気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【インスタグラマーさんのものえらび】高評価キッチンふきん総ざらい&使用レポ

【インスタグラマーさんのものえらび】高評価キッチンふきん総ざらい&使用レポ

再入荷の度に完売を繰り返し、お客様からの嬉しいお声も続々届いている「YARN HOMEのたっぷり水吸うキッチンふきん」

「今までのふきんだと拭きとっても少し濡れている感じが残るため、嫌でしたが、これはきれいに拭き取れるので気に入りました。」

「薄手なのにしっかり吸水し、食器に毛羽がつくこともなくすっきりします。洗ってもすぐに乾きますし、あると便利なふきんです。」

「さっと水を吸ってくれて拭いた跡が残らず、大判すぎることもなく、私にとってはパーフェクトなふきんです!」

素敵なコメントの数々をありがとうございます。
理想のふきんという高評価を得られたポイントは、「吸湿性」と「速乾性」。
今回はその特徴のおさらい、そしてご愛用中のインスタグラマーさんにもその使用感について伺ってみました。

キッチンふきん迷子の方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

「理想のふきん」総ざらい!


【インスタグラマーさんのものえらび】高評価キッチンふきん総ざらい&使用レポ

医療用の脱脂綿とガーゼでつくるpasima(パシーマ)の生地
軽くて、拭き取り性、吸収力が良く、乾きも早いので清潔さを保ってくれます。

食器に繊維が残らない
中綿にホコリの原因となる短い繊維は使わず、長い繊維を使用。
表面のガーゼ生地も細い糸で仕上げているからホコリが出にくいんです。

高いクオリティ
縫製工場の確かな技術、丁寧な縫製と細かなチェックで高品質に仕上げているので長くご愛用いただけます。

サイズは用途に合わせた2サイズ展開
・Mサイズ⇒食器拭きだけでなく、お手拭きや台拭き、お野菜の水切りなどもできるサイズ感です。(40×30cm)
・Lサイズ⇒Mサイズの用途だけでなく、4つ折りにして鍋敷きにしたりと様々な使い方ができるサイズ感です。(70×40cm)

乾きが速いので衛生的に使えます


センス溢れる温かみのあるインテリアが素敵なmisat_sさまは、最近「YARN HOMEのたっぷり水吸うキッチンふきん」に新調。
alt
パシーマの生地で作られたキッチンタオル。乾きが速いので衛生的に使えます☺️


alt
わたしはバーにかけて手拭き用として使用していますが、食器を拭いたりデッシュマットとして使うのもオススメ☺️タグがループ状になってるのでフックにかけて使えるのも嬉しい〜


<写真・コメント@misat_s さま>


私の愛用ふきんに決定しました!

壁紙や小物などお部屋ごとに統一感のあるインテリアが素敵な______________.maさまも、「ずっと気になっていた」と先月お迎え。
alt

写真だと少し厚みがあるのかと思ってたら、程よい厚みでとても拭きやすいし、水滴の吸収性がめっちゃ良いし乾きも早い◎!



alt
拭いた時に繊維が付きにくいのにも感動!
私の愛用ふきんに決定しました!
ふきんの消毒は中川政七商店の折りたためる桶で。



<写真・コメント@______________.ma さま>


【ご紹介したアイテム】
吸水・速乾性に優れ、軽く、赤ちゃんがなめても安全な品質。しかも毛羽がつきにくい、ストレスフリーな「理想の食器拭き」です。通常音食器ふきとして便利なMサイズ。

【日本製】 たっぷり水吸うキッチンふきん M/YARN HOME




いかがでしたか。
機能性はもちろん、白地でシンプルなデザインも多くのおうちで愛用されるポイント。
生活感があふれがちなキッチンも、ふきんを変えるだけで、ちょっぴり落ち着いた印象にマイナーチェンジできそう。

「まだお気に入りのふきんに出会えていない!」そんな方はぜひ試してみてくださいね。

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています