気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

新色登場&リニューアル!累計販売数5,000個突破の「防水ポーチ」スタッフ愛用レポ

新色登場&リニューアル!累計販売数5,000個突破の「防水ポーチ」スタッフ愛用レポ

温泉や、ジム・ヨガの帰り道。濡れたタオルやウェア類はどのように持ち歩きしていますか?
ビニール袋にまとめて入れると、ガサガサ音がして見た目にもスマートではありません。

bon moment(ボンモマン)「濡れたまま収納できる 防水ポーチ」は、濡れたものや汚れた洋服をまるっと入れて持ち歩けるアイテム。
防水性に優れた素材と撥水加工で、濡れたものをしっかり収納。それでいて一見普通の布ポーチなので、バッグからちらりと見えてもOKなルックスなんです。

新色も加わって、ますます人気の「防水ポーチ」。1枚あれば、さまざまなシーンでお使いいただけますよ。

濡れたまま安心して持ち運べるポーチ

alt

bon moment(ボンモマン)「濡れたまま収納できる 防水ポーチ」は、裏面に防水性に優れたTPUコーティングと、表に撥水加工を施した仕様。

alt

濡れたものや汚れものをそのまま入れて持ち運べます。(完全防水ではないので、よく絞ってから入れてくださいね。)
また、配色カラーの色が濃い部分は中身が透けないので、持ち歩きも安心。

alt

-例えばこんなシーンで-

□ジム・ヨガ通いに
□旅行・日帰り温泉に
□海水浴などのレジャーに
□雨の日グッズを入れて

alt 

縦43cm×横33cmの大容量サイズなので、親子のレジャーシーンでも活躍。
大人用、子ども用の水着、ラッシュガードもまとめて収納できます。

alt

また、旅行のオーガナイザーとして使ってもOK。着用後の洋服を詰めれば、バッグの中を清潔なまま持ち帰れます。
子どもの着替えやおむつを入れてお使いいただいても◎。

alt

今回、グログランテープだった持ち手部分が、ゴムバンドにリニューアルしました。
使わないときは、くるくる丸めてゴムバンドでまとめれば手のひらサイズに。
バッグ内で場所を取らないのも嬉しいですね。

alt

家族で使い分けできるNEWカラー「ピンク」と、「グレー×ネイビー」の2色が仲間入りし、選べる全5カラーになりました。

さて、ここからは、実際愛用しているスタッフのリアルボイスをご紹介していきます。


スタッフ富原「ホットヨガ帰りに寄り道してもサラリ」


alt

体を動かす機会を作りたいと週に1、2回ホットヨガに通っています。
1時間レッスンの後、すっきりすると同時に滝のようにかく汗にウェアもタオルもぐっしょり。どうやって持ち帰ろう、と色々試していました。

ヨガを始めたての頃は、ビニール袋を使用。
洗えないので使いまわしていると衛生面が気になるし、しわがよってなんだか汚い…。

ホットヨガに通い始めて2年。ようやく、アンジェの防水ポーチに出会いました!
大容量で、ヨガグッズ(ウェア上下、ヨガラグ、タオル2枚)がスッポリ

alt
alt

ヨガ終わりにしっとりウェア類を入れて、買い物や寄り道をして帰宅してもポーチの表面はサラリとしていて大丈夫そう。
見た目からは予想できないぐらいの防水性にびっくりです。

alt

家に帰ったらウェアと一緒に洗濯機で洗うだけなので、お手入れ簡単なのも嬉しいポイント。
防水ポーチでヨガライフがさらに快適になりそうです。


スタッフ合田「運動部あるあるのお悩み解決」


我が家の、中学生男女の双子は揃ってバレー部に入っています。
「毎日部活が楽しい!」とイキイキと話しをしてくれるので嬉しい反面、運動部あるあると言えば「汗だく部活着問題」。

これまで部活着入れには布製の袋(薄手)を使っていたのですが、しっかり汗をかいた部活着を入れるので帰ってくる頃にはしっとり。

頑張っている証拠なのは分かっているけれど、毎日、今日のリュックの中はどうなっているのかと考えると…。

このままではリュックや教科書が湿ってカビてしまうのでは!?
学校から洗濯機までをどうにかしなければ!と「防水ポーチ」をお迎えしました。

alt
alt

サラリとしていて柔らかい触り心地です。

2人とも持ち物がほぼ同じなので、テレコになるのを防ぐために色違いで購入。「自分の色」を決めたことで管理がしやすいようです。

alt
alt

配色も落ち着いたツートンカラーで、可愛らしいものは嫌がるお年頃の子どもでも抵抗なく使ってくれています。

防水仕様になっているので、汗だくのTシャツを入れていてもポーチの外側に影響することなくサラッとしたまま。リュックを開けた時の湿り気も感じなくなりました。

親子ともに気にしていた「汗だく部活着問題」が解決!
これからもガシガシ活躍してもらいます。


バイヤー田中「夏だけじゃなく、年中活躍しています」


旅行やキャンプが好きで、旅先では必ず温泉に立ち寄ります。
お出かけのない週末はスーパー銭湯にも通うことも。

そんなお風呂大好きな我が家にとって「防水ポーチ」は1年中手放せない存在です。

alt

お風呂に行くときの「下着入れ」として使っています。

持ち歩きの目隠しとしても◎。お風呂上がりには「防水効果」をしっかり発揮してくれます。
普通のポーチなら、濡れたタオルと一緒に持ち歩くと、少し湿ったり、濡れてしまったり…。
「防水ポーチ」ならそんな心配もありません。

あまりにも便利なので、新色を追加して2個使い中です。

alt
▲男湯3人組には新色を。着ていたものはポーチに入れておいてねと伝えるだけで、濡れる心配もなく安心です。

alt

防水ポーチの上に濡れたタオルをしばらく置いてみましたが、全然染みていませんでした。

alt

旅館に温泉カゴがない時は「旅上手になれる 巾着サブバッグ」と一緒に使っています。

夏だけじゃなく、1年を通して活躍中の防水ポーチです。


マルチに使える防水ポーチ


いかがでしたか。

温泉、ジム・ヨガ、汚れた服収納、レジャー、子どもの着替え入れ、などなど。
お使いいただけるシーンは様々です。
ご家族色違いで揃えると、一目で自分のものが分かってよいですね。

リフレッシュしに行こう!とお出かけする際のお供として「濡れたまま収納できる 防水ポーチ」を是非、チェックしてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
濡れた水着やタオルを持ち運べる防水ポーチ。プールや海のレジャーの他、ヨガ通いや温泉旅行、銭湯など様々なシーンで活躍します。子どもから大人まで使える大きめサイズなのが便利。

bon moment 濡れたまま収納できる 防水ポーチ マルチポーチ 大きめ 43×33cm トラベル 旅行/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています