気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【もうすぐひな祭り】インスタグラマーさんも愛用「マイパーラー」で作るちらし寿司ケーキ

【もうすぐひな祭り】インスタグラマーさんも愛用「マイパーラー」で作るちらし寿司ケーキ

3月3日は桃の節句、ひな祭り。
菜の花に桃の花、ひなあられなど、春を感じる光景を目にする季節になりましたね。

今年のひな祭りは土曜日ということもあり、自宅でお祝いをするご家庭も多いのでは?
メインのお料理は何にしょう?と悩まれている方におすすめなのが、お花の形をした「お寿司ケーキ」。
簡単に作れるのに食卓がパッと華やぐことで、人気を誇るメニューです。


マイパーラーって?どうやって作るの?


マイパーラーを使って作るお寿司ケーキは、とても華やか。

→詳しい作り方は昨年ご紹介したこちらをどうぞから。
マイパーラーで作る「ちらし寿司ケーキ」

酢飯を型に詰めて、お刺身を花形にのせるだけで、SNS映えもバッチリな一品に。
人気のインスタグラマーさんがマイパーラーを使って作ったお寿司ケーキをご紹介します。


色とりどりのトッピングで華やかに


人気のインスタグラマー、t_ammyさんの作ったお雛ケーキはこちら。
華やかな色合いと、ひな祭りならではのトッピングがとても美しいちらし寿司ケーキです。

Tammy*さん(@t_ammy)がシェアした投稿 -




ひな祭り以外でも大活躍!


お寿司ケーキはちょっとしたハレの日に大活躍。
初夏に相応しいお寿司ケーキがこちら。
見た目の美しさはもちろん、栄養バランスも考慮された一品ですね。

Tammy*さん(@t_ammy)がシェアした投稿 -




まるでケーキ?なスイーツ作りにも


スイーツ作りにもぴったりなマイパーラー。
ちょっとした工夫でまるでホールケーキ?のようなゼリーを作ることも。
小さなお子さんにもぴったりなスイーツですね。

Kayoさん(@kayo0024)がシェアした投稿 -




今年のひな祭りは、食卓にパッと花がさく「ちらし寿司ケーキ」で子どもの健やかな成長を願うお祝いをしてみませんか?





【ご紹介したアイテム】

簡単デザートクッキングトレイです。マイパーラーを使えばムース、ゼリー、プリン、アイスクリーム、ババロアなど冷たいおいしいデザートを簡単に作ることができます。
また、スイーツ以外にもちらし寿司を詰めておすしケーキを作るのも◎。
マイパーラー 1,009円(税込)

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています