気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

光の力でグングン分解。業界初「壁かけ除菌・脱臭機」いよいよ登場!

光の力でグングン分解。業界初「壁かけ除菌・脱臭機」いよいよ登場!

よそのお宅にお邪魔した時に感じる特有のニオイ。
これってきっと、他人様がうちに来た時にも感じてるよね、、?

自分では気づきにくい、家のニオイ。
また空気がこもりやすい寝室や玄関、室内干しをした部屋などは、自宅であっても扉を開けた瞬間に「ウッ!」となることもあります。

今回登場した商品は、そんなあらゆる家庭のニオイを「なかったこと」にし、さらに除菌までできる働きモノ。
業界も注目するその正体に迫ります。


ターンド・ケイ 光触媒除菌・脱臭機とは?

何やら難しそうな名前のこのアイテム。
あえてものすごーーーく簡潔に言い表すと、こちらは

びっくりするほどパワフルに<消臭>と<除菌>ができる機械です。

alt

<驚きの消臭力>
・料理、トイレ、玄関、ペット臭など、家庭のあらゆるニオイに対応
・起動して約30分でお部屋のニオイをなかったことに

<驚きの除菌力>
・空気中に浮遊しているカビやウィルスを抑制
・インフルエンザウィルスなら、わずか5分で99.9%除去

なるほど、それは確かに相当な実力の持ち主。
でもこれなら他にも似たようなものがありそうですよね。

メーカーサイトでは、
これまでの空気清浄機でもない、脱臭機でもない
「空間のお悩みを解決できる、新しい光触媒デバイス」とうたっています。

今までのものと一体どこが違うのでしょう?


これまでの空気清浄機や脱臭機と何が違うの?

従来のものがフィルターにチリやホコリを吸着させるのに対し、こちらは光の力(光触媒)でニオイと菌をパワフルに分解します。

この光の力だけで強力に脱臭・除菌するというのが業界初の試み。
優れた開発力と高い技術力があってこそ実現できた、新ジャンルのアイテムなんです。

alt

そしてこの光触媒。実はもっと実用的で嬉しいメリットがあります。

・わずらわしいフィルター交換が不要
従来の吸着フィルターは数ヵ月〜1年ごとに取り換えなければいけませんでしたが、こちらは不要。取り換えの手間やコストがかかりません。

・簡単メンテナンスでパフォーマンス復活
メンテナンスは数ヵ月に1度の浸け置き洗いだけ。お手入れすれば新品同様の性能に戻ります。


空間に馴染む“ノイズレスデザイン”

もうひとつターンド・ケイが強くこだわったのが、見た目の美しさ。
どんなシーンにも馴染む“ノイズレスデザイン”として行きついたのが、「壁に掛ける」という今までにないスタイルでした。

alt

重さ3kg、厚さ8.8cmという薄くて軽い本体。これも吸着フィルターを使わない光触媒だからこそできたもの。

・壁と一体化してインテリアを損なわない
・ゴチャゴチャしがちな配線をスッキリ収納
・壁の穴が目立ちにくい(賃貸でも安心)
・女性でも取り付けラクラク

機能と見た目の両面から、快適な毎日をサポートします。


こんなシーンで活躍します

ニオイが気になる時、これまでは窓を開けて換気していた方も、これからは必要ナシ。暖房や冷房のムダ使い削減にもつながります。

alt

■キッチンやダイニングの料理のニオイ対策
揚げ物、カレー、焼肉など、家族に人気のメニューに限ってニオイが強い!そのストレスからの解放は、食べ盛りが多いご家庭ほど嬉しいですよね。

■寝室にこもったニオイ対策
枕やベッドなど洗いにくいアイテムが多いだけに、ニオイがこもりやすくなります。疲れをしっかり癒すためにも、寝室のニオイ対策は万全にしたいところ。

■玄関先の消臭&ウィルスの抑制
家の第一印象を決める大切な場所だからこそ、爽やかな空間をキープ。また外からのウィルスを家に持ち込まないための対策としても◎です。

■ペットのニオイ対策
大切な家族の一員とはいえ、やはり気になる特有のニオイ。飼っている年数が長いほど、家にニオイが蓄積されるというデータも。


普段は静かに待機して、ニオイや菌を感知すればすぐさま対処。
家の空気がキレイだとやっぱり心地よさが違いますし、お客様に対しても自信を持っておもてなしできます。

掃除だけでは行き届かない空気環境はこの頼れる見張り番に任せて、ワンランク上の美しい部屋作りを叶えませんか?


【ご紹介したアイテム】

光の力でパワフルに空気環境を整える、ターンド・ケイ 光触媒除菌・脱臭機。壁掛けタイプだからインテリアの邪魔をせず、スマートにお部屋のキレイを叶えます。

ターンド・ケイ 光触媒除菌・脱臭機 壁掛けタイプ/TURNED


コラムトップ
期間限定送料無料