気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ブランチで食べたい カルボナーラトースト

ブランチで食べたい カルボナーラトースト

少しゆっくり過ごしたい休日の朝は、「ブランチ」という素敵な名のもとにちゃっかり手ヌキ朝昼兼用ごはん。

時間にもココロにもゆとりがあるから、いつもと違うメニューに挑戦しちゃったりなんかして。
朝から試す小さな挑戦は、その休日をほっこり充実したものにしてくれる気がしています。




■ ちょっぴりオトナ仕様のカルボナーラトースト


この週末は話題のトースターで、少しオトナ仕様のカルボナーラトーストを作ってみました。


ブランチで食べたい カルボナーラトースト


【材料】 2人分    

・食パン            2枚 
・卵              2個
・ほうれん草          適量
・パンチェッタ         適量           
・とろけるチーズ        適量
・パルミジャーノレッジャーノ  適量
・ブラックペッパー       少々


1:
食パンを用意します。

2:
とろけるチーズで壁を作ります。

3:
とろけるチーズで作った壁の上に、お好みでほうれん草やパンチェッタを散らします。
真ん中に卵を落とします。
この時に壁が流れないよう要注意!

4:
パルミジャーノレッジャーノを振りかけて、トースターで卵がお好みの固さになるまで焼きます。
最後にブラックペッパーをかけて完成です。



ブランチで食べたい カルボナーラトースト



■ アラジントースターで 時短キッチンライフ


丸みを帯びた形とマットなカラーリングがどこか懐かしいアラジンのトースター。
置くだけで、なんだかキッチンに立つのがググッと楽しくなります。

驚いたのはタイマーをひねればすぐに熱くなること。
パワーがあるのでそのまま一気に高温で焼きあげて、表面はカリッと中はフワッとしたトーストが出来上がりました。



休日の朝も、忙しい平日の朝にもきっと。
美味しい朝時間を過ごせる秘訣のトースターで、ぜひほっぺが落ちるトーストをお召し上がり下さい。



ブランチで食べたい カルボナーラトースト




= 今日の書き手・宮城 =




【美味しいトーストが焼けるトースターはコチラ!】

アラジン トースター




コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています