気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

床暖房がなくたって! 冷んやり床に欠かせない我が家のエルク

床暖房がなくたって! 冷んやり床に欠かせない我が家のエルク

すっかり朝ブルっとするほど冷んやり季節になりました。

戸建、吹き抜けの我が家。想像して頂く通り中々の冷えっぷりです。床暖房も備えてないので、床の冷えが足裏からまたダイレクトに。
そんな我が家のここ数年の定番アイテムが、ふんわりボアでふっかふかスリッパの「北欧エルク ルームシューズ」です。
床暖房がなくたって! 冷んやり床に欠かせない我が家のエルク


冬が待ち遠しくなる、あったかエルク

今年も急に秋めいてきたその日、我が家のエルク解禁日です。実は寒くなる前から準備していました。

もうおろしたてが最高なんです。足が喜ぶふんわりボワにズボっと足をいれて。
あったか〜気持ちいい〜の幸せタイムです。夫婦ともに冬といえばエルク必須になっていました。
床暖房がなくたって! 冷んやり床に欠かせない我が家のエルク
床暖房がなくたって! 冷んやり床に欠かせない我が家のエルク


小さいさんも安心!サイズバリエーションが豊富

市販スリッパはたいていフリーサイズですが、エルクのルームシューズはS,S-M,M-L,Lの4サイズ展開。
床暖房がなくたって! 冷んやり床に欠かせない我が家のエルク
22cmに近い足の小さな私は、普通のスリッパは思いと裏腹に飛んだりひっかかったり、逃げていくもの。。。
そんな私にもこのエルクのSサイズはちょうどよく階段もピタッと付いてきてくれます。
厚め靴下を履くなら、今年新登場のS-Mでもよさそうです。


長時間のデスクワークのお供に

家で仕事をする夫。冷え性ではないのですが流石に長時間のデスクワークは、
床からくる冷気がつらかったよう。厚みがしっかりあるのと、足元が動かしやすいコンパクトな形に大事な相棒になっているようです。
床暖房がなくたって! 冷んやり床に欠かせない我が家のエルク
夫:足のサイズ:26cm、着用サイズ:L


洗えるからどこにでも使える

長く滞在しがちなキッチン。中々足元は暖房も暖まらないし、身動きを考えるとスッキリさせたいもの。しかしお気に入りのスリッパ、油で汚れるのはちょっと・・と懸念しがちでした。
でもこのエルクは手洗いで丸洗い可能なんです。私的には家の中で一番履いておきたい場所だったので、洗えるって本当に助かります。
床暖房がなくたって! 冷んやり床に欠かせない我が家のエルク


ひんやり冬のお家に、朝から晩まで頼れるエルク

どんなに仕事で疲れて心身冷えた夜も玄関で、ベッドから降りたくないキンキンに冷えた朝はベッドの側でふかふかエルクが待っていてくれます。
床暖房がなくたって! 冷んやり床に欠かせない我が家のエルク
足だけでなく心からホッとさせてくれる、頼もしい冬の相棒。あなたのお家にもいかがでしょうか?


【ご紹介したアイテム】


スウェーデン生まれの「FARG&FORM」が手掛ける「moz」から、ふわふわ履き心地のルームシューズ(アンジェ別注モデル)が今年も登場。

moz 北欧エルク ルームシューズ あったかボアスリッパ アンジェ別注


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています