気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

メディアも注目!マスクで乾燥肌ケア、ふわっと優しい「保湿できる布マスク」

メディアも注目!マスクで乾燥肌ケア、ふわっと優しい「保湿できる布マスク」

乾燥シーズン到来ですね。布マスクの衣替えは、もうお済みですか?

本日は、メディアでもうご存じの方もいらっしゃるかもしれない【着る保湿クリーム】という名の布マスクを一足早く試した感想レポートをお送りします。冬を迎え、ゴワゴワのマスクによる刺激や乾燥が気になってきた方、必見アイテムです。


■ 肌への刺激をグンと抑えた、最新マスク

alt

まずは、使った感想を3行でまとめると、

・ フワッフワ、優しい肌触り。
・ 刺激を感じない、しっとり保湿生地。
・ 綿100%の自然なあたたかさ。

マスクを着けていることを忘れるくらいに自然なつけ心地!それはとても着心地の良い洋服に袖を通した時のように、ほっととする感じです。

そんな快適マスクの<5つのポイント>をチェックしていきましょう。


【1】 マスクなのに?天然スキンケア成分


毎日これだけ長時間つけっぱなしのマスクですから、着用中にスキンケアできたら嬉しいですよね。

alt

このマスクは、シアバター・オリーブオイル・シルクアミノ酸という3つの天然スキンケア成分を配合した、肌にとっても優しい生地で作られています。マスクによる肌荒れ、トラブルを抑えられるよう、肌への負担をグッと軽減した最新型。


【2】 コットン100%、柔らかWガーゼ


洗うとフワンフワンのエアリー感がたまりません。
夏場のサラッとタイプの布マスクから衣替えして、もうこれ以外使えないくらいに肌当たりgoodです。

alt

ガーゼは抗菌防臭加工されており、長時間装着しても不快になることがありません。


【3】 ただの布マスクではないフィルター仕様


肌に優しいだけの布マスクではないッ。ガーゼの間にしっかりと”フィルター”が挟まっているんです。

alt

・ 花粉&ほこり99%カット
・ ウィルス単体95%カット
・ 耐洗濯性テスト30回クリア

着用時には感じませんが、触れてみると内部にシャカッとしたフィルターの感触が伝わってきます。抗菌防臭ガーゼ+フィルター+抗菌防臭ガーゼという、安心のサンドイッチ仕様です。


【4】 洗えます、すぐ乾きます


洗っても、すぐ乾き、2枚セットなので洗い替えもバッチリ。ファンデーションとリップが付着しても、洗ってきれいに汚れ落ちして、いつでも清潔に使えます。


【5】 自然にフィット、アジャスター付き


今回「M」サイズを選びましたが、正直「Sサイズでもよかったかな」と思うほど、Mサイズは安心感がある大きさです。

alt

アジャスターで調整すると、大きいながらも輪郭に自然にフィットし、ロビンマスク状態だったのがスッキリとカッコよくおさまりました。耳も痛くならずに快適、防寒具のように顔を覆うあたたかさが嬉しい〜。


■ 寒くなる季節、毎日の予防・保湿・防寒に


マスクとして120点な要素がギュッと詰まったこちら。ウィルス対策はもちろん、保湿成分でお肌の乾燥ケア、やわらかコットンガーゼでふわっと防寒、という1枚3役。なんて贅沢なマスクなんでしょうか。

alt

・・・夕方になると白くカサカサすることもあった口の周りが、ここしばらく粉ふいていません。このマスクのおかげなのか?そうだとしたら、ますますこのマスクが手放せない。美容アイテム好きな友人や、顔面に冷たい向かい風を受けながら自転車送迎しているママ友へのギフトに早速ノミネートです。

マスクによるお肌の刺激やトラブルが気になっている方、一度じっくりご覧になってみてください。



【ご紹介したアイテム】
贅沢成分でお肌をつつみこむ、天然スキンケア成分配合のWガーゼマスク。花粉&ほこりを99%カットするフィルター付き。アジャスター調整可能なS、M、Lの3サイズ展開。

⇒「着る保湿クリーム ダブルガーゼマスク 2枚セット 抗菌防臭加工」



コラムトップ
期間限定送料無料