気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

家族や友人へのお土産に。帰省時に渡したい手土産リスト

家族や友人へのお土産に。帰省時に渡したい手土産リスト

もう夏休み。
普段はなかなか実家に帰れないという方も、お盆休みには帰省するという方が多いかもしれませんね。
そんな時には、「元気にやっています」という挨拶代わりに手土産を用意しておきたいもの。

今日は、帰省時に久しぶりに会う家族や友人へ渡したい、手土産リストをご紹介します。



■  家族や友人へのお土産に。帰省時に買いたい手土産リスト 


<テーブルが華やかに!見栄えバッチリ、どっさり果実ジュレ>

帰省の前は、その準備に追われてバタバタしがち。
当日は荷物も多いから、あらかじめお土産を先に送っておくのもひとつの方法です。

家族や友人へのお土産に。帰省時に渡したい手土産リスト

そんな時には冷たいままお届けできる、こんなジュレはいかが?
「ホシフルーツ フローズンフルーツジュレ」は、どっさりと果実がのった彩り華やかなフローズンジュレ。
オリジナルのフルーツジュレに厳選フローズンフルーツをふんだんにのせていて、シャーベットのシャリシャリ感とジュレのツルンとした食感の両方を楽しむことができます。

「ただいま」の後にみんなでテーブルを囲んで食べたい、冷たい華やかなスイーツです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
「ホシフルーツ フローズンフルーツジュレ 6個入り」

「ホシフルーツ フローズンフルーツジュレ 8個入り」



<事前に送って!ただいまの後に皆でひんやり華やかティータイムを>

家族や友人へのお土産に。帰省時に渡したい手土産リスト

こちらも事前に送っておきたい、ひんやりスイーツ土産!
行列のできるシュークリーム専門店「クレーム デ ラ クレーム」のフォトジェニックなシューアイスは、箱を開けた瞬間、思わず声をあげてしまいそうになるほど華やかでまぶしいスイーツです。
シュー生地のホロホロ感に、凍ったフルーツのシャリシャリ感、そして口の中で溶けるひんやりアイスの食感が相まって、お墓参りの後の火照った身体にひんやり極上のおやつ時間を届けてくれますよ。

▼ご紹介したアイテム
「クレーム デ ラ クレーム プレミアムバトンシューアイスケーキ 8個入り」



<お配り系土産はこんなアイテムでいかが?>

帰省時に久々に会う友人たちへの挨拶代わりに・・・といったお配り系土産にはこんなアイテムはいかが?
ちょっぴりの驚きとともに、会話も盛り上がるはず。

家族や友人へのお土産に。帰省時に渡したい手土産リスト

左上:
「堀内果実園 フリーズドライ すいか」は、夏の風物詩であるすいかを、フリーズドライにしたもの。すいかそのままの味がギュッと凝縮されているから、季節を忘れがちな慌ただしい日々にも1つつまんでみるだけで、どこか懐かしい夏の香りを思い出させてくれますよ。いつも忙しいあのお友達に、渡したくなる小さな夏の手土産です。

▼ご紹介したアイテム
「堀内果実園 フリーズドライ すいか」


右上:
美容に興味のあるお友達に渡したいのはこんな手土産!
思わず二度見してしまいそうな青いドリンクの正体は、美容に敏感な女性に人気の青い花「バタフライピー」をブレンドした緑茶「Petit Point ブルーグリーンティー」。
驚きなのは、こんなに鮮やかな色でも天然色素で出していること。しかもその色素は「アントシアニン」という、ブルーベリーなどにも 含まれるポリフェノールの一種だから、身体に嬉しい効果も期待できるんです。
青い海のような美しいカラーとブレンドされたフルーティーな香りが相まって、大切なあのお友達のティータイムをいつもとはひと味もふた味も違うものにしてくれる夏のとっておきの手土産です。

▼ご紹介したアイテム
「Petit Point ブルーグリーンティー」


右下:
「水金地火木どってんかいめい〜」
なーんてうっかり口ずさんで並べてしまいそうなのは「Vintage Confections 惑星キャンディ 2本セット」。
アメリカで一大ブームとなった話題の「惑星キャンディ」は、まるでロリポップキャンディの中に閉じ込めた小さな宇宙。そのインパクトからメディアやSNSでも話題となって、日本に初上陸となった初回入荷時にはたった39分で完売になった人気者です。

賞味期限が2018年9月6日までだから、特別にこの価格で。おもしろアイテムがお好きなお友達へのお配りギフトに!

▼ご紹介したアイテム
「Vintage Confections 惑星キャンディ 2本セット」



左下:
どこかほっこりとさせるイラストが描かれているのは「CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶」。
なんとあのボローニャから発売された、3年間も長期保管可能なデニッシュパンなんです。
お友達へのいつもの感謝の気持ちを込めながら、もしもの時の備えを贈れる実用的なお土産です。

▼ご紹介したアイテム
「【angers18周年】 CANNED BREAD 長期保存できるデニッシュ缶」


いかがでしたか?
帰省時に渡したいアンジェの手土産リスト。
こんな手土産があれば、久しぶりのあの方との会話も弾みそうです。




コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています