気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

気になっていたアノ問題を解消!マスク生活の新エチケット

気になっていたアノ問題を解消!マスク生活の新エチケット

毎日のマスク着用が当たり前のようになった今日この頃、
みなさん、一度はこんな経験ありませんか?


・食事中、マスクの置き場に困ってしまう
・マスクを忘れて、慌てて自宅へUターン
・マスクが汚れてしまったけど、替えがない


今回は、
マスク生活を快適に、スマートに過ごすための新習慣!
「気分まで上げてくれる」マスクケースを紹介します。


マスクの置き場、もう困らない


外出時、ほとんどの時間はマスクを着用しますが、食事の時はマスクを外しますよね。
そのマスク、置き場に困りませんか?

私はこれまで、財布やスマホの上に置いたり、ポケットやバッグの中にそのまま丸裸で放り込んだり…
心の中で「衛生的にも見た目にもあまり良くないなぁ」と密かに思っていました。

でも、マスクケースのおかげで、ちょっとしたモヤモヤもスッキリ!
衛生面の悩みが解消し、さらに見た目もスマート。
デザイン性の高いおしゃれなマスクケースなので、手に取るだけで気分も上がります。


alt

ちなみに、私はヨガが趣味でスタジオレッスンを受けているのですが、レッスン直前までマスクを着用し、レッスン中は外します。この時も、マスクケースがあるおかげで、安心してレッスンに集中することができます。


「うっかり忘れ」の防止に。


外出時に、マスクを忘れて慌てて自宅へ引き返す、なんてこともしばしば。
そんなうっかり忘れの多い私は、マスクケースに常にマスクを収納した状態でバッグに入れています。
帰ってきたらマスクを入れ替え、バッグに戻す。

おかげで、
「あ!忘れた!」と焦ってしまうこともなく、安心して外出ができるようになりました。

alt

また、こちらのマスクケース、ポケットが2つに仕切られていて、
使用中のマスクの収納以外にも、万が一マスクが汚れてしまったり、ちょっと替えたいな、という時に予備として持ち運べるんです。

使用中のものと未使用のものを分けて入れることができる、こうしたちょっとした気遣いにも魅力を感じます。


ポーチ感覚でデザインを楽しむ


アトリエブルージュのマスクケース、
カラーは6種類あるのですが、端のさりげないパイソン柄に一目ぼれ。
こちらはアンジェの別注カラーです。

ランチの時に、お財布と一緒にマスクケースを持ち運ぶ姿も様になるので、持ち物には「きちんとこだわりたい」という女性にぴったりです。


シンプルで使いやすい!お財布との相性も◎。
alt


マスクケースの素材は柔らかくマットな質感のPVC素材。
お手入れは、除菌スプレーやアルコールを含ませた布でふき取るだけでいいのでとっても簡単。
毎日清潔に保つことができるのもポイントですよね。



こちらは参考までに、画像のような形のマスクは折り曲げて収納することでケースにしっかり収まりますよ。

alt

alt

マスクが手放せなくなった今、マスクとの付き合い方にもエチケットが必要になりつつあります。
快適かつ、ちょっと気分を上げてくれるマスクケースを日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。


【ご紹介したアイテム】
除菌シートなどでお手入れでき、衛生的に使えるPVC素材に、上質感のある牛革素材を合わせたマスクポーチ。マスクが必需品になる、新しい生活様式にもフィットします。

マスクケース 牛革×PVC素材/アトリエブルージュ ATELIER BRUGGE【一部アンジェ別注】


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

期間限定送料無料