気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【インスタグラマーさんのものえらび】もう面倒くさくない!蒸し料理を手軽に始められる「家事問屋の蒸しカゴ」

【インスタグラマーさんのものえらび】もう面倒くさくない!蒸し料理を手軽に始められる「家事問屋の蒸しカゴ」

ステイホーム週間の今、おうちで何をして過ごされていますか。
今年のゴールデンウイークは、例年とは異なる過ごし方を、一人ひとりが工夫して考える必要がある期間です。

長期戦で慣れてきたという方もいれば、何もやることが浮かばず暇疲れしているという方もいると思います。

おうちでできることの1つとして、自炊やお菓子作りなど「料理」にこれまで以上にチャレンジするようになったという話をよくききますが、今回は、そんな方にぴったり!
手間暇かかるイメージの蒸し料理がカンタンにできると人気の「フライパンで蒸し料理ができる蒸しかご」について、インスタグラマーさんの使用感と共にご紹介します。


フライパンでお手軽蒸し料理ができる「家事問屋の蒸しかご」

alt

蒸し料理というと、せいろや蒸しなべなどの調理グッズがマストアイテムで、つくるのに時間も手間もかかりそうというイメージですが、今回ご紹介する「フライパンで蒸し料理ができる蒸しかご」は、そんな蒸し料理のイメージを一新させてくれるアイテムなんです。

【ポイント1】使い方がカンタン!
→必要な道具は、この蒸しカゴと24cm以上のフライパンだけ。特別なものは必要ありません。

【ポイント2】省スペースに収納OK
→外径21cm、高さ4.5cmと小さめなサイズ。フライパンに重ねたり、取手に引っかけたりして収納できます。

【ポイント3】分解して洗えるから衛生的
→網と土台部分が取り外せるから、洗いやすく、隅々まで洗うことができます。

実際にご愛用中のインスタグラマーさんお二人の様子をご紹介。

蒸し料理も面倒くさいと思わずに出来そうです


あたたかみのあるインテリアだけでなく、目を惹くスイーツやお料理も素敵な______________.maさま。
少しずつ集めているという家事問屋のアイテムの1つとして、今回蒸しカゴをお迎えしてくださいました。

alt
レンジで調理するとどうしてもムラが出来てしまったりするので、私は蒸したい派。
ちゃんとしたせいろもいつか欲しいけど、これなら場所も取らないし、蒸し料理も面倒くさいと思わずに出来そうです。
.


alt
中華まんならギリギリ3つ置ける感じ。
焼売なら12.3個かな。
24cm以上のフライパンで使用可能です。


alt
茹でるより蒸した方が良いとされてる野菜もあったりするので、気軽に蒸すことが出来るのは嬉しい!
しかも分解できちゃうので、洗いやすいし食洗機対応で完璧です◎


<写真・コメント@______________.ma さま>

収納に困らないのも嬉しいポイントです


お掃除や収納術など参考になるアイディアをたくさん紹介されているrin_life22さまは、ずっと欲しかったアイテムとして、お迎え。
alt

茹でるより蒸す方が、栄養も逃げず、甘く美味しい。
ブロッコリーはよく蒸しますが、フライパンにお水をすこーし入れて蒸すだけ♡(蒸す時間は好みの固さによります)
まだ野菜しか蒸してないけど、豚まんや、蒸しパンにも使いたいなぁ

alt

蒸しかご自体も薄いので、収納に困らないのも嬉しいポイントです♡

家事問屋シリーズは欲しい物が沢山です。


<写真・コメント@rin_life22 さま>


【ご紹介したアイテム】
24cm以上のフライパンにセットして、手軽に蒸し料理が楽しめる蒸しカゴ。肉まんやシュウマイ、温野菜なども簡単に調理できます。

家事問屋 フライパンで蒸し料理ができる 蒸しかご


いかがでしたか。
「生野菜を蒸すだけ」「肉まんを蒸すだけ」そんな簡単な使い方からスタートできるところが嬉しい調理グッズ。
お料理ビギナーさんも、ベテランさんも、こんなアイテムを取り入れて、ちょっぴり敬遠しがちだった蒸し料理を手軽に始めてみませんか。

コラムトップ
期間限定送料無料