気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

「シアー ロングブルゾン」をプラスして、晩夏ファッションを旬顔に!

「シアー ロングブルゾン」をプラスして、晩夏ファッションを旬顔に!

9月に入り少しずつ秋の風を感じるようになってきましたね。
熱さ対策をしながらも、やっぱり秋の装いが気になってくるこの時期。
秋服がちらちらと入荷し始めているけれど、何を取り入れれば即戦力になるのか悩ましいもの。

賢く上手に秋のファッションにシフトしていきたい。
でも、この時期買い足すべきファッションアイテムって何?

今日は、そんな悩みに「シアーロングブルゾン」を取り入れたコーディネートをご紹介します。
旬のシアー素材、この時期こそ大活躍してくれますよ。


シアーアイテムを秋ファッションに取り入れる


「秋服を取り入れたいけれど、日中は暑いし、夏服がまだ着たい!」
というのがこの晩夏時期の本音。
この時期こそ、トレンドのシアーアイテムを取り入れてみるのはいかが?

春夏から大人気アイテムのシアー素材。
こなれた感じに着こなしたいのだけど、どう取り入れていいのかわからないという方には、羽織アイテムで取り入れるのがオススメ。
Ageable(アグレアーブル)の「シアー ロングブルゾン」は、コットン100%でナチュラルな雰囲気に仕上げたシアー素材。
大人の上品なスタイルにも取り入れやすい素材なのです。
薄手でハリ感のある肌触りは、まるでリネンのような軽い風合い。

alt

透け感のあるシアー素材は、トレンド感はもちろん、これからの時期の肌寒さにも実用的に対応してくれます。
シャツのように気軽に羽織ることができるのがこの素材のいいところ。
袖口はボタンなどのない、至ってシンプルなつくり。
3回くらい折って、まだ暑い日中の気温に合わせます。

alt

室内のエアコン対策に、ロングカーディガンやジャケットでは暑すぎる…
というシーンにも◎
涼しくて日焼け対策もでき、夏の終わりの残暑にぴったりな1枚なのです。

カラーは、ライトグレー、ブラウン、ブラックの3色から。
私はブラックを選びました。


夏服にプラス1点投入コーデ


3人の子供たちのことで外出することが多い日中は、この暑さにまだまだノースリーブが手放せず…。
夏アイテムをガンガン着回しているところ。

alt

でも、夕方外に出ようとする時、秋の涼しい風にハッ!とするのですよね。
そんな時は「シアー ロングブルゾン」をサッと羽織って、一気に秋モードに。

alt

襟のないブルゾンタイプがカジュアルなイメージでしたが、シアー素材が大人っぽく見せてくれます。
この日は、「ブラックのノースリーブ」+「カーキのリネンパンツ」。
足元はパンプスで大人っぽくコーディネートしました。

alt

「チノパンツ」+「白Tシャツ」のカジュアルスタイルにも。
「シアー ロングブルゾン」の少しゆとりのあるシルエットのおかげで、中に着るスタイルを問わず、合わせやすい所がお気に入り。
スニーカーで合わせてもかわいいので、休日のお出かけにも大活躍の予感。

alt

丈の長さは、160㎝の私で膝下長め。
ロングシャツは、長すぎると動きにくいイメージがありますが、この丈感なら動きやすく、子供とのお出かけにもベストです。

ボトムや靴の色によって、秋の雰囲気を出すといいですよね。


ワンピースとして一枚で着こなす


ナチュラルなデザインにプラスされた、シックなシルバーのジップ。
すっきりした印象を与え、全体を引き締めてくれます。
だからどこかキリッとしているのですね。

alt

前開きロングアイテムのうれしいポイントは、1枚でワンピースとしての着回しもきくところ。
ジップを上げればたちまちワンピースに変身!
首元のデザインは、ジップを閉めるとこんなふうに。

alt

少しV字になったデザインがシャープな印象に見せてくれます。

alt

リブパンツを合わせて、ワンピース風に。
何も考えなくても、1枚でさらりと着こなせるワンピースは、平日の忙しい朝の強い味方になってくれるから、いくつも持っていたい。
ワンピースとしても活躍してくれるなんて、こればかり頼ってしまいそう。

シアー素材のワンピースの中に合わせるアイテムは、少し丈が長めのカットソーを着るのがオススメです。
体のシルエットをうまく隠しながら、透け感を楽しめますよ。


いかがでしたか?
「シアー ロングブルゾン」なら、試してみたかったシアーアイテムをうまく着こなせそうな予感。
おうちでネットに入れてお洗濯できるというところもうれしい!
この1枚投入で、残暑を賢く乗り越えられそうですよね。


【ご紹介したアイテム】
シアー素材の軽く羽織れるロングブルゾン。
コットン100%のナチュラルな肌触りが、夏の終わりに大活躍してくれます。

コットンローン シアー ロング ブルゾン/アグレアーブル Ageable


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています