気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

<プチギフト特集>お世話になったママ友へ贈る550円以下のアイテム5選♪

<プチギフト特集>お世話になったママ友へ贈る550円以下のアイテム5選♪

お歳暮やクリスマスといったギフトシーズンになると、日頃お世話になっているママ友にも「プチギフトを贈ろう」スイッチが入ります。

子供のお呼ばれ、困った時に助けてもらったり、お下がりをもらったり、クラス役員でお世話になったなど、、、贈るなら今が絶好のタイミング!!

そこで、本日は、
相手に気を遣わせない「ALL550円以下で♪」ママスタッフ陣がリアルに選んだフード&雑貨プチギフトをご紹介します。


【1】 話題の”ルビーチョコ”をステキに贈る。


ダーク、ミルク、ホワイトに続いて80年ぶりに誕生したという第4のチョコが、今話題の「ルビーチョコレート」。

グイグイ推したいトコロを、グッとおさえて。んーーー、でもやっぱり推したいッ。

alt

・ ”ルビーカカオ豆”の美しい天然ピンク色。
・ 間違いない美味しさ「カフェ・タッセ」。
・ ヨーロッパらしい、雑貨風パッケージ。

実際、食べてみたところ・・・
「あ、ホワイトチョコレートっぽい」→「ん?後からベリー系のようなフルーティーな酸味を感じる〜。」という新感覚。ちょっと食べてみて、と人にススメたくなる味わいなので、このお味見バータイプは、差し上げるのにもってこい。

2019年冬のご挨拶に、最旬ルビーチョコを贈る。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「ルビーチョコレート CAFE TASSE バーチョコレート/カフェタッセ」


【2】 ビストロ風、おめかしサバ缶。


サバ缶、巷でブームですね。
わかりやすい美味しさですし、アレンジも楽しめるし...って?サバ缶を、ママ友に贈るの?

大丈夫です、このフレンチテイストなら。

alt

<こんなリアクションが期待できそう>
・ パスタにしようかな、鯖サンドかな、それともそのままおつまみにしようかな。
・ せっかく可愛いパッケージだから、しばらくキッチンに出し置きして飾ろう♪

お料理好き、お酒好き、甘い物がニガテなママ友には、こんなしょっぱい系をチョイス。手土産にして、「ご飯食べていく?」「ワイン開けちゃう?」なんてノリも、気の置けない仲ならでは。

見たこと無いパッケージで、美食サプライズ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「 La Cantine 鯖フィレエクストラバージンオイル」


【3】 親子で食べられるビスケット。


赤缶、ゴールド缶でおなじみ、金沢が生んだ素朴スイーツの「hokka 米蜜ビスケット」には、こんなミニサイズもあるんですよ〜。

手の平サイズの箱入りでございます。

alt

・ 個包装 ←ママ受けポイント。
・ 親子で食べられる安心素材。
・ 牛乳、卵、バター不使用。

# 近所に、手土産やプチお礼に使えるスイーツを置くお店がなくって(・・・あっても、他の人とカブる)、おとりよせスイーツが手ごろなサイズであるのは嬉しい◎。

甘酒や塩麹を使っていて、食育トレンド感バッチリ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「ホッカ/米蜜ビスケット 5枚入り/hokka」


【4】 中川政七商店のカラフル布巾。


プチギフトのテッパン中のテッパン。
中川政七商店の蚊帳布巾。

今回は、こんなメッセージ袋入りタイプを選んでみました。

alt

<4つのメッセージから選べる>
「ありがとうございます」「お世話になりました」「ほんのきもちです」「よろしくおねがいします」から選べる4種類のパッケージ入り。

生活感が出がちな布巾も、パキッと映える無地カラーなら家事のヤル気アップに繋がりそう。園や習い事の送迎時にパパッと慌ただしく渡しても、気持ちがちゃんと伝わるパッケージです◎。

これぞ、ママの円滑コミュニケーション術。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「中川政七商店 ごあいさつふきん」


【5】 パワースポットから届く?!入浴剤。


アメリカ西海岸の砂漠の下。
火山灰が数万年、数億年の月日をかけて化学変化し、ミネラル成分がギュッと豊富に詰まった天然クレイになる。

この地球のロマンを、お疲れのママさんへのリフレッシュギフトにできるんです!

alt

■ 温まって血流促進&安眠。
温浴とクレイの遠赤外線で全身循環UP。さらにマイナス帯電入浴により、深く良質な眠りへ導きます。

■ 老廃物の排出をサポート。
超微粒子クレイが、毛穴や皮膚表面の細部にまで入り込み、磁石のように老廃物にくっついて排出するんですって。

■ 豊富なミネラルで、美肌。
入浴後は、柔らかくみずみずしい素肌へ。明るく澄んだ肌になれれば、心身リフレッシュ完了ですね。

# 近頃、ママ友が集まると、美容と健康トークが止まらないんです(笑)「パワースポットで採れる天然クレイが、老廃物にくっついて・・・」と、新たなネタとしてこの入浴剤を投入したいッ。

「今年もお疲れ様でした」の気持ちを込めて。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「クレイド バスパウダー ワンタイム 30g/CLAYD」


いかがでしたか?

育児を通じて、日々を一緒に頑張るママ友への感謝&ご挨拶ギフト。(まぁ、ちょっぴり苦手だけどお付き合いしなくちゃ、という場面だってありますわよね。)小さな贈り物を味方に、ママ達の笑顔がこれからもピカピカに輝きますように。


コラムトップ
期間限定送料無料