気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

市販のペットボトルで気軽に叶う!憧れのウォーターサーバー生活

市販のペットボトルで気軽に叶う!憧れのウォーターサーバー生活

いつでも、どこでも、冷水・温水を好きなだけ。
一度その便利さを知ると手放せなくなるウォーターサーバー。

でも、いざ自宅に迎え入れようとすると、設置場所やコストなど様々なハードルが立ちはだかり、諦める人が多いアイテムでもあります。

今回ご紹介するのは、そんな数々の問題をあっさり解決した新商品。
憧れていたウォーターサーバーのある暮らし、今度こそ実現できそうですよ。


ウォーターサーバー、欲しいのに置けない問題

ウォーターサーバーを設置しようとする時に何がいちばん困るかというと、それはもう断然サイズの問題。

まず、本体が大きい。家の中で置ける場所が限られます。
そして、セットする水タンクが大きい。
一般的な宅配水だとタンクひとつで10L以上あり、重くてセッティングが負担になるうえ、ストックを置くスペースの確保も大変です。

そんなことから、ワンルームや手狭な家庭では、なかなか導入しずらいものでした。


一般的なウォーターサーバーと何が違うの?

livease ウォーターサーバーは、市販の2Lペットボトルの水をセットして
使える卓上型タイプ。
一般的なウォーターサーバーとは、サイズや使用感が大きく異なります。

alt

■どのくらいの大きさ?
炊飯器が置けるくらいのスペースに収まるサイズ感。
すでにメインの大型サーバーをお持ちのご家庭ならサブ機として活用しても。

■使用する水や交換は?
飲みなれたいつもの水が使え、これまで重労働だったボトル交換もラクラク。ストックの置き場所も取りません。
また宅配水でよくある、配送時に自宅で待機しないといけないという煩わしさもナシ。

■設置はどうする?
水をセットして電源を入れ、あとはスタンバイ完了を待つだけ。
電源があれば使えるので、今まで設置が難しかった寝室などにも置けます。
(定期的に音が出るため、寝室で音が気になる方はベッドから遠ざけてくださいね。)

■コストはどのくらい?
サーバーのレンタル料やメンテナンス料等は一切不要。水を用意するだけでOKです。
(月1回ほどのセルフメンテナンスは必要です。)

alt

もう本当に、従来のものと比べて圧倒的にお手軽。
導入へのハードルがどんどん下がっていきますね。


小さくても機能はしっかり。家族みんなが快適に

もちろん、ただコンパクトなだけではありません。
日々の暮らしを快適にする便利な機能もしっかり搭載しています。

alt

◎お水もお湯も、ボタンひとつ
水は冷えすぎていない程よい温度なので、ちょっとのどを潤したい時やお薬を飲むときにピッタリ。
お湯は85~95℃と一般的なウォーターサーバーよりもやや高め。毎朝のコーヒーやお茶の準備に重宝します。

◎やけどを防ぐ安全ロック
給湯ボタンは安全ロック付き。お子様がうっかり触ってしまったり、起き抜けにぼんやりボタンを押し間違えても、やけどの心配を軽減。

◎家中どこでも、お好きな場所で
食卓の近くに置けば何度も水を汲みに冷蔵庫まで行く必要がなく、寝室に置けば夜中に喉が渇いた時にサッと飲めます。
またライフスタイルが変化した時に置き場所を変えるのも簡単です。

alt


これは便利!ウォーターサーバーのある暮らし

ウォーターサーバがあれば叶う、あんなこと、こんなこと。
そうそう、こんな生活がしたかった!

alt

<「ママ~、のど乾いた!」からの解放>
子どもでも簡単に水が注げるので、ママの手を借りる必要がありません。
ママにとって、家事が中断したり、くつろぎタイムに席を立たなくていいのはかなり嬉しいですよね。

<赤ちゃんのミルクや離乳食作りに>
赤ちゃんのミルクでお湯が欲しい時、わざわざ沸かさなくてもスイッチポンでOK。離乳食作りでも助かります。

<朝のお白湯の習慣化>
健康によいといわれるお白湯ですが、バタバタの朝に用意するのは結構大変。でもウォーターサーバーがあれば、すんなり習慣化できそう。

<お出かけ前のマイボトルの準備に>
下の受け皿を外せば小型の水筒が収まります。水やお湯を入れたり、インスタントコーヒーを作って持ち歩いても◎

alt


気軽で小回りが利くのが魅力のペットボトル式 コンパクトウォーターサーバー。
余分なスペースがあまりなかったり、そこまでたくさん水を飲む習慣がないというご家庭にちょうどいい存在です。
家事の時短に、また家族の健康管理のためにも、ウォーターサーバーのある暮らしをはじめてみませんか?


【ご紹介したアイテム】

自分好みのミネラルウォーターの2Lペットボトルをセットでき、卓上に置けるウォーターサーバーです。レンタル料やメンテナンス料など月々の経費もかからず、経済的なのも◎
ペットボトル式 コンパクトウォーターサーバー/livease【送料無料】



コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています