気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

今年の人気NO.1が早くも再入荷!「夏に使えるジャグ」特集。

今年の人気NO.1が早くも再入荷!「夏に使えるジャグ」特集。

冷たい麦茶や水出しコーヒーが美味しく感じる季節になりましたね。麦茶、お水、コーヒーでしょ、、、あら?ボトルが足りない。

そこで、本日のコラムは「夏に使えるジャグ特集」です。麦茶ポットとも言いますね。毎日飲んで、毎日洗うからこそ、使いやすくて生活感をオフできるような、それぞれ特長のある4タイプをご紹介します。

【1】 いろんなお茶に使える、耐熱ジャグ。


まずは、耐熱ガラス製ジャグといえば、ご存じ定番の「iwaki(イワキ)」。世界中で愛されている老舗なだけあって、安心クオリティで使いやすさはピカイチですよね。

alt

~そんなイワキは、こんな方におススメです。~
□ 麦茶を熱湯で淹れている。
□ パック抽出タイプの水出しコーヒー党。
□ 気分によって、お茶の種類をイロイロと。

ガラス製はニオイや色移りしにくいので、麦茶、コーヒー、ハーブティー、酢っぱいビネガー系ドリンクなど、コレ1本あれば様々な飲み物に対応。この先ずっと定番として気持ちよくお使いいただけます。

↓手がすっぽり入って底まで拭けます。

alt

ステンレスの蓋が涼しげです。氷をカラ~ンと鳴らして、初夏の訪れを感じたいですね。

【ご紹介したアイテム】
ガラス×ステンレスで食卓を上品に美しく演出する、耐熱ガラスの老舗「iwaki」のジャグ。耐熱120℃なので、熱湯で麦茶を淹れても◎。ニオイ移りを気にせずに使えます。

⇒「イワキ ジャグ 1000 1L 耐熱ガラス製/iwaki」



【2】 今シーズンの人気NO.1ジャグ!


キーンと冷えた麦茶も、あたたか~いお茶も、どちらも卓上に出しっぱなしで保温キープできる、そんな理想的なジャグが今年は仲間入りしています。

もーー、早くも売れっ子で、SOLD OUTと再入荷を繰り返し中なんです。

alt

ここまで揃ったジャグは、なかなか無い


・ 卓上に出しっぱなしOKデザイン。
・ ステンレス製。 ←子供に危なくない。
・ ウッドの持ち手付き。
・ 扱いやすい1.3Lサイズ。
・ 保温/保冷どっちもキープ。
・ ワンプッシュで注げる。
・ 手が底まで届いてグル~ンと洗える広口径。

お客様からもスタッフからも「こんなの待ってました!」が溢れる反応となっております。

alt

# 365日のドリンク、まるっと解決。
例えば「ペットボトルを卓上に置きたくない」とか、「夏場の冷蔵庫の開け閉めを減らしたい」「何度もお茶を淹れに席を立ちたくない」などなど、ドリンクのお悩みあれこれを解決します。中でも一番嬉しい変化がコレ↓かも。。。

家族から毎日何度も「麦茶おかわり」「お水ちょうだーい」「コーヒーまだある?」
はい、これからはセルフサービスでどうぞ!!(キッパリ。)

【ご紹介したアイテム】
保冷・保温したまま卓上で飲み物をサーブできるサーモジャグ。ステンレスと天然木の組み合わせでスタイリッシュに飲み物を出し置きできます。

⇒「リバーズ サーモジャグ キート/Rivers」



【3】 冷蔵庫のドアポケットにスッキリと。


無駄のない、持ち手ナシのデザイン。
大きさ的には牛乳パックより少しポッテリと太くて、容量は1L。

alt

すごーく、シンプルです。
パーツは本体とフタだけなんです。

それでいて、注ぎやすく、液だれしにくく、蓋は落ちないという、技アリな仕様。
なので、ジャグ選びに迷って、決められなくて、でも必要だし・・・そんな時は、このシンプルな1本を押さえておけば一安心。毎日使っていくうちに、コレでいい→コレがいいと愛着がわいてくる、「KINTO」らしい佇まいです。

アクリル製なので軽々スムーズに使えて、ジャーッと底まで洗えて(食洗器もOK)、中身も一目瞭然。ガラス製でうっかり割ってしまった経験がある方にもおススメです。

【ご紹介したアイテム】
シンプルで美しい「KINTO」のアクリル樹脂製カラフェ。持ち手を省いたスリム型で、冷蔵庫のドアポケットで効率的に収納できます。

⇒「OVA ウォーターカラフェ/KINTO」



【4】 ドーンと3Lサイズ、ドリンクバー感覚。


ラストは、ちょっとイケイケでノリの良さそうなサーバー仲間をご紹介します♪

alt

ペットボトル以上、レンタルウォーターサーバー未満で置ける、毎日飲み切りにピッタリな3Lサイズの蛇口付きサーバーです。ドリンクバーみたいで楽しいですよね(蛇口は取り外せて洗えます)。コレがあれば、わが家もペットボトル出しっぱなしを卒業できそうですッ。

alt

<こんなシーンで使ってみたい~>
・ 流行りの家キャンプ、家ピクニック。
・ 毎日の食卓に、ドリンクバー感覚で。
・ 季節の果実酒、デトックスウォーター作り。
・ ベランダで夕涼みに、果物たっぷりサングリア。
・ 夏の水遊びミニプールの水分補給に。
・ お庭、屋上BBQ、アウトドアのお供に。

画になる「DULTON」を迎えて、この夏はドリンク片手にカフェっぽく居心地の良い空間を作ってみませんか?

【ご紹介したアイテム】
家でもアウトドアシーンでも活躍する、蛇口付き人気ドリンクサーバー「DULTON」。果実酒やデトックスウォーターづくりにも選ばれています。

⇒「DULTON ビバレッジサーバー アイビー」


いかがでしたか?
ガラス製でノスタルジーを感じる夏もいいな、食卓をスタイリッシュに模様替えするのもいいな、と麦茶ポット1つでこんなにワクワクするなんて。これからの季節、お気に入りジャグを相棒に、室内での熱中症対策にも水分補給をしっかりしていきましょう。

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています