気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

つらい花粉の季節を快適に!予防&対策グッズ5選

つらい花粉の季節を快適に!予防&対策グッズ5選

春の暖かな季節とともにやってくるのが、花粉。
くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、肌荒れなどに悩まされる日々がスタートしてしまいました。

「せっかくの春、お家でも外でも、少しでも快適に過ごしたい。」

そんなつらい花粉の季節を乗り切るために あれば助かる、予防&対策グッズ を5つご紹介いたします。

【1】 肌に優しく、花粉もしっかりカット


花粉のカット力を重視して、マスクは不織布を使っていたけれど。

・赤みや痒みなどの肌荒れが出てしまう
・つけ心地がいまいち

alt

そんな風に悩んでいる方には着る保湿クリーム ダブルガーゼマスク

フィルターが入っているので、不織布と同様に花粉を99%、ウイルス飛沫も95%カットしてくれます。

alt

また生地にはシアバターやシルクアミノ酸など、肌に優しい成分をたっぷり配合。お肌への優しさを第一に作られています。

繰り返し洗って使えるのでコスパも◎。不織布と布のいいとこ取り!で毎日のマスク生活も快適に過ごせそうです。

【ご紹介したアイテム】
つけるだけで保湿できる!?着る保湿マスク。天然成分配合の優しいガーゼのマスクです。フィルター入で、花粉やホコリは99%、ウイルスを95%カットしてくれます。

着る保湿クリーム ダブルガーゼマスク 2枚セット 抗菌防臭加工




【2】 花粉グッズを忘れず、スマートに持ち歩き


この時期の外出は、ティッシュ、マスク、目薬、お薬など、細かい持ち物がいっぱい。

「目がかゆいのに、目薬を忘れてしまった」
「鼻をかんだティッシュ、捨てる場所が見つからない」

こういった、誰しもが通るアクシデント対策にゴミ入れ付き ティッシュ&マスクポーチ

alt

お出かけに必要な小物を、まとめて入れておけば忘れ物を回避!
さらに「ごみ入れケース」が付いているから、ちょっとしたゴミはここにポイッ。

alt

もうバッグの中は散らかさない。花粉がつらい日のお供にぜひ。

【ご紹介したアイテム】

bon moment ゴミ入れ付き ティッシュ&マスクポーチ/ボンモマン




【3】 水と同レベルの安全性。花粉を分解するミスト


屋外だけではなく、お部屋の中にも潜む花粉。ドアの開け閉めや、人や衣服に付着して、気を付けていてもお部屋の中に侵入してきます。

alt

こちらのA2Careをスプレーすれば、花粉を分解して無害化してくれるスグレモノ。

コートなどの衣類をはじめ、ソファ、ラグ、カーテンなど、気になるところにスプレーしておけば、家の中でも快適に過ごせます。

alt

水と同じレベルの安全性で、赤ちゃんやお年寄り、ペットのいるご家庭でも安心。
さらに除菌効果もあるので、花粉と除菌対策がこれ1本で予防できるのも◎。

外出先から戻ったら、シュッとひと拭き。そんなカンタン習慣を始めてみませんか?

【ご紹介したアイテム】
A2Careは、無色・無臭の除菌・消臭剤。水と同じ安全性をもつアルコールフリーの主成分が、ウイルスや細菌・カビ・アレルギー物質に働きかけ除菌(抗ウイルス)カビ抑制効果を発揮します。こちらのA2Care 除菌消臭剤 300ml スプレータイプは、一家に一個あると便利です。

A2Care 除菌消臭剤 300ml スプレータイプ/エーツーケア




【4】 マスクにワンプッシュ。快適なマスクライフに


花粉の季節に欠かせない存在である、マスク。外出時や、場合によっては室内でも必要不可欠なアイテムです。

マスクを長時間使い続けると気になってくるのが、ニオイや息苦しさ。天然アロマが香るPERFECT POTION マスクスプレーはマスクにワンプッシュするだけで、そんな煩わしさを軽減してくれます。

alt

オーガニックにこだわったセラピーブランドが作る、天然成分100%のマスクスプレー。
香水のようなキツい香りが苦手な方でも使いやすく、リラックス気分も演出してくれます。

alt

香りは、気分やお好みによって選べる全4種類。小さなお子さまが使える、低アルコールタイプもありますよ。

携帯しやすいミニサイズなので、カバンやポーチに入れて持ち歩きたいアイテムです。

【ご紹介したアイテム】
マスクに軽く吹きかければ、天然アロマの香りを楽しんでいただけるマスクスプレーです。ユーカリ、イランイラン、ラベンダー、オレンジなど、自然の香りが楽しめるから、香水のような人工的な香りが苦手な方にも◎

PERFECT POTION マスクスプレー




【5】 体の内側から免疫力をつける「ヨーグルト習慣」


「花粉が飛散する時期は、健康を意識して、免疫力をUPしたい」
そう考えて、毎日のヨーグルトを欠かさないご家庭も多いですね。

毎日ヨーグルトを食べよう!とはいっても、うっかり買い忘れてしまうことも。

alt

そこであると便利なのが、お家で手軽にヨーグルトが作れるVitantonio ヨーグルトメーカー
夜、牛乳パックをそのままセットすれば、翌朝にはたっぷりのヨーグルトが完成します。

出しっぱなしOKのスタイリッシュな見た目で、毎日の習慣に役立ってくれます。

alt

【ご紹介したアイテム】
カスピ海ヨーグルトや飲むヨーグルト、低温調理の鶏ハムまで自宅でカンタンに作れるヨーグルトメーカーです。

Vitantonio ヨーグルトメーカー VYG-11/ビタントニオ



辛い花粉の季節、アイテムをうまく活用して、少しでも快適に乗り越えていきましょう。



コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています