気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

bon moment「 整理がしやすい女性のためのガジェットポーチ 」で整った私の仕事時間。

bon moment「 整理がしやすい女性のためのガジェットポーチ 」で整った私の仕事時間。

私はデジタル音痴で、機械類をいじるのが大の苦手。
スマホやPCで仕事をしているものの、機械端末やそれらのケーブル類を使いこなすのは分からないことだらけです。
だから、自分の苦手に向き合うために、極力シンプルに管理できるように工夫します。
・古いものや使わない物はその都度処分。
・必要な物のだけに絞る。
・手元に残った必要な物は、カテゴリーごとに分けて収納する。
といったステップに沿って整理収納します。
今日は、デジタル関連のケーブルを整理した様子と、それらの収納に使ったbon momentの「 整理がしやすい女性のためのガジェットポーチ 」をご紹介します。


デジタル端末のケーブルを整理するステップ


「このUSBと、このUSB、何が違うの?」
デジタルが苦手な私からしたら、分からないことだらけの端末ケーブルたち。
似たような物が次から次へと家に入ってきて、家族がそれぞれ使う必要なものだから、私の頭の中は大混乱です。
この度、根気よく端末ケーブルの整理に向き合う時間をとってみました。

alt

整理の基準となるポイントは・・・
・数が多いものは混乱を招かないように減らす。
・古くてもう使い道のないものは処分する。
・何のケーブルか分からないものは正体を突き止める。
・使用頻度の低いものと高いものとで分ける。

この引き出しには、使用頻度の低い2軍ケーブルたちをカテゴリーごとに分けて収納しました。
減らしてすっきり!
ずいぶんと頭の中がすっきりしました。


やっと出会った!女性らしいガジェットポーチMサイズ。


解決したところで、次は、PC関連の端末をひとまとめにします。
使用するのはこちら。

alt

bon momentの「 整理がしやすい女性のためのガジェットポーチ 」、Mサイズ。
よく売られているハードなガジェットポーチではどうしてもしっくりこなかったので、女性らしいデザインがうれしい。
私らしく、仕事時間が楽しくなるガジェットポーチです。
ハード系ポーチとはちがって、ふかふかとしているところがかわいいですね。

alt

愛用しているbon momentの「 女性のためのPCケース」と合わせて使えるように、ベージュで揃えました。
合わせて持つのがすっかりお気に入りです。

alt

中を開けると、仕切りがたくさんついています。
中央には通帳ポーチのようなジャバラ式の仕切り、両サイドにはゴムバンド式の仕切りがたくさんついていて、それぞれの物に部屋を与えられるようになっています。

さて、この中にPC関連の端末を収納していきます。

alt

収納するのは、この端末たち。
・ハードディスク
・SDカードリーダー
・スマホ用撮影スタンド
・延長USBケーブル
・マウスの充電ケーブル

PCを持ち歩いて使う時に必要なものたちを、ガジェットポーチMサイズにひとまとめに収納します。

alt

物を立てて収納できる気持ちよさ。
一目瞭然できる爽快さ。

alt

延長USBケーブルは、ジャバラ式の仕切りに。
ケーブルバンドなしでもきれいに収まりました。
こちらのがアジェットポーチは、ケーブルバンドを使わなくても入れやすいところがお気に入りです。
見た目はコンパクトなのに、PCに必要な物を一つにまとめられる十分な収納力!

alt

まとめてデスクに置いた光景もおしゃれ。
たくさん入っているとは思えないスマートさですよね。
場所を取らず、仕事も効率的になり、大満足のアイテムです。


旅先に持ち歩くのにぴったりのガジェットポーチSサイズ。


ふんわりした手触りが心地よくて、すっかり気に入った、bon momentの「整理がしやすい女性のためのガジェットポーチ」。
Sサイズは、旅行に持ち歩くスマホ充電器の収納に使います。

alt

こちらはピンクをセレクト。
旅行の際は、家族それぞれが自分の充電器を持ち歩くようになっていて、私は自分用にスマホ充電器とアクセサリーを一緒に保管できるポーチを探していたところ。

alt

こちらは中を開けると、メッシュポケットとゴムバンド式の仕切りが付いています。

alt

メッシュポケットには、スマホ充電器を収納。
ケーブルバンドなしで簡単に収めることができて便利なサイズ感のポケットです。

alt

反対側のジップポケットに、アクセサリーを収納。
いつも滞在先のホテルで、アクセサリーをなくしてしまわないかソワソワしていましたが、もう安心。
ジップ付きなので、落とすこともありません。
ふかふかとしたポーチなので、アクセサリーをやさしく包んで守ってくれます。

alt

このふんわりとしたマシュマロみたいな肌触りがかわいくて癒されます。
Sサイズは、セラドングリーン、チャコールの3色からお選びいただけますので、ぜひ気分が上がる自分らしいカラーをお選びくださいね。

bon momentのポーチはかわいい物ばかりでいくつも持っていますが、各用途に応じていてとても便利です。
持ち物を大切に収めておける心地よさをぜひ実感してくださいね。


【ご紹介したアイテム】
Mサイズ/PC関連の端末をひとまとめにして、PCケースとお揃いに。柔らかい手触りで女性らしいデザインです。

bon moment 整理がしやすい 女性のためのガジェットポーチ Mサイズ/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
Sサイズ/旅先に持ち歩くガジェットポーチにぴったりのサイズ感。滞在先でなくしがちなアクセサリーも一緒に保管できます。

bon moment 整理がしやすい 女性のためのガジェットポーチ Sサイズ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています