気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

秋の小さな模様替え「玄関にあると便利な」厳選5アイテム

秋の小さな模様替え「玄関にあると便利な」厳選5アイテム

涼しくなってきて、家の片付けや模様替えへの意欲が増す秋。引き続きトレンドである「吊るす収納」をプラスして、暮らしやすさを1ランク上げてみませんか?

本日のコラムでは「玄関にあると便利な、吊るす収納5アイテム」をご紹介します。


【1】 その場でシャーーッと段ボール解体


トップバッターは、メールマガジンに登場してすぐにSOLD OUTとなった注目度の高さ!

alt
直径わずか5cmの丸いマグネット?・・・
その正体は、「段ボール開封カッター」なんです。

alt
通販ヘビーユーザーの頼れる相棒になりそう。
・ 箱もエアクッションも、シャーーッと解体。
・ 玄関が定位置、カッターを探さなくてOK。
・ 子どもの手が届かない高さに置ける。

「ネットショッピングの利用頻度が増えた」「衛生面から段ボールを室内に持ち込まなくなった」「置き配を選択するようになった」そんな方に、コンパクトに置けて、便利が続くアイテムです。

【ご紹介したアイテム】
段ボールのテープカット、緩衝材の空気抜きに使える、セラミック刃の小さなカッター。マグネットで玄関にペタッと貼っておけるので、荷受けしたらサッと手に取って使えます。

玄関ドアにくっつく ダンボールカッター




【2】 カギも印鑑も、玄関のドアでお預かり


わが家の玄関でも使っております。
数年愛用していますが、しみじみ、、、買ってよかったな、これ好きだなと数ヵ月に一度実感するほどです。ホントに。

“毎日必ず使うもの”なので。

alt
カギだけじゃないところが、ポイントです。
・ 家、車、自転車、カギのフックが5個も。
・ 印鑑ポケットが便利!
・ 払込票、郵便、忘れないように入れておける。

これがあれば、配達員さんをお待たせしません。右手で鍵を開け、左手に印鑑。荷受けも回覧板もうんとスムーズです。(もし荷受けスピードグランプリがあったら、町内で優勝できる気がしますッ。)

遊びに来た友人にも「これいいね!」と褒められますし、他のスタッフの周りでもお友達が次々と真似して愛用してくれているんだとか。

【ご紹介したアイテム】
マグネットでドアの内側に簡単に貼り付けられるキーフック。鍵をここへ掛ける習慣にすれば、家族全員で鍵の迷子を防げます。便利な印鑑ポケット付きです。

RIN ホルダー付きマグネットキーフック/リン



【3】 玄関に除菌スプレーを置いている方へ


帰宅したら、エタノールや消臭スプレーをシュッシュッ。
そんな新しい生活様式にも、人気の「tower 収納シリーズ」がお役立ちパワーを発揮します。

alt

そう、スプレーをボトルをちょい掛けできるマグネットフックなんです。デザインのシンプルさ、長く使える丈夫さは、さすがの「tower」クオリティ。

玄関だけではありません。浴室でお掃除スプレー、キッチンではエプロン、洗濯機横にワイヤーハンガーなどなど。2個セットなので、まずは購入してから 「どこに設置しようかな?」「おーっ、この使い方いいじゃん(自画自賛)」と楽しんでみるのもおススメです。

【ご紹介したアイテム】
こんなの何個あってもいいですからね。除菌スプレー、漂白剤スプレー、お掃除洗剤、キッチンタオル、ミトン、エプロン、輪ゴム、野菜袋やエコバッグも掛けられます。

tower マグネットスプレーフック 2個組/タワー



【4】 マスクを忘れず、スマートに収納


玄関で 「あーっ、マスク忘れた!」
もう靴も履いちゃったし、今からリビングに取りに戻るのは時間無いんですけどー。

そんな時も、「tower」にお任せください。

alt

玄関に箱ごと置いてたマスクがすっきり!しかもマグネット付きなので玄関ドアに付けておくと忘れずマスクをしていけるのでこれまた便利!(お客様レビューより)


■マスクの3大お悩みを解決
1. マスクの置き場所、どこにしよう?
2. 箱むきだしのパッケージの生活感をオフ。
3. 外出時、マスク忘れなし。

【ご紹介したアイテム】
玄関ドアにマグネットで取り付けられるマスクの収納ボックス。使い捨てマスクが約30枚入ります。急いでいる朝でもサッと取り出せて、マスクのつけ忘れ防止にも◎

tower マグネットマスクホルダー(マスクストッカー)/タワー



【5】 自転車ヘルメットもエコバッグも


子ども=ヘルメット、帽子
ベビー=リュック、お砂場セット
ペット=お散歩グッズ
おつかい=エコバッグ。

玄関でゴチャつくものが、こんな風に引っ掛けられます。

alt

■ 5秒で簡単にプチリフォーム
玄関の限られたスペース内に、マグネットで簡単に収納フックを増設できます。高さも変えられるので、子どもが成長するにつれ、掛ける物も位置も変わってゆくんだろうな〜。この使いやすさは、一生モノです。

【ご紹介したアイテム】
マグネットで簡単にフック2つが設置できるヘルメットフックです。自転車用ヘルメットだけでなく、お散歩グッズやお出掛け用品も引っ掛けることができます。

tower マグネットキッズヘルメットフック/タワー



いかがでしたか?

マスク、除菌スプレー、エコバッグ。生活様式の変化とともに、これらをすぐ手に取れる置き場所が新たに必要になりましたね。動線を見直して、より快適に暮らせるような工夫を・・・今回の5アイテムをチェックしてみてください。


コラムトップ
期間限定送料無料