気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

着るだけで全身保湿!?「bon moment Wガーゼパジャマ」で眠りをもっと心地よく

着るだけで全身保湿!?「bon moment Wガーゼパジャマ」で眠りをもっと心地よく

肌の乾燥対策には保湿がいちばん。ただ、顔や身体で手が届く範囲はできたとしても、全身くまなく、というのはなかなか難しいですよね。

そこでbon moment(ボンモマン)が注目したのが、最近話題になっている「着る保湿クリーム®」です。この特殊なうるおい素材を使って、ふんわりガーゼパジャマを作りました!

季節の変わり目や新生活がはじまる春は、体調がゆらぎやすい時期。乾燥を気にせず朝までぐっすり休んで、健やかな毎日を送りましょう。


うるおいで包み込む「着る保湿クリーム®」とは?


「素肌は全身。身体にも顔と同じ保湿ケアができたら。」
そんな想いから生まれたのが、生地に天然保湿成分を配合した「着る保湿クリーム®」です。

alt

シアバター×オリーブオイル×シルクアミノ酸の3つの天然保湿成分をたっぷり配合した贅沢なファブリック。生地自体の水分率が高いので、まるでうるおいのベールに包まれているかのような、肌に嬉しい着心地に。

首、うで、ひじ、ひざ、背中などは、ついお手入れを見落としがち。肌を想った優しい素材が乾燥を和らげ、快適な眠りをサポートしてくれます。


alt
▲洗濯・乾燥を10回繰り返しても高い水分含有率を持続することが試験で証明されています(効果は永久的ではありません)


ふんわりガーゼのリラックスパジャマ


そんな「着る保湿クリーム®」とのコラボで生まれたのが、bon moment やさしい着心地のダブルガーゼ パジャマです。

alt

コットン100%のWガーゼ生地で、ふわふわ優しい肌触り。

スキッパーネックデザインのトップスと、裾にかけて窄まったゆったりパンツの上下セットは、ほんのりまるみのあるシルエットになっていて、程よくゆとりのあるサイズ感に仕上がっています。

alt

肌当たりには、とことんこだわりました。生地のふわふわ感だけを感じられるよう、ブランド表示はタグの代わりにプリントにしてチクチク感を軽減し、洗濯ネームは身体に当たりにくい脇に移動。

alt

また、袖口には半分ゴムが入っているから腕まくりしやすく、パンツの両サイドにはポケットもついています。ちょっとしたことですが、これがあるとないとでは、日々の過ごしやすさが大違いですよね。

alt

ゆったりとした着心地に、肌をいたわるガーゼの感触。それだけでもリラックス感がありますが、さらに普段の何気ない行動がストレスフリーでできること、それも含めて、心地よさバツグンのパジャマです。


眠りの質が上がる3つの理由


睡眠の質を上げるには、何を着て寝るかがとても大切。身体をしめつけないリラックスした着心地はもちろん、それ以外にもいくつかポイントがあります。

1.スリープセレモニーで寝つきを改善


alt

寝付きを良くするために就寝前に行う習慣「スリープセレモニー」。パジャマに着替えるという行動は、「今から寝るぞ」とモードを切り替えるスイッチの役割を果たします。習慣にすることでスムーズに入眠できそう。

2.寝ているあいだの乾燥から肌をガード


alt

美容液のような成分をたっぷり配合したこのパジャマなら、睡眠時の乾燥も、気になる肌の保湿対策もバッチリ。深く眠る→ターンオーバーが促される→肌の調子が整う、こんな好循環も生まれます。

3.寝汗をかいてもサラッと快適


alt

人は、就寝後に汗をかく事で体温を調整し深い眠りにつくことができるんだとか。吸湿性がある綿100%のガーゼ素材は、おやすみ中も心地よい眠りをサポートします。


パジャマを見直して良質な眠りを手に入れよう


リラックスタイムは、とても大切な心とカラダの休息時間。bon moment ダブルガーゼパジャマなら、着る保湿クリーム®の働きでワンランク上の眠りを体感できるはず。何かとバタバタする新生活、パジャマから自分の睡眠環境を見直してみませんか。




【ご紹介したアイテム】
「着る保湿クリーム® 」を配合した、ダブルガーゼ素材のパジャマ。天然由来成分が含まれるから、しっとりと柔らかな肌触り。素肌に寄り添う一着です。
着る保湿クリーム×bon moment やさしい着心地のダブルガーゼ パジャマ




コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています