気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

毎日身につけるエプロンだから、気分の上がる「後ろリボンのエプロン」を。

毎日身につけるエプロンだから、気分の上がる「後ろリボンのエプロン」を。

ボンマモンのエプロンシリーズは、洋服見えするデザインや軽量の素材など「毎日使いやすい」エプロンがたくさん。
今回の新作エプロンは「bon moment コットンリネン 後ろリボンエプロン」
毎日の家事のモチベーションが上がりそうな、後ろにワンポイントがついたエプロンです。

前はシンプル、後ろにほんのり甘さを。


alt

前から見ると、ノースリーブのワンピースのようなシンプルなデザインのエプロンです。

alt

肩ひも部分も太めで、肩からずり落ちることもなく、安定感があります。
ワンマイルウエアのように「ちょっとそこまで」の外出にも着ていけそうなデザインだなと感じました。

alt

背中側には二つのリボンがあり、前から見た印象と、また違った印象に。二面性があるエプロンなんです、、、!カジュアル派さんもキレイめ派さんも着やすいデザインですよね。

alt

また、リボンが後ろについていることで、身幅を調整でき、機能面でも理にかなっているエプロンです。厚手のニットの時は少しゆったりめにしたりと、かなり自由が利きます。

alt

毎回リボンを結びなおすのは少し手間ですが、ゆったり目に結べば、そのままかぶって着ることもできるので毎回結ぶ必要もありません。


毎日使いやすい工夫も


alt

エプロンは家事の汚れから洋服を守ってくれる相棒のような存在。お洗濯のしやすさはかなり重要なポイントです。素材はコットン混のリネンなので、リネン100%と比べてシワになりにくく、渇きも早いです。

alt

また、キッチンクロスをつけられるループもついています。

alt

キッチンで作業している時は、あれもやって、これもやって、、、とあわただしくなりがち。エプロンにキッチンクロスをつけて作業できるのは、とても効率的で気に入っています!

alt

後ろリボンのエプロンは初めて使ってみたのですが、着るとき気分が上がりますし、前から見たらシンプルなワンピースに見える。そんなナチュラルなデザインも気に入りました。

また自宅だけでなく、友達のお家にお邪魔して料理を手伝う、、、そんな「よそいき」の場面にも、気兼ねなく使えそうです!



【ご紹介したアイテム】
うしろリボンが映えるエプロン。できる限り「エプロン感」のないデザインで仕上げたお洋服見えのエプロンです。肩ひもがずれ落ちにくく、コットンリネン素材で使いやすい一品。

bon moment コットンリネン 後ろリボンエプロン/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています