気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

挨拶代わりのギフトやちょっとしたお礼に。夏の涼を届けるギフト集めました。

挨拶代わりのギフトやちょっとしたお礼に。夏の涼を届けるギフト集めました。

久しぶりに会う友人へ渡す挨拶代わりのギフトや、ちょっとした集まりへ持っていきたい手土産。
夏の楽しいおでかけに、「涼」を届ける贈り物はいかがですか?

今日は、あつーいこの季節に涼を届ける、ひんやりフードや涼しげアイテムをご紹介します。



■  挨拶代わりのギフトやちょっとしたお礼に。夏の涼を届けるギフト集めました。


<キラキラゆらめくビーズアクセサリー>

挨拶代わりのギフトやちょっとしたお礼に。夏の涼を届けるギフト集めました。

おしゃれなあの方には、夏のコーデにアクセントをプラスしてくれるこんなギフトはいかが?

夏の日差しにきらきらと揺らめくのは、涼しげなビーズアクセサリーたち。ハーフティラビーズと呼ばれる日本製の高品質なシードビーズを、人の手でひとつひとつ編み込んだ、FALBE(ファルビー)のアクセサリーたちです。日本のビーズメーカー「MIYUKI」が生産するガラス製ビーズは、粒の均一性や輝きにより最高水準と評される品質。カジュアル代表のビーズアクセサリーに上品さをプラスした、夏のコーデを彩るとっておきギフトです。

挨拶代わりのギフトやちょっとしたお礼に。夏の涼を届けるギフト集めました。


▼ご紹介したアイテムはこちら
FALBE ダイヤ ビーズピアス/イヤリング

FALBE クロッシェ ビーズブレスレット



<夏の「ちょっとした気持ち」に。ひんやりハンドタオル>

挨拶代わりのギフトやちょっとしたお礼に。夏の涼を届けるギフト集めました。

なにかのお礼や、ご挨拶など、夏の「ちょっとした気持ち」にぴったりなのはこんなアイテム。
「冷たく感じるハンドタオル」は、普通のハンカチでいて、暑い時には水で湿らせることでひんやり冷たいハンカチに大変身するハンドタオルです。
表地は今治コットンパイルを使ったふんわり感触でありながら、裏地には接触冷感素材ゼロクールを使用。乾いた状態でもひんやり感じるタオルは、水に濡らすとさらに接触冷感がUPします。

暑い季節のお出かけや旅行、お仕事のお供に。お世話になったあの方をひんやりと涼しくしてくれるハンドタオルは、ちょっとしたお礼やお返しギフトに。

挨拶代わりのギフトやちょっとしたお礼に。夏の涼を届けるギフト集めました。

▼ご紹介したアイテムはこちら
冷たく感じるハンドタオル



<大人のためのコーヒーゼリーは、ホームパーティーの手土産にも>

挨拶代わりのギフトやちょっとしたお礼に。夏の涼を届けるギフト集めました。

コーヒーブランドが作った、大人のための贅沢なコーヒーゼリーは、夏のホームパーティーの手土産にいかが?
暑い夏に冷やして食べたい、つるんと滑らかな舌触りの「INIC coffee コーヒーゼリー」。コーヒー本来の芳香な香りとほろ苦さ、香ばしいコクのある味わいに、喜界島の粗糖や国産のミルクを使用した大人のための本格派スイーツです。
クラフト紙にロゴをプリントしたようなおしゃれなパッケージも贈り物として◎。

挨拶代わりのギフトやちょっとしたお礼に。夏の涼を届けるギフト集めました。

▼ご紹介したアイテムはこちら
冷たく感じるハンドタオル



<ガラス作家さんのアイテムで、置くだけで涼しげな食卓に。>

挨拶代わりのギフトやちょっとしたお礼に。夏の涼を届けるギフト集めました。

うつわや雑貨が好きな女性の友人への夏の贈り物には、置くだけで食卓を涼しげにするこんなアイテムも。

ガラス作家・佐々木翔子さんのガラスの作品たちは、これからの季節に大活躍してくれるアイテム。
特に、三つ葉と四つ葉の箸置きたちはいつもの食卓の端にちょこんと乗せるだけで清涼感が生まれます。2種類の形に、豊富なカラーバリエーション。色違いで並べれば、テーブルコーディネートの幅も広がりますよ。
ひとつひとつ手仕事で作られているから、柄や気泡の入り方が少しずつ異なってそれぞれに個性が宿っているのも魅力。透きとおる体に光を集め、毎日の食卓から来客の席まで華やかに見せてくれます。

挨拶代わりのギフトやちょっとしたお礼に。夏の涼を届けるギフト集めました。

▼ご紹介したアイテムはこちら
佐々木翔子 花型 箸置き/ささきしょうこ



<青く澄んだ不思議なお茶で、夏のティータイムを>

挨拶代わりのギフトやちょっとしたお礼に。夏の涼を届けるギフト集めました。

ん?青色??
思わず二度見してしまいそうな青いドリンクの正体は、美容に敏感な女性に人気の青い花「バタフライピー」をブレンドした緑茶。
驚きなのは、こんなに鮮やかな色でも天然色素で出していること。しかもその色素は「アントシアニン」という、ブルーベリーなどにも 含まれるポリフェノールの一種だから、身体に嬉しい効果も期待できるんです。

挨拶代わりのギフトやちょっとしたお礼に。夏の涼を届けるギフト集めました。

「アントシアニン」は酸性やアルカリ性の成分を足すと色が変わる特徴が。このブルーグリーンティーもレモンを数滴垂らすことによってミステリアスな雰囲気の紫色に変化します。

挨拶代わりのギフトやちょっとしたお礼に。夏の涼を届けるギフト集めました。

青い海のような美しいカラーとブレンドされたフルーティーな香りが相まって、大切なあの方のティータイムをいつもとはひと味もふた味も違うものにしてくれる夏のとっておきギフトです。


▼ご紹介したアイテムはこちら
Petit Point ブルーグリーンティー/青い緑茶


いかがでしたか?
あつーい夏に、ひんやり涼を届けるギフトアイデア。ぜひ暑さを忘れるこんなアイテムで、大切なあの方にちょっとした気持ちを届けてみてはいかがでしょうか。






コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています