気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ちょっとずつ品数豊富に「カジュアルおせち」でラクしましょう!

ちょっとずつ品数豊富に「カジュアルおせち」でラクしましょう!

クリスマス、仕事納め、大掃除、お年越し、お正月、、、はぁー考えただけで慌ただしい。今年はよく頑張りましたもの、家でゆっくりお正月を迎えたいという方も多いのではないでしょうか。

そこで、カジュアルおせち選びが今の気分。「デパートや料亭へオーダーするほどこだわりはない」「スーパーで買い揃えると、量が多すぎたり、品数不足」「手作りもいいけど、全部作る時間はない」という方にピッタリです。

全部まるっとお届け、ラクラクおせち


このおせちセットがあれば、あとはお雑煮だけ作っておしまい。思いっきりラクできます。

alt

・ お正月料理品17品入り/25品入り
・ 縁起の良い食材もしっかり
・ 保存料不使用、薄味仕上げ

作る時間ゼロ。解凍・加熱も不要。盛り付け時間ほんの少しだけ。「おせちを準備しなくちゃ~」というタスクを省けば、気持ちも時間も余裕が生まれます。普段味わえない特別な食卓に、家族もきっと満足してくれるはず。


【1】 パパっと詰めるだけ、即日完成


alt

品数豊富なおせち料理が個別パッケージに入っています。”開封して盛り付けるだけで、華やかなおせちが完成する”という年末年始に嬉しいラク家事テクニック。大晦日の夜も、おせちの心配をすることなくの~んびり夜更かしできますね。


【2】 常温保存して、好きな時に好きなだけ


昨年、お客様から好評だったポイントの1つが「常温保存できる」という点。

alt

こだわりの”新含気調理法”により、素材の食感、風味、色、カタチは保ったまま。劣化することなく常温保存できます。

年末年始の冷蔵庫は、買い置き食材がぎっしり。今年はステイホームになりそうなので、買い置き量はさらに増える予感。常温保存なら、冷蔵庫内のスペースを気にしなくてOKですね。(※開封後は冷蔵保存)


【3】 盛り付け自在、食べ進め方も自由


alt

・とっておきの重箱。
・特別な日の和食器。
・お気に入り豆皿をいくつも並べて。

重箱にきれいに全部詰めてもよし、手作りと併せて盛り付けてもよし、数品ずつ開封して何日かに分けて食べてもよし。盛り付けも食べ方も自由です。


ちょっとずつ品数豊富に、カジュアルおせち


alt

2021年のおせち料理は、誰とどんな風に囲もう?


「両親とリモートで近況報告」「家族と今年の目標を語りながら」「駅伝を応援しながら」「夫婦で明るい時間から飲みながら」・・・家族で少しずつつまんできちんと祝う、イマドキのカジュアルなおせち。

お正月くらいは、誰かに作ってもらった食事でのんびりラクいたしましょう。


【ご紹介したアイテム】
調理済みのおせち料理が入ったセット。お重やお皿に盛り付けるだけで、ちょっと豪華なお正月の食卓に。小分けパッケージで常温保存可能。2~3人家族なら【朱竹/17品入】

⇒「常温保存できる おせち【朱竹】12/21以降順次発送」


【ご紹介したアイテム】
調理済みのおせち料理が入ったセット。お重やお皿に盛り付けるだけで、ちょっと豪華なお正月の食卓に。小分けパッケージで常温保存可能。3~4人で食べるなら、【葵/25品入】。

⇒「常温保存できる おせち【葵】12/21以降順次発送【送料無料】」


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています