気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【インスタグラマーさんのものえらび】おうちで楽しむ♪カフェ風食卓にぴったりなアイテム集

【インスタグラマーさんのものえらび】おうちで楽しむ♪カフェ風食卓にぴったりなアイテム集

おうちで過ごす時間が増え、これまで以上に「食」が1つの大きな楽しみになりつつありますよね。
アイテムや食材にこだわったり、お取り寄せに頼ることで、いつもおうちでは味わえないものも手軽に楽しむことができますよ。

今回は、丁寧な暮らしの様子が参考になるインスタグラマーさんの最近の食卓をご紹介。
おうちごはんをもっと無理なく充実したものにするために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「深タルト型」でつくる厚焼きキッシュ


4人暮らしのシンプル&ナチュラルテイストなインテリアが素敵なmiiiiiii_yさま。
ずっと入荷待ちしてくださっていたというタルト型(キッシュ)18cmを使って、極厚のキッシュ作りをされたそう。

alt

お店みたいな厚みあるキッシュがずっと作りたくて…

具材はサーモン、じゃがいも、パプリカ、玉ねぎ、クリームチーズ、パルミジャーノです。


卵液を生クリームなくて牛乳のみでやったけど、生クリーム入りのほうがやはり好きだわ。


あーーー早く、なんとも言えない美味しさの @buik_tokyo のキッシュが食べたい! 


カフェロス。。笑
.

alt
とっても美味しそうですね。
お店のような本格キッシュがあれば、食卓が一気に華やかになりそうです。
なかなか外食にはいけない今だからこそ、@miiiiiii_y さまを真似しておうちで挑戦してみるのはいかがでしょうか。

<写真・コメント@miiiiiii_y さま>

【ご紹介したアイテム】
ご家庭で本格的にお菓子作りを楽しみたい方のために開発された、プロに迫る本格的製菓用品です。厚めの18-8ステンレススチールを使用することで、焼きムラを少なくして、じっくり焼き上げます。

タルト型(キッシュ) 18cm



「専門店のベーグル」でつくる華やか朝ごパン

alt

キュートで華やかな食卓が目を惹くフードインスタグラマーのxoxo_manami_125さま。
朝ごはんのベーグルサンドつくりに、JUNOESQUE BAGLEのベーグルをご使用。

alt
子供達はスイーツ系ベーグルサンド。
大人はおかず系ベーグルサンド。

冷凍とは思えないくらい立派なベーグル。
箱を開けながらテンション上がりました。


alt
お留守番してくれてる子供達のおやつにもなるし、この時期冷凍庫にすぐ食べれる物が入ってるといつも以上に安心する
缶入りデニッシュパンも、重宝しているそう。

いつもよりちょっと奮発して、おいしいものでお料理をつくったり、気軽に食べられるものを取り入れれば、忙しい毎日のご飯作りもちょっぴり楽になりそうです。

<写真・コメント@xoxo_manami_125 さま>

【ご紹介したアイテム】
北欧やアンティークを思わせるテイストで、和食も洋食もどちらにも対応します。

JUNOESQUE BAGLE(ジュノエスクベーグル) ベーグル20個セット



【ご紹介したアイテム】
お部屋の中で見せ置きしながら備えられる、デザインも◎な備蓄食。防災グッズとして自宅に備え置くだけでなく、大切な方への思いやりのギフトにもしたいパン缶です。

缶入りデニッシュパン/OCEAN&TERRE




おやつは「『八天堂』クリームパン」をお取り寄せ


シックなカトラリーに映える、センスあふれた彩り豊かな食卓コーディネートが素敵なaymswmrさまは、おやつに八天堂のプレミアムフローズンくりーむパン・メロンパン12個詰合せをお選びに。

alt
ずっと食べてみたいと思っていた #八天堂 のクリームパン
.
カスタード、生クリーム、抹茶、小倉、チョコレートのプレミアムフローズンくりーむパンとメロンパンの合わせて12個の詰合せ


alt
とろけるクリームがぎっしりで幸せ


「いつか食べてみたい!」そんな名店の味を、お取り寄せで楽しむのも、おうち時間にぴったりですね。

<写真・コメント@aymswmr_125 さま>

【ご紹介したアイテム】
ふわふわクリームをほろほろ食感生地で包んだスイーツパン「メロンパン」と、フローズンくりーむパンの12個詰め合わせセット。八天堂のお取り寄せスイーツです。

プレミアムフローズンくりーむパン・メロンパン12個詰合せ/八天堂【送料無料】



いかがでしたか。
食事に向き合う時間は人それぞれ。自分なりの「食」の楽しみ方を見つければ、長引くおうち時間も楽しく乗り越えられそうです。

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています