気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

サクッ、ふわっ。いつものパンを美味しく冷凍保存できる新アイテム!

サクッ、ふわっ。いつものパンを美味しく冷凍保存できる新アイテム!

食卓で味わう、いつもの食パン。冷凍庫から取り出すと、ニオイ移りが気になったり、食感や香りがいまひとつだと感じることはありませんか?

そこで、今日のコラムは 「パンがもっと好きになる、とっておきの冷凍保存方法」 アイテムをご紹介します。


待ってました!パンのための冷凍保存袋

alt

当店でも人気のブランド「MARNA(マーナ)」から新着、その名も「パン冷凍保存袋」です。

冷凍庫でパンを美味しくキープできます。


alt

使い方は簡単、袋の中にパンを入れるだけです。
たったこれだけで、冷凍してもパン美味しさをしっかりと感じられる状態で保存できる画期的なアイテム。しかも、一般的なチャック付きフリーザーバッグよりもニオイ移りナシという優秀さです。

■ その秘密は「空気を通さない」袋にあり

・ 臭い移り乾燥を防ぐ、3層構造アルミ袋。
・ ダブルチャックで、しっかり密封。

よって、空気を通さず、冷凍庫臭もシャットアウトし、おいしさ長持ちのための「密封+冷凍」を叶えます。冷凍保存にありがちな乾燥によるパサパサ感もなく、トーストしてもサクッ、ふわっな食感。冷凍保存したパン=美味しくない・・・そんなイメージを覆すホームメイドクッキング×マーナの共同開発商品です。


冷凍庫内でジャマにならない小分け術。


alt

売っている袋のまま冷凍庫へ入れると、かさ張って冷凍庫の引き出しが閉まらない~、なんてことありますよね。そんなプチストレスも解消できる、《小分け保存袋2枚セット》 です。

食パン1袋をスリムに2袋に分けて保存できるので、冷凍庫の隙間に1袋ずつスッ、スッと収まります。中身が見えない上品シンプルな見た目も、庫内すっきりに一役買ってくれます。


食パンだけでなく、休日バゲットにも◎


alt

いつもの朝食パンはもちろん、食べきれない休日バゲットやおつまみのドライフルーツ入りハード系パンもスライスしてこの袋の中へ。袋は洗って、繰り返し使えます。


冷凍庫にいつでも美味しいパンがある安心感


特売品で買っておいた食パンも、美味しいパン屋さんでまとめ買いしたパンも、味の劣化を気にせずにどんなタイミングで買っても美味しさをキープできる新しい冷凍保存術。

パサパサ食感にさようなら、パンを味わう楽しみが1つ増えますね!


【ご紹介したアイテム】
食パンの冷凍保存をもっと美味しくするための専用袋。ニオイ移りや乾燥を防いでくれる、アルミを挟んだ3層構造。小分けにして保存できる2枚セットです。

「マーナ パン冷凍保存袋/MARNA」


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています