2018年08月01日

カゴのある暮らしで「収納上手」さんになろう。

置くだけで絵になるようなカゴ。
そのもの自体がインテリアとして◎でありながらこまごまとしたものをひとまとめにできるから、「見せ収納」アイテムとしてとっても使えるアイテムです。

そんなカゴアイテムの中でアンジェでも人気なのは、「Timb. 洗えるカゴ」。
まるで白樺バスケットのようでいて、湿気も汚れも大丈夫。水でジャブジャブ洗えるカゴなんです。



そんな「Timb. 洗えるカゴ」に、新しい形やカラーが仲間入り!
ぜひご自宅のインテリアに合わせてお好きなタイプを取り入れてみませんか?



■  「Timb. 洗えるカゴ」ってどんなカゴ? 


まるでノルディックバスケット?
白樺の木で編まれたようでいて、実は約3cm幅の板状樹脂を手編みした「Timb. 洗えるカゴ」。
カビやシミが心配な白樺などの天然素材とは違って、耐久性が高く湿気や汚れも大丈夫。
例え汚れたとしても水でジャブジャブ洗えるし、濡れないように気を使いがちな水回りでだって何の気兼ねもなく使えるんです。



例えばジャガイモやニンジンなど、土のついたお野菜を入れたまま洗ってもOK!
このラフさが使いやすいと評判のカゴです。



■  どう使おう?「Timb. 洗えるカゴ」のある暮らし 


こまごまとしたモノが多い場所で使えるカゴたち。
おうちの中のあちこちのシーンで大活躍してくれます。
特に「Timb. 洗えるカゴ」は、キッチンやサニタリールームなどでも水や湿気を気にすることなくいろんな使い方ができますよ。


<キッチン・コーヒーやお茶まわりのものをひとまとめに>
お豆の種類にいろんな道具。
なにかとコーヒーやお茶まわりのアイテムは多くなりがちですよね。
そんなアイテムもこんなカゴひとつにまとめるだけで、キッチンがスッキリまとまります。




<カトラリーをざっくりと>
カトラリーもカゴに入れて。こうしておけば、そのままテーブルの上にポンと置くことも◎。




<プラスラックとの合わせ使いで>
スタッフの自宅キッチンでは、キッチンカウンターの上にプラスラックをのせて背の高い道具類をまとめています。
その下段に「Timb. 洗えるカゴ オーバル Sサイズ」を。プラスラックにはSサイズがぴったり!




カゴには豆皿を収納。
その上にはリトアニアリネンのキッチンクロスをかければ、目隠しと埃よけになります。


▼ご紹介したアイテムはこちら
プラスラック


<メイク道具を1セットに>
コットンパフや、綿棒に、メイクブラシなど。
毎朝使うメイク道具もこうしてひとまとめにしておけば、「あれ?あれはどこ行った?」がなります。
水が飛び散りやすい洗面台に置くのも、「Timb. 洗えるカゴ」なら安心!




<いろんな洗剤を一か所にまとめて>
いつもの洗剤に柔軟剤、漂白剤におしゃれ着用洗剤。
ランドリースペースにある様々な洗剤とストックも、かごにひとまとめに。
そのまま置かずにかごに入れることによって、かごを引き出せるから奥の方のものまできちんと管理できますよ。




<サニタリールームでもプラスラックと合わせ使いを>
タオルなど案外しまうものも多いサニタリールームでも「Timb. 洗えるカゴ」は大活躍。
プラスラックとの合わせ使いによって、収納力がぐんと蘇ります。



下段には「Timb. 洗えるカゴ レクタングル Sサイズ」を使用。こまごまとしたランドリーグッズや、ハンディローラーのストックを収納しています。

▼ご紹介したアイテムはこちら
プラスラック




「Timb. 洗えるカゴ」は見せ収納アイテムとしても使えるアイテム。
ぜひ使い勝手のいいこんなアイテムで、気になっていたおうちの中のあのスペースを手軽に整えてみませんか?







コラムトップ

新着コラム

期間限定送料無料