気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

もうすぐバレンタイン。自分に贈る「ご褒美チョコ」はいかが?

もうすぐバレンタイン。自分に贈る「ご褒美チョコ」はいかが?

もうすぐバレンタイン。
大切な人やいつもお世話になっている人たちにチョコレートを贈るのもいいけれど、バレンタインにかこつけていつも頑張っている自分に「ご褒美チョコ」はいかがですか?

今日は、そんなついついひとり占めしたくなる「ご褒美チョコ」を集めました。
今年のバレンタインは、自分に甘ーく、スイートな気分で過ごしてみてくださいね。



■  頑張った自分に「ご褒美チョコ」を! 


<こんなの初めて!な、トロリはちみつチョコレート>

もうすぐバレンタイン。自分に贈る「ご褒美チョコ」はいかが?


ヨーロッパのある村で、伝統的なはちみつチョコレートのレシピを学んだショコラティエールとはちみつ専門店「MY HONEY」が2年もの歳月をかけて完成したのがこのチョコレート。

「はちみつとカカオだけでチョコレートをつくりたい」そんな想いから生まれたこのチョコレート「BOUDDICA」は、なんと砂糖、乳化剤、光沢剤、香料などの添加物を使っていません。その代わりに成分の52%以上をもはちみつが占めているから、口どけが他のチョコレートとちょっと違います。後味に残る品の良いはちみつの甘さが余韻を残す、とっておきのチョコレートです。


もうすぐバレンタイン。自分に贈る「ご褒美チョコ」はいかが?



<イタリアの老舗ドルチェリアから届いた、大人のためのピスタチオチョコレート>

もうすぐバレンタイン。自分に贈る「ご褒美チョコ」はいかが?


「チョコレートの町」ともいわれるイタリアのモディカ。
そこにあるイタリアの老舗ドルチェリアから今年届いたのは、シャリシャリという食感がやみつきになってしまいそうなチョコレート「Antica Dolceria Bonajuto プラリネ・アル・ピスタッキオ 6粒入り」です。
ダークチョコレートに包まれたホワイトチョコベースにはふんだんにピスタチオが練りこまれていて、噛みしめるごとにシャリシャリという食感。ちょっぴり効かせた塩味が、ピスタチオの風味とダークチョコレートの甘さを引き立てる、大人のためのチョコレートです。


もうすぐバレンタイン。自分に贈る「ご褒美チョコ」はいかが?



<1杯の濃厚ショコラ・ショーを自分へのプチご褒美に>

ドット柄プリントのスプーンがささったチョコレート!?
フォトジェニックな佇まいが目をひく「CHOC-O-LAIT ホットチョコドリンク リミテッドエディション」は、冬のとっておき温かドリンク「ショコラ・ショー」を作るためのもの。

作り方は簡単!
ホットミルクに、スプーンを持ちながらチョコレートが全部溶けるまでくるくるとかき混ぜるだけ。たったそれだけで、寒い日にほっこりと心も身体も温まる、自分のためのご褒美ホットドリンクが出来上がります。


もうすぐバレンタイン。自分に贈る「ご褒美チョコ」はいかが?


自分にも甘くなっちゃうバレンタイン。
今年はこんなチョコレートをひとり占めして、心ときめくバレンタインをお過ごしください。




【ほかにもたくさんの美味しいチョコレートが揃っています】
もうすぐバレンタイン。自分に贈る「ご褒美チョコ」はいかが?
コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています