気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

「伝説の毛布」、わが家もはじめました!噂の#朝ベッドから出られなくなる毛布

「伝説の毛布」、わが家もはじめました!噂の#朝ベッドから出られなくなる毛布

朝晩すっかり冷え込んできましたね。
家族のパジャマを長袖にチェンジし、せっせとベッドルームの寝具を衣替え。
毎年この時期は、夏に使っていたタオルケットを収め、薄手の羽毛布団を布団収納から引っ張り出していたわが家。
これまで、秋の寝具は“薄手の羽毛布団に布団カバーを付ける”というのがわが家の定番でしたが、今年はSNSで人気沸騰中の「#伝説の毛布」を採用。
去年、売り切れ続出で何度も入荷のお知らせを見送った商品を、今年はついにゲットしたのです。
しかも今年は、カラーのラインナップも豊富!
追加入荷をお待ちの方も、まだ悩んでいる方も必見ですよ。



プレミアムなマイクロファイバーの魅力


ハウスダストのアレルギーを持つわが家の子供たち。
そして夫も昔から、ウール毛布が苦手。
これ、もしかして洗い方やメンテナンス方法に問題があるのでは?と感じていました。
ウールが混ざっていると、毛布はクリーニングに出さなきゃ…。
そうなると、毎週お洗濯とはいきませんものね。
もっとおうちで手軽にお洗濯できて、清潔に保つことができる毛布に変えれば、解決できるはず。
そう思い、使いはじめたのはマイクロファイバー毛布。

alt

「伝説の毛布」は、髪の毛1/200の細さのマイクロファイバー素材。
毛玉や静電気も起こりにくい、プレミアムな肌触りで、赤ちゃんにも安心して使っていただける基準をクリアした製品です。
それはまるでシルクのような肌触り。
これまでも似たタイプを使っていたわが家ですが、従来のものと使い比べて愕然。
この「伝説の毛布」を使い始めてからは静電気知らずで、子供たちもずっと頬をスリスリ。
ストレスフリーで、毛布の上でひたすら泳いでいます(笑)
ハッシュタグの「朝ベッドから出られなくなる毛布」に納得!
家族みんなモフモフとした肌触りの虜に。

alt

そしてもちろん、おうちでのお洗濯も可能。
洗濯機で気軽にお洗濯できるので、毛布を清潔で心地よくキープ。
夫も子供たちも、家族みんなで安心して使える素材だから、うれしい。
お洗濯で生地がよれたり、毛玉になったりしないのも、この毛布の魅力です。

alt

レギュラータイプは毛布というより、まるでブランケット。
しっかり温めてくれるのに、ふんわり軽い。
軽いから、肌寒いくらいのこの季節から使いやすい。
リビングのくつろぎタイムにひざ掛けとして使ったり、子供のお昼寝用に使ったりと、様々な暮らしのシーンで使いたくなるアイテム。
シンプルなデザインだから、リビングに持ち込みやすいのもいいですよね。



家事ラク派にもうれしい寝具


ふかふかの羽毛布団ももちろん気持ちがいいのですが、5人家族のわが家は、お布団カバーを全員分洗うとなるとかなり大掛かり。
洗い終えた後の布団カバーの取り付け作業も大変…。
そんなわが家は、この時期の寝具を、“夏のタオルケット”から“秋のブランケット”にシフトして、家事ラクを図ってみました。

alt

「伝説の毛布」なら、ウール毛布ほど重くないから、フワッとした肌掛けとして使いやすい。
さらに、洗濯ネットに入れておうちの洗濯機におまかせ。
乾燥機にかけるのはNGですが、軽くて乾きも早いので、家事に余力がある日などに気軽にお洗濯できます。

わが家の場合、寝具のお洗濯は、週明けの天気がいい日。
大物お洗濯は、寒くなるとどうしても気が重くなる作業ですが、乾きが早いとハードルが下がります。
お洗濯が終わってからは、それぞれのベッドに畳んで置くだけ。
家事の負担を軽減できます。
これから子供たちがそれぞれの部屋で寝るようになっても、がんばれそう。

寒さが厳しくなってからは、さらに羽毛布団をプラスする予定。
さらに、敷パッドをマイクロファイバーシリーズにするというのが、わが家の冬支度計画です。
こうして季節の寝具を持ちすぎず、負担を抑えながら、寝具の衣替えを楽しんでいます。



収納袋に入れてコンパクトに


「伝説の毛布」の人気の秘密はもう一つ、コンパクトに収納できる、おしゃれな収納袋付きということ。

alt

かさばるお布団にまつわる収納問題をおしゃれに解決。
付属の収納袋に入れれば、コンパクトに収めることができるのです。

alt

左:シングルサイズ
右:ダブルサイズ

収めた状態がほぼ同じサイズ感だから、並べた感じもすっきり。

alt

わが家は納戸収納の引き出しに並べて収めることに。
収めた姿も整って、気持ちがいいのです。



そんなこんなで家族みんなが虜になった「伝説の毛布」。
わが家が選んだのは、家族みんなお揃いのベージュ。
背面の壁紙がグレーということもあり、ベッドの木目が映えるよう、ほっこりとしたシンプルな色味で合わせました。
家族がゆっくり体を休められる空間になるように。
この冬は、モフモフの「伝説の毛布」にくるまれて、家族で寝室時間をたっぷりと過ごせそうな予感。



【ご紹介したアイテム】

赤ちゃんにも安心して使えるマイクロファイバーの「伝説の毛布」。
軽いのに温かく、おうちで手軽にお洗濯できる、家族みんながうれしいお布団です。
毛布 シングル マイクロファイバー CHARMANTE BONHEUR







 
コラムトップ
期間限定送料無料