものってありますよね。

たとえば、靴を履く時に腰を掛けられる椅子。
たとえば、ストッカーがパンパンの時の、プラスアルファの収納。
たとえば、ベッドサイドに読みかけの本を置く台。

そんな、ふとした時にあってよかったと思える機能を3つも備えたスツールがbon moment(ボンモマン)から登場しました。必要な時に、必要な場所へ。スリム設計だから狭いスペースにも気軽に取り入れられますよ。


コンパクトに使える、収納・椅子・テーブルの3way


蓋を閉めてスツールとして使える収納はよくありますが、こちらはさらに進化して、蓋を裏返せばテーブルにもなる3wayボックス。表側はインテリア映えするファブリック素材、テーブルの天板になる蓋裏部分はナチュラルな木目調になっていて、お部屋にしっくり溶け込みます。

alt

使い勝手の良さは、3wayということ以外にも。
この手の収納付きスツールは、一般的にサイコロを大きくしたような立方体型が多いのですが、こちらはその約半分の薄さのスリムな形状。だから家のちょっとしたスペースに置きしやすいんです。

alt
▲2Lのペットボトルが4本おさまるサイズ感です

メインで使わないのであれば、普段はひっそり置ける方がいい。必要な時にサッと出せて、それ以外の時は部屋に馴染んで目立たない。限られたスペースを有効に活用できます。


置き場所を選ばずマルチに活躍。たとえばこんな使い方


シンプルデザイン×3way×コンパクトとくれば、用途はかなり広がります。家中のいろんな場所で、引く手あまたになりそうな予感。

alt
★玄関先
椅子・・靴を履くときの腰掛けに
収納・・スリッパや靴ケアグッズの定位置に
テーブル・・カギやアロマをディスプレイ感覚で置いて

alt
★リビング
椅子・・オットマンとして。足を伸ばしてリラックス
収納・・雑誌やブランケットをざっくりイン
テーブル・・飲み物やお菓子を置くサブテーブルに

alt
★寝室
椅子・・ベッドの足元に置いてフットベンチに
収納・・おやすみ前や起き抜けに羽織るショールを入れて
テーブル・・メガネやスマホをスタンバイ

alt
★その他
椅子・・高い所のモノを取る際の踏み台に
収納・・イザという時の防災グッズを保管
テーブル・・来客時のおもてなしに


使う場所が限定されない、自由気ままなインテリア


コンパクトということは、移動もしやすいということ。普段は玄関先で使っていて来客がある時だけリビングへ、といったシーンや、模様替えで1階から2階へ運ぶ際などでも、気軽に動かせます。

そしてこちら、使わない時はペタンコになるのも嬉しいポイント。

alt

折り畳み式になっていて、片付けるのも出すのも簡単。畳んでしまえば、ちょっとした隙間に収納可能です。

ちょこまかと融通の効く、自由気ままなbon moment 3wayスツール。今あるインテリアの足りないところをカバーしたり、来客時の補助アイテム、防災グッズの収納など、フレキシブルにご活用ください。


【ご紹介したアイテム】
玄関にも置きやすい、スリムサイズの収納ボックス。蓋を閉めればスツールに、蓋を裏返せばテーブルとしても使える3wayボックスです。おもちゃ箱として、子供部屋にもおすすめ。

bon moment テーブルにもなる スリムな収納スツール/ボンモマン




コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています