気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

春服!まず買い足すならコレ「旬顔ニットレイヤード」4人のスタッフの試着レポ

春服!まず買い足すならコレ「旬顔ニットレイヤード」4人のスタッフの試着レポ

暖かい日が増え、春めいた陽気の日も増えてきました。
冬から春へ。トレンド感を盛り込みつつ着回しの幅を広げてくれるアイテムがあれば、手持ちのお洋服とのコーディネートにも新鮮さをプラス出来そうです。

ニット2点でレイヤードスタイルが楽しめる「3WAY レイヤードニット/Agreable」は、今年らしさをたっぷり盛り込んだアイテム。そして着まわしの幅も広がる、今の季節の即戦力トップスです。

alt
「ニットをレイヤードって着膨れしてしまいそう・・・」
「どんなコーディネートに合わせよう?」

そんな 着こなしでお悩みの方に、4人のスタッフの「着用感&コーディネート」をご紹介。

「今日のコーデも、いい感じ。」と気分を上げてくれる一枚に。着用感と、着こなし方を、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。


旬顔「3WAY レイヤードニット」とは


お手持ちのお洋服に合わせられ、春の即戦力にもなる「3WAY レイヤードニット」
編地を変えた長袖ニット2枚セットで、旬のレイヤードスタイルが簡単に作れるのが一番の魅力。そして、季節や気分、シーンに応じで、それぞれ単品でも着まわしが可能。コーディネートの幅がぐっと広がります。

alt
カジュアルな印象の片畦ニット。着丈が短いので、お手持ちのインナーとの組み合わせが楽しめます。

alt
キレイめに着られるリブニットは、気になるカラダのラインを拾いにくいところが◎。

どちらもしっかりと厚みがあり、単品の着回し力が高く、着やすさも備わっています。

早速、この3WAY レイヤードニットを4人のスタッフが試着してみました。
ここからは「着用感&コーディネート」をご紹介していきます。


バイヤー池田「気温の変化が激しい季節に、徹底的に着回せます」


■身長:161㎝
■着用カラー:グリーン

2枚セットで。バランス良し。旬のレイヤードスタイル


alt
気温の変化が激しい季節に、徹底的に着回せます!ニットを2枚重ねると重さや着膨れが少し心配でしたが、リブニットのフィット感と、片畦ニットのゆとり感がちょうど良く着膨れすることなく着られました。

2枚で着ると保温性が高まり、まだ肌寒さが残る日もあたたかく過ごせて旬のレイヤードスタイルも手軽にできるところが、手持ちのニットとは一線を画す秀逸さ。」


片畦ニットを着回し


alt
「片畦ニットは丈が短めなので、薄手のブラウスと合わせた旬のレイヤードスタイルもバランス良く決まります。


「リブニットはカラダのラインが気になりがちですが、程良く厚みがあることでそれが気にならないところも良かったです。
リブニットだけだと綺麗な印象に。3通りの着こなしが楽しめるので、洋服選びに難しい季節をつなぐニットとして活躍してくれそう。」



広報 苅谷「旬を取り入れたデザインで、シンプルなコーデのアクセントに」


■身長:158㎝
■着用カラー:グレー

2枚セットで。旬で魅せる、大人シンプルコーデ


alt
パンツに合わせても、カジュアルになりすぎないデザインが好みでした。
同色のレイヤードなのでさりげなく、旬を取り入れたデザインで、シンプルなコーディネートのアクセントになってくれそうです。

2枚レイヤードで着るとしっかり暖かいので、まだ肌寒い日や、コートなしで過ごす春の季節にも活躍してくれそう


リブニット単体で


alt

中のリブニット1枚で着るとシンプルですっきりとしたシルエット。4月下旬頃まで長く着れそうな素材感でした。手持ちのノースリーブワンピとも合わせて着たいです」



デザイナー白川「ピタピタせず、身体のラインを拾いにくい厚さ」


■身長:154㎝
■着用カラー:ネイビー

2枚セットで。トラッドできちんと感のある、カジュアルコーデ


alt

リブニット単体で


alt
「ピタッとしたニットを1枚で着ることはほとんどないのですが、こちらのインナーのニットは想像よりもピタピタせず、身体のラインを拾いにくい厚さでした。

わたしの身長だと少し袖が長いかなと思いましたが、腕をまくって上からショート丈のニットを着たり、何か羽織ってしまえば問題なさそう。」

片畦ニットを着回し


alt
「ネイビー×グレーの配色は定番ですが、3通りの着方で飽きがこないのが◎

シンプルなシャツをインナーに変えれば、少しトラッドできちんと感のあるカジュアルコーデも楽しめます。」



編集部安住「腰の位置が高く見え、スタイルアップ効果も感じられました」


■身長:161cm
■着用カラー:エクリュ

2枚セットで。手持ちのお洋服が活躍!着心地らくちんコーデ


alt
「アンジェの細プリーツ タイトスカート、白スニーカーとカジュアルなものをあわせて、着心地楽ちんなコーディネートにしてみました。

ニットを重ねて着る着こなしは、ハードルが高く感じましたが、着てみるとシルエットに動きが出て1枚の時とは全く異なる印象に。
上に着るニットの丈が短めなので、腰の位置が高く見え、スタイルアップ効果も感じられました。


リブニット単体で


alt

トレンドのレイヤードスタイルを、ニットでも気軽に楽しんでほしい。そんなバイヤーの想いが込められたアイテム。一見上級者のような組み合わせですが、素材、着丈感が絶妙なバランスで考えられているから、この1着で手軽にコーディネートが叶います。

お手持ちのお洋服にも、これから取り入れる春服にも。色々と合わせてコーディネートを楽しんでくださいね。

【ご紹介したアイテム】
リブ編みニットと片畦編みの2種類の長袖ニットのセット。重ねて着れば、旬のレイヤードスタイルに。
春服準備キャンペーン!今なら、1000円OFFクーポン配布中(3/11 1:59まで)お見逃しなく。


3WAY レイヤードニット/アグレアーブル Agreable【送料無料】


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています