気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

秋の味覚で かぼちゃと豆乳のお手軽ポタージュ

秋の味覚で かぼちゃと豆乳のお手軽ポタージュ

スムージーやグリーンジュースもいいけれど、そろそろほっこり温かいスープでも飲みたいな。

少し肌寒く感じるようになった朝晩のそんな思いつきから、今日はrecolte SOLO Blender(レコルト ソロブレンダー)を使って、かぼちゃと豆乳のポタージュを作ってみました。



■ 手軽で簡単! レコルトで作るかぼちゃと豆乳のポタージュ 



秋の味覚で かぼちゃと豆乳のお手軽ポタージュ

1:
<材料> 出来上がり約300ml (注:写真は多めに作っています。)

・かぼちゃ 3切れ
・たまねぎ 1/4
・豆乳 200CC
・バター ひとかけら
・コンソメ 1/2個
・しょうゆ 少々

トッピング
・かぼちゃの種 少々
・粗びきこしょう 少々

2:
皮とワタを取り除いて角切りにしたカボチャと、皮をむいて小さくカットしたたまねぎをラップに包んでレンジで7分半ほど温めます。
チンしたら、バターとコンソメとしょうゆを入れて、柔らかくなったかぼちゃとたまねぎをスプーンでほぐします。

3:
ブレンダーに2を入れます。
豆乳を数回に分けて入れながらブレンダーを回します。

4:
ムラなく滑らかになったら完成です。
ポタージュがかたいようであれば、豆乳でお好みの頃合いにのばしてくださいね。



お鍋に移し替えて温めれば肌寒い朝晩にぴったりのポタージュに、冷蔵庫で冷やせば汗ばむ昼間のランチにも合う冷製ポタージュに。

レコルトで手軽に作れるポタージュで、秋の味覚をお楽しみください。




= 文・写真:宮城 =




【ポタージュを作ったブレンダー】

recolte SOLO Blender レコルト ソロブレンダー サンテ
コラムトップ
期間限定送料無料