気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

苺ちゃんパンケーキを作ろう!

苺ちゃんパンケーキを作ろう!

春は苺の旬。
大ぶりで真っ赤な苺も買いやすいお値段になってきました。
そのまま食べるのも美味しい苺ですが、この季節ならではの楽しみは苺のデコスイーツ。

思わず子どもが笑顔になる、苺ちゃんスイーツの作り方をご紹介します。


苺ちゃんスイーツの作り方


■材料(4つ分)
苺:4個
林檎:1/4個
チョコペン

苺ちゃんパンケーキを作ろう!

苺や林檎を丸くくり抜くにはフルーツボーラーを使います。
100均でも気軽に手に入れることができますよ。

【1】
林檎をボーラーで丸くくり抜いたら、変色を防ぐために塩水につけておきます。

【2】
苺はヘタの部分をカットし、バランスよく丸くくり抜きます。
※このくり抜いた中身はつまみ食いしてOK!

【3】
くり抜いておいた林檎の水気をふきとり、苺の中にはめこみます。

【4】
チョコペンでお好きな顔をかいて完成です。

苺ちゃんパンケーキを作ろう!

そのまま食べても充分美味しいですが、スペシャルスイーツにするためにパンケーキにトッピングしても。
パンケーキタワーにのせれば、子どもが喜ぶ特別なおやつが完成します。

苺ちゃんパンケーキを作ろう!

暖かなゆったりとした休日に。
苺と林檎で作れる、子どもが喜ぶ苺ちゃん苺スイーツで春の1日を楽しみましょう。



コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています