気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

人参好きが、「人参より美味しい」って!(若干当たり前ですが。)

人参好きが、「人参より美味しい」って!(若干当たり前ですが。)

リンゴと蜂蜜、恋をした~♪(某カレーのCM)

懐かしのヒデキも歌っていた、抜群の相性の良さ。
そのリンゴと蜂蜜風味の隠し味を、ある食材と組み合わせたら、美味しさがパワーアップしたんです。

それが、ジャーーーン。

人参好きが、「人参より美味しい」って!(若干当たり前ですが。)

※すでに正体にお気づきの方も、お付き合いくださいませー。

鮮やかなオレンジ色の正体は「人参」


おなじみの「いちごチョコ」「バナナチョコ」に続く、含浸チョコシリーズの第3弾に選ばれたのは、はじめてのお野菜「人参」でした。

果たして、そのお味とは?

人参好きが、「人参より美味しい」って!(若干当たり前ですが。)

<後味、あっさりフルーティー。>

ニンジン+チョコ+リンゴはちみつ風味=さわやかな甘みと香り。

チョコなのに、ほんのりフルーティー。
3粒くらいをブボボボ~ッと一気に頬張っても、食べた後にお口の中がベタつかない軽やかな口どけ。

(最近、チョコの濃厚さがニガテ・・・)になってきた方には、新ジャンルスイーツとしてお楽しみいただけるはずです。


<罪悪感控えめヘルシー。>

↓聞くと嬉しいフレーズ。

「栄養成分は、そのまま」です。

チョコの幸せ感&野菜を食べてる安心の一石二鳥。
食べ過ぎ防止なチャック付き袋も嬉しいポイント。


<つまみやすい、お配り上手。>

フリーズドライの人参がベースなので、わりとサラッとした手触りです。

なので、ドライブ休憩、アウトドア、会社でのお配りおやつ、ママ友との持ち寄りお茶会などに、包丁皿要らず・ゴミを少なく・手を汚しにくくいただけます。


リアルお味見レポート


さて、
実際に、友人宅への手土産にしてみたところ・・・
予想以上に、こんな座談会風に5人で盛り上がりました~。

人参好きが、「人参より美味しい」って!(若干当たり前ですが。)

■「何の味かわからないけど、美味しい味。果物?」
- 何のチョコでしょうかって?クイズみたいだよね。

■「人参だけどチョコ、チョコだけど人参。子供に食べさせたい。」
- そう、ニンジンの栄養成分はそのまま。

■「チョコを食べた満足感があるけれど、あっさりしていて食べやすい。」
- ”新ジャンル” のチョコって感じだよね。

■「毎日食べるくらい人参が好きだけど、人参よりも美味しい!」
- それ、当たり前かも(笑)


ちょっとした手土産向きパッケージ


野菜を食べさせたい子供達にはモチロン、激甘党からちょい甘党くらいになったな~と感じる大人の方にも。

「コンビニには売ってない系の”ちょっとオシャレ”な、でもデパ地下ほど気取らないお菓子。」が必要な時に、このニンジンチョコがいい仕事してくれます♪

人参好きが、「人参より美味しい」って!(若干当たり前ですが。)


▼ご紹介したアイテムはこちら
「ニンジンチョコ/フリーズドライ/含浸」



コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています