気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

暮らしの中の小さな「いいもの」 =滑らないトレイ=

暮らしの中の小さな「いいもの」 =滑らないトレイ=

決して目立つものではないけれど、しみじみ「いいなぁ。」と思うもの、ありませんか?

日頃いろんな雑貨を目にすることも多いアンジェスタッフ達。
お客さまにご紹介するのはついつい目立つアイテムやキャッチなアイテムになりがちだけど、「コレ、じんわりいいよね」っていうものもたくさんあるんです。

アンジェスタッフが思う、暮らしの中の小さな「いいもの」をご紹介するこのコラム。
今日はスタッフ大西がおすすめする「滑らないトレイ」についてご紹介しますね。



■ 暮らしの中の小さな「いいもの」 =滑らないトレイ=


暮らしの中の小さな「いいもの」 =滑らないトレイ=


天然木の「滑らないトレイ」はクセのないナチュラルな風合いだから、どんなお宅にもそっと馴染みます。

でもこのトレイの凄いところは、上に乗せたうつわやコップが滑りにくいところ。
見た目は普通の木目なのに、実は表面に特殊なウレタン加工がされていてちょっとくらい斜めになってもコップがスルスルっとすべることがないんです。


暮らしの中の小さな「いいもの」 =滑らないトレイ=
特殊なウレタン加工を施してはいるものの、見た目は天然の木目そのもの。お部屋のインテリアを邪魔しない、使いやすいトレイです。


キッチンからダイニングテーブルまで飲み物や料理を運ぶ時によくお盆やトレイを使うというママスタッフ大西も、うっかり見過ごしがちなその瞬間に驚いたひとり。

スタッフ大西

「お皿をたくさんのせたり、おかずをたっぷりのせた大皿をのせたり。キッチンからダイニングの往復を減らすべく、トレイにはあれこれ欲張ってたくさんのせがち。でも、このトレイなら重いものをのせて片手で持ってもあまり不安がないんです。
シャンパングラスやワイングラスなどの背の高いグラスを乗せた時に、スルスルっとグラスが滑ってひやっとする瞬間あるじゃないですか。あれもない。

でも一番嬉しいのは、我が家の4歳になる娘がこの「滑らないトレイ」を使ってよくお手伝いをしてくれること。
いつもは他のトレイにおやつをのせて運ぼうとしても、ずる~っと滑りがち。でもこの「滑らないトレイ」ならのせたものが滑ることなく小さな子でも上手に自分で運べるんですよ。」


滑らずに上手に運べる「滑らないトレイ」は、大人にも小さなお子さまにも安心して使っていただけるトレイ。
まずは背の高いグラスをのせて、ぜひ体感していただきたいアイテムです。


暮らしの中の小さな「いいもの」 =滑らないトレイ=


暮らしの中の小さな「いいもの」。
そんなものたちに囲まれて過ごす毎日は、なんだかちょっぴり豊かな気持ちになれますよ。

来週は、美味しいごはんが大好きなスタッフ苅谷の、小さな「いいもの」をご紹介します。



= 写真・文:宮城 =



【スタッフ大西の、小さな「いいもの」はこちら】

小さなお子さまもお手伝いが上手にできますよ
滑らないトレイ M 2,160円(税込)

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています