気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

娘との暮らし日記
初めての方も、そうでない方も、ご無沙汰しておりました!
アンジェの大西です。

コラム企画スタートということで、スタッフブログに続き、またお付き合い頂ければ幸いです。
今後、日々の暮らしや食のことを中心に、この数年でめまぐるしく変わったライフスタイルなどをお届け予定。

育休中に「ベビーとの日々」
というブログを書かせて頂きましたが、今読み返してみると、

まるで昨日のことのようなのに、
早くも2年ちょっとたった現実に、
ただ、ただ!驚きです。


昨年の春、泣き叫ぶ我が子を保育園に送り出し、久々の満員電車にゆられた時は、
「ひとりで階段かけ登ってる!」
「スマホをひとりで見られる!」
な~んて小さな事が新鮮で驚きで。

今では娘も毎日元気に保育園に登園し、
満員電車の雑踏や、ひとりランチ時間の有り難みにも慣れてきましたが、
未だにお迎えが近づく夕方になると娘に会いたくてソワソワしてきます。

まさかこの年になって誰かに会いたくて~会いたくて~体が震える~ような日々がくるなんて夢にも!思いませんでした。

娘との暮らし日記

ベビー時代は3歳なんて夢のような遠い人間の完成形!?ぐらいに思っていましたが、
我が子もこの夏でもう3歳。
2歳児特有のイヤイヤに振り回される毎日に、心身ともにボロボロになる時もありますが、

育児のストレスは仕事で発散!
仕事のストレスは育児で発散!

と両立は難しくとも、両方を楽しめるような生活スタイルを満喫中。

娘との暮らし日記

ママもようやく3歳の育児日記、キッズアイテムと共にお付き合いよろしくお願いします。




コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています