2018年12月30日

インスタグラマーさんが選ぶ、2018年買ってよかった逸品【キッチン編】

今年も残すところあと少し。

2018年もアンジェではたくさんのアイテムが仲間入りしました。数あるアイテムの中から、アンジェアンバサダーのインスタグラマーさんのみなさんに、アンジェのアイテムで今年、実際に使用してよかった「2018年使って良かったアイテム」について投票してもらいました。

暮らし上手のインスタグラマーさん達が選んだ商品。
今回は、キッチン編をご紹介します。

■  風邪予防の一環に。グッドデザインなヨーグルトメーカー


暖冬と言われている今年ですが、これからの季節ぐっと冷え込み、乾燥も進むと気になるのが風邪対策。予防の一環として、ヨーグルトを取り入れている方も多いのではないでしょうか。
@ak__ie__ie さまがご愛用されているのは、Vitantonio ヨーグルトメーカー VYG-11。

■早速毎朝みんなで食べてます。

簡単にヨーグルトが作れること。デザインが良く、出したままでも気にならないこと。


流行りの家電なのでいろんな種類があって迷いましたが
@cafe_closet02 あすかちゃんのpostで教えてもらった
グッドデザインなビタントニオのものに

牛乳パックと大差ないサイズなので
小さいスペースにもひょいっと置けるのが良いところ。
出しっぱなしにしておいたほうが便利な家電だから
見た目がすっきりしていてコンパクトサイズというのはポイントが高いです◎
うちのキッチンにメタリックなものがあるのが新鮮〜。

ヨーグルトは1Lパックでも500mlパックでもどちらでも作れます。
我が家は3人で500mlを2日で食べ切るペース。
種菌はふつうのR-1ヨーグルトですが甘みが減るので
むすめはハチミツをかけて食べるのがお気に入りです。


■  素敵過ぎてずーっと眺めたくなるカトラリー

お料理上手な@xoxo_manami_125さまの食卓に並ぶのは、cutipol GOAのカトラリー。

■シンプルで上品なクチポールは色んな器と相性がいい♪

お手持ちのブラックに、新たにお迎えいただいたのはセレクトいただいたのは、2018年の新作「グレー」。
柔らかなトーンのグレーは、繊細さはそのままにモノトーンのうつわや、印象的なトーンのうつわにも優しく馴染んでくれるカラーです。


シンプルで上品なクチポールは色んな器と相性がいい♪
素敵過ぎてずーっと眺めちゃう!
いっぱい活躍してもらお〜


■ いつでも挽きたて淹れたてのコーヒーが♪買ってよかったです。

挽きたてのコーヒーを香りを味わいながらゆっくり淹れて。コーヒー好きさんにとっては至福の一時。コーヒーグッズにもこだわりたい。そんな方に支持されているのが、デザイン性と機能性を備えたRussell Hobbs コーヒーグラインダー 7660JP/ラッセル ホブス

コーヒー通の@cafe202_home さまのお家にもお迎えいただきました。


約10秒で7〜8杯分の豆が挽けちゃうという
Russell Hobbsのコーヒーグラインダーをお迎えしました。

手動のコーヒーミルも使っていますが、
朝からのんびり豆を挽いて…というのはなかなかハードルが高くて️。

色はシルバーと悩んで、旦那さんが気に入った
取扱い店舗限定カラーのマットブラックに。
カッコいいです。


■ やっぱりあった方が便利!洗い桶はコレ。



引っ越しして来てからずっーと置いてなかったんですが
やっぱりあった方が便利かなと思い始めまして、、、 .


そんな、@s.k.m.f さまが選んだのは、名品
野田琺瑯 楕円型 洗い桶

やはり直火が可能なところ。丈夫で頑丈な点がお気に入りポイントなんだとか。


形は楕円形の方に!
野菜や、果物を洗うときはもちろん食器を洗うときも。
直火がオッケーなのでふきんの煮沸などにも。
大事に長く使って行きたい!


■ 奥行きピッタリのコの字ラック発見!


キッチングッズや食品、食器などなど必要なアイテムが多い割に収納スペースに限りがあるキッチンは、収納に悩みがちな場所の1つ。
@emiyuto さんが導入したのは、tower 伸縮収納棚

使い勝手が良いポイントを教えてもらいました。

■スペースに合わせて伸縮できる点。 収納力がアップしてすっきりまとまりました。

我が家はコストコの特大ラップを愛用しています。ペラペラのラップですが、使い勝手良くてなによりコスパ最高で。
今まで目隠しの布をかけていたのですが、その上にパンを置いたり食べかけのお菓子を置いたりしてしまっていざラップを使うときに使いにくいという状況に。

奥行きピッタリのコの字ラックないかなーと探していたら、タワーの伸縮ラックを発見‼︎ 高さもラップにピッタリ♡

ラックを設置出来たことで収納スペースが広がったので今まで置き場所がなくて諦めていた ステルトンのブラッドケースを購入しました! ブラッドケース、パンも食べかけのお菓子もぜーんぶ入ってスッキリ♪


いかがでしたでしょうか。
暮らし上手のインスタグラマーさんが選ぶ、「2018年使って良かったアイテム」 達。きっとみなさんにとっての逸品!探しのヒントになりますと嬉しいです。

本年も、日々のコラムをご覧いただきましてありがとうございます。
新年がみなさまにとって素敵な年になりますように。良いお年をお迎えください。


  • 広報苅谷
    文・苅谷知美
    アンジェ広報。最後のアラサーを満喫中。美味しいものと楽しいお酒が大好き。
コラムトップ

新着コラム

期間限定送料無料