気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

大人の「お外遊び」をもっと便利にオシャレに!さぁ、ピクニックを楽しむぞー。

大人の「お外遊び」をもっと便利にオシャレに!さぁ、ピクニックを楽しむぞー。

春のお花見、新緑ピクニック、夏フェス。屋外イベントの予定が楽しみな季節になってまいりました。もう休日の天気予報が毎週気になって仕方ない!という方へ。

今回のコラムは「持っているとピクニックのレベルが上がる名脇役アイテム」を集めました。オシャレなだけじゃない、便利なだけじゃない。来週末はどこ行く?と、今すぐに予定を立てたくなる、大人のための外遊び6アイテムをご紹介します。


【1】 コップ不要、缶ビールの冷たさキープ


「おしゃれにお酒が缶のまま飲めて嬉しいです」(ご購入レビューより)

この保冷クーラー。缶をそのままポンと入れて缶から直飲みする使い方と、このクーラーをコップ代わりにして缶から注いで飲む使い方の2wayです。どちらもクーラーが口当たりを邪魔しないよう計算されたつくりです。

alt

・冷たいまま:保冷保温どっちも構造。
・スマートに:お酒の銘柄を目隠し。
・飲みやすい:こだわり飲み口設計。

alt

何を飲んでいるか知られにくい見た目で、冷たさキープで屋外で飲む至福の休日。おしゃべりが盛り上がっても、温くならならずに冷たいまま。ゆっくり自分のペースで飲んで、ピクニックやアウトドアを楽しみましょう。

【ご紹介したアイテム】
冷たさ長持ち!冷たさ・温かさをキープする、真空2層構造の缶クーラーです。缶を入れて飲むときも、注いで飲むときも、その飲み心地の良さにこだわりました。

マーナ 2in1 缶クーラー/MARNA 保冷缶ホルダー



 

【2】 屋外パーティーの盛り上げ役


「買って良かった!キラキラしてきれいです!キャンプやBBQで活躍しそうです」(ご購入レビューより)

軽めのおつまみを持ち寄って、ゆったりまったりワインパーティー。そんな大人の休日におすすめのアイテムが、屋外でも使いやすい「ガラスのようなワイングラス」です。

alt

こちら、写真では伝わりにくかもしれませんが、市販のプリンのような薄いプラスチックカップ的なものではなく、適度な重みがあって倒れにくいPET素材なんです。切子模様のキラキラ感もチープさを抑えてくれています。

alt
組み立て式で収納も持ち運びもコンパクト。

いいですね、お日様の光にキラキラ。泡ワインがシュワシュワ。芝生がフカフカ。ピクニックに持参すれば、周りも「おっ!」と盛り上がる。ガラスのように割れる心配がないので、ワインパーティーを外でも安全に楽しめるようになります。

【ご紹介したアイテム】
“割れにくい”だけじゃない、ガラスのように上品で、適度な重みがあって倒れにくいワイングラスです。組み立て式なのでコンパクトに収納できます。

割れにくい ガラスのような ワイングラス 4個セット


 

【3】 注ぐ手間ナシ、そのままワイン


「オシャレで手軽でとても良い◎グラスの足が取れるのも高ポイント!」(ご購入レビューより)

蓋をカパッ、すぐに乾杯。
グラスもオープナーも要らない、そのまま配れば即ワインパーティーのはじまりです!

alt

屋外ワインのお悩みといえば・・・
・1本飲みきれない。
・ワインを飲む人が少ない。
・瓶が重たくてかさばる、紙コップで飲むと味気ない、オープナーが必要など。

それらをまるっと解決する「カップ入りワイン」です。レビューでも「プレゼントに」「女子会で」「フェスに行った時などに」と、様々な使い方をご報告いただいています♪

alt
ステムもくっつけられて雰囲気UP。

缶ビールや缶酎ハイが苦手で、実はワインが好きなのよね、という方へ。これからは我慢しないで“屋外カップワイン”を片手に、青空の下で気持ちよく乾杯できますね。

【ご紹介したアイテム】
グラスや栓抜き要らずでワインが飲める「カップワイン」。ステム(脚)が取り外せるので屋外に持ち運びやすく、バーべキューなどのアウトドアにも◎です。

カップワイン ワイン ギフト 赤 白 ロゼ 甘口 メルロー シャルドネ 175ml/With You ウィズ ユー




【4】 いつも通りに持てる、保冷トート


「一見ランチバッグに見えないところがお気に入りです。」(ご購入レビューより)

ピクニックへ行くために、電車に乗ったり、お惣菜やスイーツを買い出ししたり。帰りは、街ぶらしたり、2次会へ流れたり・・・そんなコースにもこのきれいめ保冷バッグならばっちりお供できます!

alt

選べるM、Lの2サイズ展開です。
自分のお弁当・おやつ・飲み物を持って、ふらっとご近所の公園へ→そんな隙間時間のピクニックにはMサイズ。水筒もお弁当も、たっぷり入れて持って行くピクニックには→Lサイズ。人数や量に合わせて選んでみてくださいね。

alt

”最後に食べようと思っていたデザートが、温くなっていなくてまだ冷たさが残っている。” 保冷バッグ持っていてヨカッタと思える瞬間ですね!

【ご紹介したアイテム】
いかにもお弁当が入っていそうなデザイン、ではなく街映えデザインを意識したきれいめシンプルな保冷ランチバッグです。Mサイズ、Lサイズの2サイズ展開です。

bon moment ミニトート型 保冷ランチバッグ/ボンモマン



 

【5】 保冷荷物+両手フリーになれる


「とにかくバッグが軽いです。この保冷バッグなら暑くなる頃でも食品を守ってくれそうです。」(ご購入レビューより)

リュック内がまるごと保冷仕様で、たっぷり入る。しかも、レジャーシーンでしか使えないようなカジュアルさではなく、普段使いもできるシンプルデザイン。そんな人気のリュックがコチラです。

alt

<使用例>ファミリーでピクニック
背中に食料&飲料、肩にはポップアップテント、片手はキッズとの手繋ぎ。。。そんな荷物多めのピクニックでリュックタイプが大活躍です。

<使用例>自転車でぶらりピクニック
かごナシの自転車でも、保冷リュックならたっぷり背負って運べます。行きにコンビニやスーパーに寄って食料調達もお任せを。

alt

家族シェアしやすいユニセックスデザインなので、1個持っておくと「そうだ、あのリュックがあるんだった!」と様々なイベントに使えます。食材を背中に背負って、両手フリー。頼りになるフッ軽さんになれそうですね。

【ご紹介したアイテム】
内側全体が保冷仕様になった、バックパックタイプの保冷バッグです。キャンプやレジャー、運動会やお花見まで、どんなシーンにも使えるシンプル&便利なアイテムです。

bon moment 保冷もできる 2wayリュック トートバッグ/ボンモマン



 

【6】 ペタンコでおしゃれなレジャーシート


「おしゃれで嵩張らないので、購入してよかったです。付属のポーチ?があるので、持ち運びがすっきりします。」(ご購入レビューより)

レジャーシートって、ふわふわクッション系、ファブリック系などありますが、「そうじゃなくて、持ち歩きやすいペタンコタイプが良い」という方へ。ブルーシートよりもオシャレなの、あります。

alt

持ち歩きも軽くて、家での収納場所にも困りません。
■ 大判:140×200cm(3~4人サイズ)
■ 軽い:約540g(一体化ペグ付き)
■ 収納:持ち歩きバッグ付属

alt

裏面はPVC加工、表面も撥水加工で、濡れていても染みこみにくい仕様です。静電気も起こりにくいので、葉っぱも手でパパッと落としやすいんです。(汚れたら手洗いOKです)

メイン使いはもちろん予備シートとしても、1枚持っておくとピクニックでのお座り&荷物置きスペースに持っててヨカッタ!を発揮します。

【ご紹介したアイテム】
在庫限りのSALEプライス!薄手で軽く畳みやすく、付属のバッグに入れてすっきりと持ち運べるレジャーシートです。濡れた地面でも使えます。

bon moment かさばらない レジャーシート コンパクト&軽量 140×200cm/ボンモマン


 
いかがでしたか?

いつもと違う装備が新鮮で、休日の予定に「ピクニック」という新たな選択肢が増えそうなラインナップ。ひとりでぶらっと、家族や友達とワイワイと、外の空気を吸って思いっきりリフレッシュを楽しんでみてくださいね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています