気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

夏にたまった疲れを癒す、「CLAYD」とは?

夏にたまった疲れを癒す、「CLAYD」とは?

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期には、ゆっくりお風呂であたたまって日々の疲れを癒やしたいもの。

でも、スパやエステに行く時間はなかなか作れない。そんなときは、自宅でのバスタイムを、いつもより少し長めにとって、自分のからだケアを。

家事を終えてから、こどもを寝かせてから、1日の終わりの大切なリラックスタイムに、ちょっと贅沢なバスパウダー「CLAYD」で夏にたまった疲れを癒しましょう。からだケアだけでなく、透明感のあるお肌にも導いてくれますよ。

「CLAYD」とは


「CLAYD」は、アメリカ西海岸のパワースポットといわれる砂漠の地下から採れる厳選された、高品質なクレイを使った、今年で6年目になる日本のプロダクトブランド。

※クレイとは、古代に降り積もった火山灰が、数万年以上もの間、深い地中で化学変化してできたもの。砂漠の下にあり、ミネラルがとても豊富です。

夏にたまった疲れを癒す、「CLAYD」とは?

古くからこの地域に住んでいるネイティブアメリカンは、薬として飲むこともあり、この土地とクレイを大切に守ってきたんだそう。高品質なクレイは、アメリカ本国ではハリウッドセレブも御用達の5つ星ホテルのSPAや、トップアスリートのケア、自然療法施設でも使用されています。

入浴による「CLAYD」の効果とは


クレイを湯船に溶かして20分程あたたまると、遠赤外線効果で発汗しカラダがボカポカ。お風呂から上がったあとも、ポカポカが長続きします。

まずは、芯まで温まること。温浴効果と相まって、血液・リンパの流れを促進するので、たくさんの汗をかき、新陳代謝UP、ダイエットや冷え性改善につながります。

夏にたまった疲れを癒す、「CLAYD」とは?

続いてお肌を整えること。キメを整え透明感のあるお肌に導くことができるので、夏の日焼けしてしまった肌にもぴったりです。吹き出物などのトラブル肌、頭痛、腰痛などに悩まれていた方からの感想のお便りも、たくさん頂いているそう。

実際に使用してみて、カラダが軽くなったり、肌がしっとりする効果が感じられ、汗もたくさんかくので、デトックスしている感じがありました。

加齢臭などのニオイにも


クレイは2〜5ミクロンと微細で、マイナスに帯電することから、皮膚表面の細かいシワや毛穴に入り込み、プラスに帯電する老廃物・重金属を吸着します。

それにより、体臭などの気になるニオイのもととなるカラダの汚れにも効果的。香りがないので、女性だけでなく、男性にも人気があるそうです。

夏にたまった疲れを癒す、「CLAYD」とは?
※1週間分(7袋)入ったウィークブックは、男性へのギフトにも◎。

精油と合わせて香りを楽しむことも


香りでリラックスしたいという時には、精油と合わせて楽しむこともできます。

クレイが精油の成分を変化させてしまう場合もあるので、ご使用する場合は入浴の直前に入れてください。精油は100%ナチュラルなものがおすすめです。

汚れや老廃物の吸着が目に見える


カラダから汚れや老廃物を吸着したクレイは変色して、排水後の湯船に残ります。すごく疲れているときに使用すると、入浴後のお湯の色の変化に驚くことも。

夏にたまった疲れを癒す、「CLAYD」とは?
※クレイを溶かした直後のお湯の色

入浴の際に気をつけていただきたいこと


長時間クレイと金属が接触すると劣化してしまう可能性があるので、追い炊き機能はお使いいただけません。全自動給湯器・24時間風呂でのご使用の際は、自動機能を停止させてからのご使用下さい。

また残り湯をお洗濯に使用することもできません。

クレイが、排水時に詰まったりはしない?


使用後すぐにシャワーで流していただければ詰りの心配はありません。クレイが浴槽汚れなども吸着してくれるので、汚れも一緒に流れて浴槽をキレイにしてくれる効果もありますよ。

肌のくすみが気になるときは、パックとしても


クレイ1、水2の割合で容器に入れるだけで、簡単にクレイパックを作ることができます。冷蔵庫で48時間程放置して、クリーム状になったらできあがり。3週間を目安に使い切って下さい。

夏にたまった疲れを癒す、「CLAYD」とは?

<使い方>
乾いた肌に、3mm程度の厚さに塗り、10分ほど置いて洗い流します。パックが乾燥すると、クレイが肌の水分を吸収してしまうのでパックを乾燥させないように気をつけて下さい。

また、頭皮をすっきりさせたいときは、頭皮のパックとしてもお使いいただけます。ここぞという時の、スペシャルケアをしたい時にはぴったりです。

気になる方は、1回分のワンタイムから


まずは効果を体感してみたいという方は、1回分のワンタイムから試すのも◎。1回浸かるだけでも、からだの変化を感じられますよ。

夏にたまった疲れを癒す、「CLAYD」とは?
※1回分ワンタイムのパッケージはアソートになっています。

「CLAYD」が気に入った方や、ギフトで選びたい方には、1週間分のウィークブックや、たっぷり使えるキャニスタータイプなども。

週末はゆっくりとお風呂に浸かって、質のいい眠りで溜まった疲れを取り除きましょう。

【ご紹介したアイテム】

入浴1回分のクレイ30gが入った「ワンタイム」は、お試し用としてや、プチギフトなどの贈り物にも最適です。
クレイド バスパウダー ワンタイム 30g/CLAYD



入浴1回分のクレイ30gが、7袋セットになった「ウィークブック」。 1週間分の入浴剤として、ご自宅や旅行先で楽しんだり、誕生日やお礼ギフト などにも◎です。
クレイド バスパウダー ウィークブック 30g×7袋入/CLAYD



入浴約11回分の クレイ400gと木のスプーンが入ったこちらのセット。絵になる容器入りだから、 ご自宅でのデイリーユースや、お祝いなどの贈り物にも最適です。
クレイド バスパウダー キャニスターセット 400g/CLAYD



コラムトップ