2018年06月15日

松尾直樹さん(陶芸家)のお気に入り豆皿

松尾さんの豆皿「輪花鉢SS」にのっているのは、なんと奥さま手作りの生チョコ!

花びらがほころぶような輪花のうつわを制作される京都の陶芸作家・松尾直樹さん。
そのインスタグラムにはなんだか美味しそうなものばかり載っていて、ついつい覗きにいってしまうほどなんです。


松尾直樹さん

「この黒い豆皿には、我が家では自家製のお漬物をよく盛っています。
ぬか漬けは妻の手作りだそうです。

白い豆皿にのっているのは、妻が今朝作った甘さ控えめの生チョコです。」 






「#なんでもできる嫁」「#最高」なんていうハッシュタグが散りばめられた松尾さんのインスタグラムになんだかほっこり。
今日も美味しそうな松尾家のインスタグラムです。



テキスト・写真
松尾直樹さんと奥さまご協力





=作家さん紹介=

松尾直樹さん

1978年 京都府生まれ
2003年 大阪産業大学大学院工業研究科修了
同年 舞洲陶芸館入社 2012年まで指導員として勤務
2012年 京都にて独立

朝日陶芸展
長三賞陶芸展
金沢わん・one 大賞
ビアマグランカイ
日本クラフト展
工芸都市高岡クラフトコンペティション
他グループ展多数









コラムトップ

新着記事NEW COLUMN