気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

玄関やクローゼットの“むわっと臭”を撃退!脱臭・調湿できる珪藻土スティック

玄関やクローゼットの“むわっと臭”を撃退!脱臭・調湿できる珪藻土スティック

玄関やクローゼットの“むわっと臭”を撃退!脱臭・調湿できる珪藻土スティック


クローゼットや玄関からむわっと漂うあのニオイ。梅雨から夏にかけては特に気になってきますよね。
換気しにくいクローゼットや玄関には、ニオイの元となる雑菌がいっぱい。さらに湿気もこもりがちです。

今回ご紹介するのは、これからのシーズンのニオイ&湿気対策にぴったりな便利アイテム。

ハンガーに掛けるだけ、脱いだ靴の中に入れるだけの手軽さだから、忙しいママさんや面倒くさがり屋さんでも、簡単に取り入れられますよ。


ニオイと湿気をグングン吸収する「珪藻土スティック」

イヤ~なニオイの原因は雑菌。湿気が多い時期は特に繁殖しやすく、放置すると悪臭に加え、洋服や靴のダメージにもつながります。

そこで出番となるのが珪藻土スティックです。
珪藻土は、高い脱臭効果と調湿機能を持つ天然素材。たとえば脱いだ靴にポンと入れておけば、翌日にはカラっと無臭化。気持ちよくお出掛けできます。

alt

ここがスゴイ!珪藻土の3つの実力


【1】靴から漂うニオイが約2時間でなかったことに
ニオイの主成分であるアンモニア・イソ吉草酸をグングン吸着。約2時間で無臭化します。

【2】天然の調湿効果でオールシーズン活躍
湿度が高い時は水分を吸い、乾燥している時は放出。天然の調湿効果で、湿気の多い夏場も、空気が乾きやすい冬場も大切な洋服や靴をケアします。

【3】繰り返し使えてエコ
効果が薄れてきたなと感じたら、晴れた日に5時間ほど天日干しをすれば元通り。何度でも半永久的に使うことができ、使い捨ての乾燥材より経済的。


【クローゼットにて】お気に入りの洋服をリフレッシュ

ジャケットやデリケートな素材の衣類は、着るたびに洗濯するわけにはいかないですよね。
そんな時は珪藻土スティックをハンガーに通して、洋服と一緒にクローゼットへ。

alt

外出先でついたニオイや湿気のケアが、たったこれだけで完了。
天然素材だから直接肌に触れる衣類にも安心してお使いいただけ、ごちゃつきやすいクローゼットの中も、シンプルなルックスでスッキリ整います。


【玄関にて】パンプス、ブーツ、子どもの長靴まで、なんでもケア

全長18cmのスリムなスティック型は、大人の靴から子どもの靴まで幅広く対応。ブーツのような筒状の靴にもスッと差し入れやすくなっています。

alt

<たとえばこんな使い方>
・お気に入りのパンプスを長く愛用するために
・忙しく頑張るパパのビジネスシューズに
・通気性の悪いブーツに
・雨の日にたくさん遊んだ子どもの長靴に

シリコンカバーのおかげで出し入れの際に大切な靴を傷つける心配ナシ。
帰宅後ワンアクションでできるから、玄関に家族の人数分用意して、各自でケアしてもらっても◎です。


玄関もクローゼットもなかなか換気しにくく、今の時期なんて1日締め切っただけでニオイがこもることもしょっちゅう。
だからこそ、手軽にケアできるアイテムを導入して、いつでも心地よく、清潔に暮らせたら嬉しいですね。


【ご紹介したアイテム】
ローゼットや靴などの脱臭・調湿できる珪藻土スティック 2本セットです。効果が弱まっても天日干しをすることで、繰り返しお使いいただけます。

脱臭・調湿できる珪藻土スティック 2P


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています