気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

NOUVELLE BONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)の今治フェイスタオルで毎日をシンプルかつ上質に。

NOUVELLE BONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)の今治フェイスタオルで毎日をシンプルかつ上質に。

毎朝手に取るフェイスタオル。
毎日使う暮らしの中で、どんな基準で選んでいますか?
お値段や生地の厚み、肌触り、風合いなど、その種類は幅広い。
使う枚数も多いことからまとめ買いする機会も多く、どれを買うのが正解なのか毎回悩んでしまうアイテムの一つです。
シンプルで暮らしやすいインテリアにこだわるわが家。
タオルの選ぶ基準にもちょっと一癖あります。
例えば、お洗濯の量が少しでも減るようにバスタオルの代わりにビックフェイスタオルを使ったり、洗顔用と手洗い用、トイレ用が混ざってしまわないように、用途別でカラーを分けていたり。
今回は、NOUVELLE BONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)の今治フェイスタオルを家族で試してみました。
知ると手放せなくなる、シンプルで上質な今治フェイスタオルの魅力をお伝えします。



インテリアと暮らしを上質にしてくれるタオル


「シンプルリッチな使い良さ」がコンセプトの生活雑貨ブランド、NOUVELLE BONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)の今治フェイスタオル
わが家は家族5人分の5枚をグレー一色で揃えました。
シンプルな見た目は大好物。
白と木で統一したわが家のインテリアにもスッと馴染む、おとなしいカラーのモノに。
タオルは毎日使うものだから、出しっぱなしでもインテリアの邪魔にならないような「シンプル一色で選ぶ」ということにこだわりを持っています。

alt

実際、リビングに部屋干しすることも多いタオル。
毎日暮らしの中を行き交うフェイスタオルだからこそ、シンプルで上質なカラーにこだわりたいと思っています。
タオルをシンプルなカラーで統一すると、ランドリースペースも自然と統一感が出てくるのです。
リビングで部屋干しするにも、カラーが統一されているというだけで、忙しい自分の気持ちにゆとりが生まれるから不思議。
忙しい毎日の家事の中で、少し手を抜きたい時に私を助けてくれる、モノ選びのコツです。

ダークカラーを主としたかっこいいインテリアを楽しむ人にはチャコールグレー、柔らかいインテリアのポイントカラーを楽しみたい人にはグレイッシュパープルがおすすめ。
どのカラーをとっても、上質な色合いで、暮らしをきっと豊かしてくれますよ。



ホテルタオルの品質、だけど日常使いにちょうどいい


タオルを選ぶ時に気になるのはやっぱり、生地の風合い。
生地が薄すぎると吸水性が物足りない。
厚すぎるとお洗濯シーンでかさばったり、乾くのに時間がかかってしまったり。
タオルのそんな問題は誰もが感じ取っているはず。
NOUVELLE BONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)の今治フェイスタオルは、洗顔後の濡れた顔をふんわりと包み込むような長い毛足。
ホテルタオルのようなボリュームと肌触りでありながら、日常生活にちょうどよい軽やかな使い心地です。

これなら洗濯物もかさばらず、ノンストレス。
ランドリーバスケットや、洗濯機の中、タオルの収納スペースにおいても、ミニマムに暮らせそうです。

alt

ふんわりした肌触りは、柔軟剤で出したものとはまた違う、タオルそのものの風合い。
綿のやさしさが生み出す肌触りと香りは、洗った後の仕上がりもそのままです。
洗顔後にタオルに顔をうずめた瞬間の心地よさが何よりもの証拠。

alt

子供たちも、今まで使っていたタオルとの違いに気づいた様子。
今治タオル独自の認定基準に達した、高品質のタオルだけが持つ「今治タオル」。
その品質は赤ちゃんにも安心して使っていただけるもの。
お風呂上り用のタオルもこれで揃えたいなぁ。



ループ付きでインテリアに溶け込む収納力を発揮


収納面でこだわる私が目を付けたのは、ループ付きであるということ。
タオルを半分に折りたたんだ時に、端っこからひょこっと現れるシンプルなブランドタグ。
このタグがループの役割をしてくれて、実は収納面で頼れる存在。

alt

例えば、使う場面でインテリアのようにタオルを掛ける。
お洗濯したタオルを取り込んでから、そのまま引っ掛けるだけ。
畳む必要がないので、家事の時間短縮にもなります。


alt

キッチンで使う手拭きタオルは、冷蔵庫横でマグネットフックを使って引っ掛ければ、タオルバーを買わなくても、スリムに収納することができます。
キッチンシンク下の引き出しにセットすると、どうしても引き出しを開ける時に邪魔になってしまうストレスは、この方法で解決!

alt



タオルにループがついているだけで、こんなにタオル収納の幅が広がるのに、ループ付きタオル、ましてやフェイスタオルになると、探しても意外と少ないのです。


いかがでしたか?
毎日家族が使うタオルだからこそ、見た目にも品質にもシンプルで上質なものを。
大人だけじゃなく、子供も毎日使う日用雑貨だから、安心して使えるものを選びたいですよね。
日本ブランドの今治タオルで、シンプルで上質な暮らしを手に入れてみませんか。




【ご紹介したアイテム】

暮らしの毎日にシンプルで上質な心地よさを。
赤ちゃんにも安心の日本ブランド、今治タオルをNOUVELLE BONHEURからお届けします。
【同色2枚セット】NOUVELLE BONHEUR(ヌヴェル・ボヌール) 今治フェイスタオル【送料無料】

NOUVELLE BONHEUR(ヌヴェル・ボヌール) 今治フェイスタオル


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています