気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ようやく見つけた!本当に使える買い物かご用「エコバッグ」

ようやく見つけた!本当に使える買い物かご用「エコバッグ」

先日登場した途端、またたく間に完売したアンジェオリジナル「買い物かごバッグ  レジかご用保冷エコバッグ」。
再入荷待ちが殺到した、今、大注目のアイテムです。

すでにチェックされている方も多いかもしれませんが、気になるのは実際に使ってみてどうなのか?という点ですよね。

ずっと買い物かごバッグを探していたわたしにとって、このアイテムは「ようやく見つけた」理想のカタチ。
さっそく使ってみたのでレポートします!


小さい子どもとスーパーに行くのはひと苦労


わが家の買い物は、だいたい週2ペース。2歳の娘を連れて車で出掛けます。

商品を袋詰めする時はいつも子どもが脱走しないかヒヤヒヤし、かといってベビーカートを利用すると通路を塞いでしまって、肩身が狭い。

これはいよいよ買い物かごバッグの出番では?

そこで探してみたものの、デザインが派手だったり生地がペラペラで、今ひとつ決め手に欠ける。
どうしようかと思っていたところで登場したのが、アンジェのエコバッグ。
すぐに「これだ!」とピンときました。


第一印象から、好感度はかなり高め


わたしが最も心惹かれたのが、エコバッグには見えないルックス。
潔いシンプルデザインとしっかりした生地感で、普段使いのバッグのように持ち歩けます。

レジカゴバッグ
▲主人も買い物に行くので、夫婦で使いやすいチャコールグレーをセレクトしました。

持ち手の部分は、よくあるテープ紐ではなく本体と同じ生地で作られており、こういう細やかな作り込みのおかげで安っぽく見えません。

さらに、保冷素材&保冷ポケットのおかげで、娘が帰りに突然「公園に行きたい!」なんて時も、気兼ねなく寄り道できます。


はじめての買い物かごバッグ。こんなに快適だったとは!


<レジでの装着が簡単>
レジカゴバッグ
作りがしっかりしているのでパッと広がり、バサッとカゴにかぶせられ、装着がとってもスムーズ。初めて使った時もモタモタせずに済みました。


<たくさん荷物を入れても雪崩がおきない>
レジカゴバッグ
バッグが自立し、荷物の雪崩を防いでくれます。帰りの車のトランクの中や、帰宅して荷物を置いた時も安心。
また少々山盛りになっても巾着を閉じれば溢れません。(ただしかなり重くなります。)


<行きも帰りもこれひとつで>
レジカゴバッグ
サイドに大きめのポケットがあり、お財布と鍵とスマホくらいなら余裕で入るので、行きも帰りもこれだけ持てばOK。
レジカゴバッグ
▲マチを内側に折り込めば、普通のトートバッグみたいな形に。行きはこの形にして持ち歩いています。


<家での定位置は冷蔵庫の横>
ようやく見つけた!本当に使える買い物かご用「エコバッグ」
小さく畳んだ状態は、バッグに入れて持ち歩くには少しかさばりますが、収納するには良いサイズ感。冷蔵庫の横のファイルボックスにストンとおさまりました。
ここなら出掛ける前に保冷材を入れるのも、買った食材を片付けたあとに仕舞うのも、動線がスムーズ。


もうこれナシで買い物はできない


実際に使ってみて気になった点としては、

・レジの人が不慣れだと、かえって時間がかかったり、入れ方が雑になったりするので、なるべくベテランさんのレジに並んだ方が良いこと

でもそれより何より、会計のあと出口に直行できるのがとにかく快適で。
今までのように周囲に気を使いながら袋詰めをしたり、子どもにグズられることもナシ。

あ~、もっと早く出会いたかった!

一度使えば病みつきになる買い物かごバッグ。
皆さんも買い物の相棒に、ぜひ検討してみてください。

レジカゴバッグ

【ご紹介したアイテム】
お買い物カゴバッグだからと言って、妥協しないシンプルなデザイン。入れやすさ、取り出しやすさ。ピクニックやキャンプなどのアウトドアでも使える大容量エコバッグです。

bon moment 買い物かごバッグ レジかご用 保冷エコバッグ/ボンモマン



コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています