気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ツルツルかかと保湿、素足サンダルシーズン到来前にやるべき2つのこと。

ツルツルかかと保湿、素足サンダルシーズン到来前にやるべき2つのこと。

本日は、お試しレポート回です。

※恥ずかしながら、40代前半のカサカサかかとに試してみました。同じお悩みを持つ方、ちょっとお付き合いください。

素足サンダルシーズン到来。
今までのかかとケアの選択肢は、この4つでした↓

<A> サロン予約。
サロンを探す。自分の空き時間とサロンの混雑状況をチェックして予約。時間もコストもかかる~。

<B> 剥ける系、セルフケア。
簡単で、仕上がりも満足。だけど、剥けきるまでにカスが家中にばら撒かれるし、剥け中は素足になれない。。。

<C> 削る系、セルフケア。
どこまで削ればいいのか?いまひとつ正解がわからない。削り過ぎてイタタッとなることも。

<D> 出掛ける前、その場しのぎ保湿。
忙しい身支度中に、うっかり塗り忘れることも。保湿剤によっては潤い不足でカサカサが白く蘇りがち。

ということで、言い訳+消去法で手段ゼロになってしまいましたので、今回コチラ「ONE THING クラックドヒールバーム」を試してみました。

寝ている間、潤い素足ケア。


ONE THING クラックドヒールバーム かかと保湿バーム

毎日、もう時間がなくって。
かかとケアする手間も時間も捻出できない状態。
そこで、最終手段として【いつものスキンケア+寝ている時間】を素足美容に利用することにしました。

【1】 お風呂上りに1ステップ保湿バーム。


やることは、
お風呂上り、塗り塗りするだけ。

ONE THING クラックドヒールバーム かかと保湿バーム

いつもの基礎化粧品を置く棚にコレを1本加えて、お風呂上り後のスキンケアの流れで→かかとにも塗るだけ=習慣化に成功しました。

■ 使い方は?
足の裏に、クルクルクルと塗ります。(その後、手で馴染ませて仕上げにもう1クルクルした方が、私は効果UPを実感できました。手に残ったバームで、くるぶし下や足の甲にも馴染ませます。)

■ 塗り心地は?
直後はヌルヌル、後にスベスベに。(滑っちゃう程ではないけれど、塗った直後に素足でフローリングや直にスリッパ履くのはやや抵抗あり。靴下の出番?!)

■ 香りは?
ナチュラル系の香りでリラックス。(足裏ケアを、素敵なスキンケアに格上げする感じです。)
原料選び、テクスチャー、効き目へのこだわりから、10年の歳月をかけて作られたというこの保湿バーム。ボディ用クリームとは違い、濃厚でしっかりとした密着感があります。


実際、どうなったのか?


■ 使用前の状態は・・・
30代の頃はかかとケアなんて無縁、というほどトラブル知らず。しかし、40代に突入してからは、ひび割れ・カサカサ・乾燥小じわが出てくるようになり、素足に自信がなくなっていました。

■ 使用後の状態は・・・
開始1~2日くらいは、まだ素足サンダルになれる程の肌にはならず。それが、3日目くらいから、白い部分が減ってきた。そして、毎日コツコツ続けてみたら、表面がツヤッとすべすべになり、素足でサンダルを履いても恥ずかしくない嬉しい効果がありました。


実は、冬場はサボっていた。


前から愛用していた「ONE THING クラックドヒールバーム」
実は、(冬場は素足にならないからいっか~)としばらく冬眠させていました。はい、サボっていました。
ところが、子供の温水プール参観日があることがわかり、素足になる機会が急きょ到来!ということで、急ピッチでケアを再開することになったんです。

今回は、コチラのソックスを相棒に迎えました↓


【2】 寝ている間に、保湿ソックス美容。


ONE THING クラックドヒールバーム かかと保湿バーム

■ 使い方は?
バームを塗った後に、この「ONE THING スリープジェルソックス」を履くだけ。

■ 履き心地は?
はじめはビックリします。保湿成分を含んだジェル部分は、プルンプルン、もっちり。靴下とは思えない、不思議な感触~。くるぶしまでで足首を覆わないので、家でのリラックス時にもストレスなく履けます。

■ お手入れは?
素肌に触れるものなので、お洗濯して清潔を保ちたいですよね。「ONE THING スリープジェルソックス」はお洗濯してもジェル部分が崩れることなく使えます。朝洗うと、夜には乾いているので、洗い替えがなくても1足だけでOK。


初のダブルケア、どうなったのか?


今回はじめてチャレンジした、バーム+ソックスのダブル保湿。

・左足は、バームのみ。
・右足は、バーム+ソックス。

この左右差をしばらく続けてみたところ、ダブルケアのほうが、ツルンと、やわらかい。
靴下を脱いでみると・・・「こんなにフワッとした足裏の肌、何年ぶり?」というくらいに、少し若返ったような満足感があります。靴下が苦手な方でなければ、ダブルケアがおすすめです。


これからの季節、頼りになる!


ONE THING クラックドヒールバーム かかと保湿バーム

このスキンケアは、「角質がうんと薄くなる」とか「小じわが完全に消えるくらいにハリが出る」という超アンチエイジング的な効果はありません。
でも、毎日の手軽なセルフケアでここまで「ツヤッと照るかかと」が得られるならば、同世代の友人にもすすめられるアイテムです。

しばらくサボっていた足裏ケアですが、やっっっぱりこの保湿バームは頼りになる!今年は相棒ソックスも手に入れたので、ダブルケアで素足シーズンを堂々と楽しみたいと思います。

ツルツルかかとで、サンダルデビューしませんか?


【ご紹介したアイテム】

奇跡の木のオイルをはじめ植物由来成分を研究し、10年の歳月をかけて作られた”かかと用保湿”の愛されバーム。夏場の硬化肌に、今すぐケアを。
⇒「ONE THING クラックドヒールバーム かかと保湿バーム」


【ご紹介したアイテム】

靴下の内側、足の先とかかとの部分のバイオジェルが、寝ている間、持続的に足裏に触れることで、足裏をつるつるとしたや柔らかなお肌へ整えてくれます。
⇒「ONE THING スリープジェルソックス 保湿ソックス」


最後に・・・

※保湿バームは、入浴後のスキンケアとしてだけでなく、お出掛け前のレスキュー保湿としてもお使いいただけます。(スティック状で塗りやすいです。)

※スリープジェルソックスは、よく伸縮しフィットますが、足の大きい方は就寝時に使うと少し窮屈に感じてしまうかもしれません。私は24cm(38)以上サイズですが、むくみがある日や蒸し暑い夜は就寝時には脱いでいます。(入浴後~就寝前までの保湿ソックスとして履いています。)


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています