気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

毎日の家事が楽しくなる!活躍シーンが多彩なリーノ・エ・リーナキッチンクロス

毎日の家事が楽しくなる!活躍シーンが多彩なリーノ・エ・リーナキッチンクロス

家事好きな夫とその助手(私)。
手拭きに必要なキッチンタオルの悩みは長く。

パイルがたったものや、ふんわりタオル気持ち良いのですが、使ってるとそこにあるのは常に水分でずっしり湿ったタオル。
これがなかなか乾かない。。。
すぐ洗って干せばよいのですが、まとめ洗いに置いているうちに、カビっぽくなり悲しい気持ちになったことも。

悶々と、これというキッチンタオルに出会えないまま数年。
軽い気持ちで買ったLino e Lina(リーノ・エ・リーナ)のクロスがとても良かったのです。

ご紹介する商品
Lino e Lina キッチンクロス


今では7枚が活躍、「サラッ」と「乾いて」が気持ちがいい


 Lino e Linaのキッチンクロス

何が良いかってまずは速乾性
リネン100%なので吸水はふわふわのタオルにかないませんが、とにかく乾くのが早い!数時間後にはサラッとした具合に。
朝使っても昼には気持ち良い状態で使えます。

 Lino e Linaのキッチンクロス


見せおきしてテンションがあがるルックス


 Lino e Linaのキッチンクロス

大きいのに薄いので収納もすっきり。
カゴにいれて今日はどれにしようと柄を選ぶのも楽しいのです。
洗濯するのも天気を問わず乾きやすく、ずらっと干す姿がまるで海外の洗濯物のようで、洗濯も明るい気持ちに

 Lino e Linaのキッチンクロス


リネンクロスを持っておでかけしよう!手抜きピクニックのお助けアイテム


お天気のいい日は、ピクニックが気持ちのいい季節。
「お日様が沈む前に一刻も早く家を飛び出したい!」
そんな時、何も考えずキッチンクロスを2~3枚バッグにいれましょう。
1つはフォークやナイフをクルクルと巻いてもよし。これさえあればOK。

ご飯は途中でお弁当やサンドイッチを買って。
ついたらキッチンクロスを1枚広げるだけで、手抜きピクニックも素敵な雰囲気に。
広げなくても手拭きに使ったり、日差しの強い日は日除けにも使えます。

 Lino e Linaのキッチンクロスでおしゃピク


家にも外にも使える重宝するキッチンクロス。
丈夫で長く使えるので揃えておくと、暮らしに役立つアイテムです。


【ご紹介したアイテム】

リトアニアリネン100%のキッチンクロス。手拭き、ふきん、鍋敷き、ランチョンマットなど、いろいろな使い方います。
⇒Lino e Lina キッチンクロス /リーノ・エ・リーナ

⇒お試しに、2枚送料無料セットはこちら

コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています