気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ホワイトデーは特別感満載がいい!プレゼントにも自分へのご褒美にも。

ホワイトデーは特別感満載がいい!プレゼントにも自分へのご褒美にも。

バレンタインデーのお返しをするホワイトデー。

ホワイトデーには特別なスイーツがたくさん。

バレンタインデーのお返しでプレゼントするのも良し。
自分へのご褒美に特別なスイーツを買うのも良しです。


限定マカロンで幸せのおすそ分け


特別な人に贈ることも多いホワイトデー。
実はホワイトデーにマカロンを贈ることは「特別に大切な人へ」という意味もあるんです。

そこでおすすめしたいのが、ふんわりとしたパステルカラーのマカロンボーロ。

alt

マカロンボーロは、普通のマカロンよりもメレンゲに近いサクサク食感。
小さいながらもきちんとフレーバーや甘みを楽しむことができます。

焼き菓子なので一定期間保存が可能なのも嬉しいポイント。

alt

フレーバーはホワイトデー限定の3種類。

・ハニー
・カラメル
・イチゴミルクマーブル

特別感満載のマカロンボーロで幸せな気分に浸りましょう。


【ご紹介したアイテム】
サクサク食感が美味しいマカロンボーロ。ホワイトデー限定のパステルカラーが可愛いスイーツです。Sサイズ。

マカロンボーロ ホワイトデー 2021 S 50g/マカロンエショコラ



毎日の生活にジャムで彩りを


ホワイトデーとして毎年人気の高いジャム。

トーストだけでなく、アイスなどのトッピングにも。
毎日の食卓に並ぶと嬉しいですよね。

今年は、パン・ジャムの教室を開いている料理家の森下美津子さんのジャムをご紹介。

alt

味はもちろん、季節によって変わるフレーバーも人気の秘密。

今回紹介するフレーバーは3種類。

・イチゴとバナナのパルフェ
・レモンマーマレード
・オレンジとビターチョコ

alt

フレーバーを見てわかるように、季節の果物の独特な組み合わせも特徴の一つ。
でも、その組み合わせがたまらなく美味しいんです。

特に、レモンマーマレードはリピート率の高い人気のジャム。
トーストやヨーグルトはもちろんですが、炭酸水やお湯で割ればドリンクにも◎

寒い季節に嬉しい、体の芯からホッと温まるドリンクですよ!


【ご紹介したアイテム】
季節の果物で作ったジャムは、トーストやアイスなど使い道が無限大。パン・ジャムの教室である「日曜日のごちそう」を開く森下美津子さんのジャムです。

日曜日のごちそう 季節のジャム



青いラテで幸せを運んで


見て可愛い。食べて美味しい。
そんな、青いスイーツやドリンクが流行中。

だから今ホワイトデーにおすすめしたいのが青いラテ。
おもてなしのラテとしても手元に置いておきたいアイテムです。

alt

注いだ瞬間から、アプリコットラムの甘い香りが部屋中に広がります。

もちろん味も甘くて美味しい。
ホットでもアイスでも美味しいので季節を問わず楽しめるアイテムです。

alt

鮮やかな青い色の秘密は“バタフライピー”というハーブ。
このハーブは美しさをサポートする成分が含まれていると言われており、チョコやハーブティにも人気なんです。

人工的ではない、自然由来の色なのでお子様でも安心。

友人へのプレゼントや特別な日のティータイムに飲みたいアイテムです。

【ご紹介したアイテム】
バタフライピーという人気のハーブを使った青いラテ。アプリコットラムの甘い香りで人気の高いドリンクです。ホットでもアイスでも。

泡立つ青いラテ ブルーラテ バタフライピー



いちじくチョコで優雅なひとときを


せっかくだから特別なチョコで優雅なひとときを過ごしたい。
そんな方にご紹介したいのは、特別ないちじくチョコ。

栄養満点のいちじくをスイーツにしちゃいました。
ドライフルーツ好きさんやチョコ好きさん必見です!

alt

なんと言っても特徴は、その濃厚な味。

真ん中には濃厚なアーモンドプラリネ。
その周りには肉厚なドライいちじく。
表面にはダークチョコレート。

3層からなるこのチョコレートは、一粒で十分な満足度。

alt

もちろん、材料は全て無添加・高品質のオーガニック食材。
こんなに美味しいのに、身体にも良いという優れもの。

特別な日にぴったりのいちじくチョコ。
少し背伸びをして買いたいスイーツです。


【ご紹介したアイテム】
ドライのまるごといちじくにアーモンドのプラリネをぎっしりと詰め、カカオ71.5%のベルギー産ダークチョコレートでコーティングした、1粒で満足感のあるスイーツチョコ。

ECOFICUS 有機いちじくチョコ・フィグボンボン3粒入/エコフィクス



スーパーフードで健康的な食事を


女性なら一度は聞いたことのあるスーパーフードという言葉。
栄養満点で美容や健康に良いということで興味がある方も多いのではないでしょうか。

でもスーパーフードを継続的に食べ続けるのはなかなか難しいですよね。
そこで、続けられそうな美味しいアイテムをご紹介。

alt

カカオ豆から取れるスーパーフード、カカオニブ
蜂蜜漬けにすることで、美味しい味わいに仕上げました。

もちろん女性に嬉しい成分も盛り沢山。

・食物繊維
・マグネシウム
・テオブロミン
・ポリフェノール

冷え性や抗酸化作用などがあり、文句なしのスーパーフードです。

alt

トーストに付けたり、ヨーグルトに入れたり、生ハムやワインのお供にも。
食べ方は無限大。

女性なら一度は試してみたいアイテムです。

日々の生活に一手間を加えて、健康的になっちゃいましょう!

【ご紹介したアイテム】
栄養満点のスーパーフードであるカカオニブを使用したアイテム。蜂蜜漬けにすることでクセもなく、美味しく食べられます。トーストやヨーグルト、おつまみにも。

クラフトチョコレートワークス ハニーカカオ カカオの蜂蜜漬け カカオニブ/CRAFT CHOCOLATE WORKS



いかがでしたか?
ホワイトデーらしい特別感のあるアイテムをご紹介してきました。

プレゼントも良いですが、この機会に毎日頑張っている自分へのご褒美を買うのも◎
素敵なホワイトデーを過ごしてくださいね!


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています