気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

シェアプレイス「the C」のウェルカムパーティーに潜入してきました♪

シェアプレイス「the C」のウェルカムパーティーに潜入してきました♪

おかえりがある、ひとり暮らし。

ここ数年で日本でもよく知られるようになった「シェアハウス/シェアプレイス」という暮らしの在り方は、コミュニティの温かさを感じながらひとり暮らしの快適さも保てる暮らし方。
気になってた!とか、タイミングが合えばやってみたかった!という方もいらっしゃるかもしれませんね。

今日は、戸建やマンションそしてシェアホテルまで、暮らしをリノベーションデザインする「リビタ」さんが運営する「the C(東京・神田)」で行われたウェルカムパーティーに、アンジェチームが潜入!
気になるけれど日頃はなかなか覗く機会のないシェアプレイスの様子をご紹介しますね。



■  シェアプレイス「the C」って?


シェアプレイス「the C」のウェルカムパーティーに潜入してきました♪
シェアプレイス「the C」のウェルカムパーティーに潜入してきました♪


東京駅にもほど近い、ビジネスマンにとって便利な場所に建つ「the C」は、シェアアパートメント、シェアオフィス、シェアスペースといった3つの機能から成り立つスペースです。


シェアプレイス「the C」のウェルカムパーティーに潜入してきました♪
シェアプレイス「the C」のウェルカムパーティーに潜入してきました♪
シェアプレイス「the C」のウェルカムパーティーに潜入してきました♪


大きなシェアラウンジでは、集まったメンバーでごはんを作ったり、飲みながら次の旅の予定を決めたりすることも。
シアタールームや、ライブラリースペースでメンバーの趣味をシェアできるのもまた、シェアプレイスに住む醍醐味です。


シェアプレイス「the C」のウェルカムパーティーに潜入してきました♪


プライベートスペースはシンプル。
自分色に染めて、しっかり自分のペースも大切にできそうな空間です。


プライベートスペースとシェアスペースがバランスよくミックスされた空間から生まれる、新しいコミュニケーション。
ヒトとヒトとの化学反応が楽しい、新しい暮らしの在り方です。



■ the C ウェルカムパーティー潜入レポート


定期的に行われるというthe Cのウェルカムパーティー。
the Cには料理好きな方も多いということ。新しい入居者さまと皆さまのコミュニケーションのきっかけのひとつになればと、アンジェイチオシのキッチン家電を用意してお邪魔しましたよ。


シェアプレイス「the C」のウェルカムパーティーに潜入してきました♪


「わ!ホントだ!」
思わず歓声があがっちゃうのは、「泡ひげビアー」
いつもの缶ビールに取り付けるだけで、いつでもどこでも、クリーミーな泡ビールが楽しめます。
パーティー盛り上げグッズの「泡ひげビアー」は、ここでも大活躍!


シェアプレイス「the C」のウェルカムパーティーに潜入してきました♪
シェアプレイス「the C」のウェルカムパーティーに潜入してきました♪
「泡ひげビア―」でたったクリーミーな泡に皆さん大盛り上がり!


今SNSでも話題のリースバーニャカウダは「BRUNO グリルポット」でサーブ!
色とりどりの野菜たちをセッティングして、グリルポットをON! ただそれだけで、パーティーに色を添える華やかメニューが完成します。女性も多いパーティーでおすすめしたいレシピアイデアですよ。


シェアプレイス「the C」のウェルカムパーティーに潜入してきました♪
シェアプレイス「the C」のウェルカムパーティーに潜入してきました♪
「BRUNO グリルポット」で簡単にできるリースバーニャカウダ。温かいまま美味しくいただけるのも良いところです♪


「辛ーーい!!」
「あ、それ、アタリじゃない!?」
と、皆さんに楽しんでいただいたのは「BRUNO ホットプレート グランデ」で作るロシアンルーレットたこ焼き!


シェアプレイス「the C」のウェルカムパーティーに潜入してきました♪
シェアプレイス「the C」のウェルカムパーティーに潜入してきました♪


1度に35個も焼けるたこ焼きに、ワサビや梅干しを忍ばせて「当たり」を作ってみました。「当たり」が出たらアンジェグッズをプレゼント!熱々の美味しいたこ焼きを召し上がっていただいた方にも、「当たり」をひいた方にもいい笑顔がこぼれます。


シェアプレイス「the C」のウェルカムパーティーに潜入してきました♪
シェアプレイス「the C」のウェルカムパーティーに潜入してきました♪
久々にたこ焼き食べたーなんていう方も。あっつあつのたこ焼きはみんなで食べるとまた美味しいものですよね!



それぞれのお部屋から出てきて、同じ時間と、空間と、そしてアンジェのキッチン家電を共有することで生まれるコミュニケーション。
新しい入居者さまと皆さまのそのコミュニケーションのきっかけのひとつになれたことに、アンジェチームもなんだか嬉しくなった、the Cでのウェルカムパーティーなのでした。


シェアプレイス「the C」のウェルカムパーティーに潜入してきました♪


今回のパーティーで使ったアイテムは下記からどうぞ!
ご自宅でのちょっとした集まりにも使えるこんなアイテムで、ぜひ楽しい時間をシェアしてみてくださいね。



= 写真:リビタ様ご提供、宮城 文:宮城 =



【こんなアイテムがあるとパーティーが盛り上がります♪】

超音波のチカラでリッチな泡を生み出す「泡ひげビアー」が、自宅で飲む缶ビールもお店の味に近づけてくれます。
【8/16マークダウン】泡ひげビアー 1,283円(税込)
BRUNO グリルポット/ブルーノ グリル鍋 BOE029 12,960円(税込)
BRUNO ホットプレート グランデ/ブルーノ 17,280円(税込)

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています